木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

旦那さん作サツマイモの紅あずまがまるでスイーツだった件&秋のお庭とか♪

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

 

 

☆新しいオーブントースターに変えてから一年もたってないので、、、焼き芋がさらに美味しく焼けてしまい、、、蜜じゅわわわわ、、、

 

 

 

 

はいっ今回は

 

 

旦那さん作サツマイモの紅あずまがまるでスイーツだった件

&秋のお庭とか

 

 

 

ってことでーーーー♬

 

 

 

 

 

 

こちらは去年? 一昨年? 毎年撮影してて、

どれがどれだかわかんなくなってきたけど、こんな感じで

毎年この季節になると旦那さんがサツマイモを大量に収穫してきてくれます↓

 

 

 

 

 

あ、、、で、下が今年の写真で、

 

なんとなく、わけておいてあるのわかります?

 

 

 

 

これまでは、多くても2種類くらいだったんですが、、、

 

 

旦那さん今年は、なんと、、、

 

 

 

4種類も植えてみたらしいです🎵

 

 

 

 

 

こちらは、、紅はるか だったか、、、シルクスイートだったか、、、

 

 

忘れちゃったけど、、、

 

 

 

 

外見はほとんど変わらないのに、

 

焼き芋にしてみると、食感や甘さがかなり違って、

 

 

毎年植えている鳴門金時

いつも収穫したてはそこまで甘くないので、

1か月くらいおいてから、焼き芋やお料理に使ってましたが、

 

 

 

 

 

オーブントースターのこちらのコースを選択して↓

じっくりと普通の焼きいもコースがあって、

じっくりだとだいたい1時間程度はかかりますが、やっぱ断然美味です♡

 

 

収穫の2週間ほど前に試し掘りしておいたものを

とりあえず焼いてみたんです。

 

 

 

 

 

 

今回、、、強烈だったのが、、、

 

 

初体験の

 

 

紅あずま

 

 

 

 

もう、、、これが最初から最高に甘くて♡♡♡

ネットリしてて,

安納芋にかなり似てるけど、また違って、、、

 

 

 

なんというか、芋の概念を超えた? みたいな。。。

 

 

 

ちょっとプリン? ぽい味もするっていうか、、、

 

それだけでデザートそのものみたいな、、、

 

 

とにかく美味しすぎて旦那さんと、

 

 

 

 

「これは、、、すごい。。。」

 

 

 

 

と絶句しながら食べて、

 

 

 

「甘すぎるから料理には使わないほうがよさげだねー」

 

 

 

 

という結論で終わりました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなにお配りしてもまだまだ春先まで食べられるくらい

いっぱいあるので、、、

この先が楽しみすぎます( ´艸`)

 

 

 

 

 

しかし、、、寒さが厳しくなるにつれ、

他の芋と同じように、

増々甘くなるのかと思うと、、、

 

 

ちょっと想像を絶しますね(^^;)

 

 

 

 

***************************************

 

 

で、、、秋のお庭ですが。。。。

 

 

 

 

私が親友とフォションホテル行く前の週に買っておいたビオラの苗

 



 

 

 

フォションホテルから帰ってきたら、、、別に頼んでもないのに

旦那さんが全部植えておいてくれました♡♡♡

 

 

 

さらに、お花が足りない? と思ったのか、

あとから追加で買ってきたものと、

勝手に増えていたベゴニアも4鉢

またまた

植えてはりました♡♡♡

 

 

 



 

 

 

 

 

さ・す・がーーーー!!!!

 

 

 

 

 

今朝の早朝お散歩帰りのお庭です↓  シャラの木もだいぶ色づいてきましたーー♬

 

 

 

 

 

 

 

こちらはーーーー近所の実家の母が、

毎年つくってもってきてくれる

 

 

栗おこわ♪

 

 

栗ご飯の時もあるんだけど、

私がもち米大好き人間なので、おこわの方が多いです♪

 

 

 

 

 

今年も最高に美味でした❤

 

 

 

 

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村