木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

髪切りました&私の白髪染め事情♬

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

 

 

☆けっこう前に京都の伊勢丹で買った基本秋しか着ないこのお洋服♬ 後ろ側に特徴があって、二枚仕立てみたいになってて内側から色も薄めのシフォンぽい生地がのぞいているのですが、、、この写真ではうまく写ってませんでした(^^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルどおり、、、1週間ほど前に髪の毛切ったところで、

 

さっぱりしちゃってます♡♡♡

 

 

 

 

 

 

 

 

3年くらい前までは平気で半年くらいのばしてて、

運動や家事するときなんかは

可愛いシュシュとかで一つに束ねてて、

これ以上楽な髪型はないよなーーー、、、

みたいに過ごしてたんだけど、、、

 

 

 

 

 

やっぱり白髪も徐々に増えてきて、、、

もう人前で髪をくくる、、、という行為が

白髪あるのばらす(;'∀')

みたいに思えてきて、、、

 

 

 

 

 

 

まあ、あんまり気にするタイプでもないんだけど、、、

流行りのグレーヘア? にするのもまだまだ時間がかかりそうだし、、、

で、くくらないのに、のばしておくと、若い頃と違って、

そのうちボッサボサ(笑)にみえてくるので、、、

 

 

 

 

3か月に一度くらいは美容院にいくようになりました♬

 

 

 

 

こちらの写真だとお洋服の後ろのディテールわかるかな????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はもともと髪の毛の量は少ないんだけど、

のびるのはやたら早いんだよね。。。

前髪なんて一週間に一度は絶対自分で切ってるよ(笑)

 

 

 

 

で、白髪染めは、、、、

 

 

ずっとおうちでヘナで染めてたんだけど、

そろそろヘナでは間に合わなくなってきた感があり、

 

 

 

1年くらい前からこちらも3か月に一度程度、美容院で染めてもらってます。

 

 

 

 

実は髪の毛切りに行く美容院と染めにいく美容院は違ってて、、、

 

 

 

髪の毛切りに行くところは、友達の息子さんがやってて、

カットは上手だけど、部分染めとかやってないから

染めるとなると、いちいちそのつど6000円くらいかかるんですよね。。。

もしカット込みだと8000円くらい。

 

 

 

 

でも、染めてくれてる美容院は、

生え際とか目立つところを、部分染めっぽくやってくれて、

それだと2500円くらいなんですよーーー♬

 

 

ブローもセットも込みで、待ち時間にはコーヒーもおやつ(笑)も

でてきてですよ!

 

 

すっごい安くないですか?????

 

 

 

 

 

 

 

 

私はまだ中身に白髪がそこまで多くなくて、

ただ生え際とかが気になるだけなので、

一年中部分染めだけでも、周りのみんなから

 

「髪の毛染めてるの? 自然すぎる!!!!」

 

ってしょっちゅう驚かれるくらいなんだけど、、、

 

 

 

 

 

それでも、やっぱり1か月くらいすると、、、

新しい白髪が根本からニョキニョキはえてくるから

「ああああああ」( ;∀;)

って恨めしくなりますね。。。。。

 

 

 

 

 

で、、、そうなってくると、、、

 

 

トリートメント風の白髪染めをお風呂でつかったり、

とりあえずヘナしたりしてますが、、、

やっぱりイマイチ染まり具合が悪く、、、

 

 

 

そんな私が見つけた最終兵器?は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファンデーションタイプの白髪染めですね♪

 

 

 

 

今は通販生活で買った刷毛で塗るタイプの使ってますが、、、

 

 

 

朝にちょちょちょ、、、と気になる部分に

つけるだけで、秒で全くわからなくなります。。。。

 

 

 

 

 

なんて、、、便利なんだーーーーーーー!!!!!

 

 

 

 

 

 

だけど、、、この白髪染め、、、うっかり頭にさわったりすると、

手についちゃうんだよね( ;∀;)

 

 

それも何時間たっても、ついちゃうんだよね。。。。

 

 

 

 

それだけが、、、困りものです。。。

いつもジムのヨガやピラティスのレッスンのときは、、、

濃い目の色の小さいタオルとか使って、

マットにつかないように気をつかってます(^^;)

 

 

 

 

 

ほんと、、、、年取ると、、、

色々大変(笑)

 

 

 

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村