木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

私がもろに実感している運が良くなる方法⑤

「木曜日の女神さま」へようこそ♡
このブログはアラフィフ幸せ妻の美砂が、いつからでも人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

f:id:misasaron:20190927185937j:plain

 ☆増税前ってことで、久々にリングと腕時計を買いました♡ 上のお写真はリングの箱♡

旦那さんはよくプレゼントとかしてくれる人なんですけど、

今回は別に記念日じゃないので増税するだけ汗)

ピアノの先生して働いたお金で自分にご褒美です(笑)ご褒美多すぎか(笑)

 

 

 

さて、私がもろに実感している運が良くなる方法シリーズ(^^♪

 

misasaron.hatenablog.com

パート1からーーーー

 

(途中省略)

 

misasaron.hatenablog.com

 

パート4まできたので、今回はパート5です❣


 

それは、、、、

 

 

大切な人との特別な時間は、

スマホは極力おいといて

全力で、その人との瞬間を楽しもうよ♪

 

 

 

 

みたいな感じのことです。というのも、

ここ数年で出かけたときに、

たまにみかけるようになって、「えっ」って思うことが

多いこと、、、、

 

 

それは友達(なんでしょ?)とランチ中なんかに、

ほとんどしゃべらず、うつむいて互いにスマホをずっといじってる

若い女の子さんのお姿。。。

 

 まだ大勢できてるとかならわかるし、(といってもやっぱずっとはやだな)

ラインとかの返事だけして、すぐ終わるとかもそんなに気にはならないけど、

 

 

 

私にとって、

二人きりでランチとかしている瞬間って、

ものすごく大切な時間で、

もちろん、私だってTwitterやってるし

素敵なレストランにいったら、

お料理とかお部屋の写真とかは撮りますよ。

そのときは、友達も撮ってるし。

 

 

f:id:misasaron:20190927100432j:plain

こちらは、9月のはじめに旦那さんと大阪のリーガロイヤルホテルのお食事会いったときのお写真♡

 

 

 

だけど、それをどうこうする、のは、別れてからとか、

どちらかがおトイレにいってるときとかで

いいじゃないですか。

少なくとも、

私の家族や兄弟、友達で、私と会っているときに

ずっとスマホいじっている人なんて、一人もいないです。

 

 

まだ家にいる時だったら好きなときに、

自由に長時間スマホしたっていいと思うけれど、

 お出かけやランチの最中にそんなことされたら、

悲しくなってしまうと、思うんですよね。。。。

 

 

お出かけのときって、いつもよりもっと

会話の時間が楽しくてしかたないし、

 だいたい、パートナーや友達を目の前にして、

ずっとスマホばかりみてるって、

失礼じゃないですか(こういうのって、おばさんの考え方なのかな?)

 

 

食事を楽しんだり、会話を楽しんだり、

会話が途切れたとしても、その一緒に共有している時間を

かけがえのないものとして味わっていれば、

うつむいてずっとスマホ、ってありえないんだけど。。。

 

 

 

それでね、そういう人みてると、

なんか、あんまり楽しそうじゃないんだよね。

いや、普通に楽しんでるのかもしれないけど、

そうみえないんだもん。。。

もしかしたら、どっちかがはじめて、相手も

手持無沙汰で、仕方なくやってるのかもしれないけど、

もし、そういうことされて嫌だったら、

はっきり言ったほうがいいかな、と思うんだけど、

まあ、言いづらいか、、、、、

 

 

 

もし、運がよくなりたい、って思うなら、

 

 

大切な人とお出かけやランチの最中は

スマホのでてくる幕もないくらい

その人との時間を特別に愛おしく味わうことが

一番だと思うよ♬

 

 

 

だって、相手の人は同じ思いを抱くからね。

そういう思いって、ほんと、通じあうから。

そこに信頼関係ができるわけだし。

そしたら長年ずっとよい関係を築いてゆける。

 

 

 

だいたい、

そういうふうに思える相手じゃなきゃ、

私はランチとかしたくないかも。

誘われても気乗りしない相手だったら

絶対いかないし。

 

 

 

私が友人と会うときは、

もう最初の待ち合わせの時間から、

私にとっては特別な一日

 

 

もし、もう会えなくなっても

あれだけ心からうちとけて、

心からの会話ができて、

本当に会えてよかった、

うまれてきてくれて、

私の友達になってくれて、

ずっと友達でいてくれて

ありがとう、

そんな思いがあふれてくるような

濃密な時間です。

 

 

お外で人と会ってる最中は

目の前の人との時間を全力で楽しむ!

 

 

そのへんはすごく大切にしているところです。

 

 友達は多いほうがいいとは思うけど、

一緒にいる時間にスマホばかりしてるんだったら、

そんな友達いらないです(笑)

 

 

 

 

f:id:misasaron:20190927094630j:plain

京都高島屋カルティエのお姉さん、すっごい可愛くて優しくておしゃべりが楽しかったです♪ 

 

  

f:id:misasaron:20190927094707j:plain

☆腕時計はこういう箱に入れてくれます。中身は想像におまかせします(笑)

フローリングに直置きしちゃってすみません、片づける前に撮影ってことで💦

 

 

 っていうかめったに腕時計買わないんだけど、

パッケージにしてもらうと、ことのほか大きくなりすぎて、

 なんか、ぎょうぎょうしくなってちょっと困る。

 腕時計じたいはあんな小さいのにねえ。。。

リングとかはこじんまりまとまってくれるんだけど。。。

そういうのって、きっとみんな思ってると思うんだけど

そうでもないのかなああ(◎_◎;)

 

 

 

 

f:id:misasaron:20190716170637j:plain

 いよいよ秋も本番🎵 美味しいものいっぱい🎵

 

 

 

 

毎年旦那さん故郷から送られてくる20世紀梨♡

f:id:misasaron:20190928170406j:plain

 

 

こちらもいただきものの巨峰でしょ♡

f:id:misasaron:20190928170432j:plain

 

 

こちらはジム友さんから毎年大量にいただく自家製カボス、、、

フライとか焼き魚にしぼったり、紅茶に浮かべたり、、、

だけど、ほかの、使い道が、、、、見つからなくて、、、、(^^;)

まあ、冷蔵庫で1.2か月もつよ(笑)

f:id:misasaron:20190928170450j:plain

 

 

読んでくださった方、ありがとうございました!

 

では、今日はこのへんで、またねー💛