木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

買い替えたフライパンほっておかれる件&私の愛用品♪

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

☆旦那さん作ブロッコリー♪ 毎年この時期大量にとれるので、すぐ使わない分はゆがいて冷凍してます♪

 

 

 

 

 

 

私はほぼ毎日料理するので、フライパンもお鍋も大中小

フル稼働って感じなんだよね♪

 

 

だって旦那さん作お野菜を使って自分で作った料理って

めちゃ地味だけど、めちゃ美味しいしーーー(自画自賛

30年近く食べてるのに、ぜんっぜん飽きないどころか、

毎日毎日美味しい美味しいと感動しながら食べてるくらい↓

 

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

 

で、

煮物とかするときは、ちょっと深めの

アサヒ軽金属のオールパンの大か中を主に使ってるんだけど、

(写真なくて悪いけど、水が少なくてすみ、

煮物が最高に美味しくできあがります♬)

あと、うちの旦那さんはアサヒ軽金属の圧力鍋を多用してます。

 

 

 

 

 

炒め物とかソテーとかするときはだいたい5年ほど前から

ティファールの熱伝導率最高クラス(笑)のを使ってて↓

 

f:id:misasaron:20220327192057j:plain

 

 

 

 

 

朝の旦那さんのお弁当用の卵焼きは

速水もこみち仕様のビタクラフト使ってた。

 

 

 

持ち手が赤いのがもこみちモデルです↓



 

 

あと、シチューとかカレーとかおでんとか

 

そういうお料理作るときや、

 

一番大きいサイズ↓

 

 

毎日の用に作るお味噌汁やスープ専用に、

 

 

新築祝いに弟からプレゼントしてもらったアムウエイのものを、

一度も修理に出すこともなく、使い続けてます。

 

 

 

ナスの揚げ煮びたし作ってるこちらは中サイズ↓

 

 

旦那さん作スナップエンドウをゆでまくってる(笑)こちらがサイズ小↓

最近は毎日ブロッコリーゆでてます(笑)



 

 

弟は20代の一時アムウエイにはまってて、すぐやめてくれてよかったけど(笑)

はまってたころに一式プレゼントしてくれたんです。

 

アムウエイって色々叩かれたりしてること多いけど、

30年近く同じ鍋つかってたら、それがどんなに素晴らしい製品かってことが、

よくわかるので、あまり悪い会社とは思ってません。

まあ、私は死んでもそういうマルチっぽいビジネスはしないけどね(笑)

 

 

***************************************************************************************

 

 

 

あ、それで、フライパンの話なんだけど、

 

 

ティファールもビタクラフトも自分が使ってるのはテフロンだから、

やっぱり劣化するのね。

かといって、鉄を使いこなせるような腕はもってないし、

 

 

そりゃあ毎日お料理するんだから、

どうしても買い替え時ってやってくる。

卵焼き用フライパンが一番すぐダメになるかな。

土日以外は毎日お弁当用に卵焼き作るからね↓

サイズ感が卵2つにぴったりで、形も自然にキレイにできますよ♪

 

 

 

 

前のティファールは旦那さんと一緒に神戸のアウトレットで

買ったのだけど、今コロナ怖いから、

通販で買うしかなくて、

全く同じのはなくて、同じような使用のものを

注文してくれた。

 

 

これ(笑)  ていうか、深めのはセットでおまけとしてついてきた。。。。

 

 

 

 

 

でも、、、

 

テフロンがはげて、ひっつくと思ってたフライパン、、、

 

 

 

 

あれ????

 

 

そこまで、ひっつくわけでもない???

 

 

 

 

 

 

、、、まだ意外と使えるじゃん、、、、ってなって、

 

 

 

 

思いきれなくて、そのまま、、、

 

 

元々のティファールを、、、使い続けてます、、、、

 

 

 

 

 

 

 

で、新しいティファール一式は、、、、

 

 

 

 

まとめて置きっぱなしになってる💦

 

 

 

 

 

卵焼きのは、限界がきた感じがあったので、(といっても

1年くらいしか使ってない気がするが?)

すぐ新しいの使いだしたんだけど、

 

 

今回のはもこみちシリーズよりちょっとお値段控えめの

普通のビタクラフト頼んでみました↓

 

 

 

今のところ、使い勝手はもこみちシリーズと変わらないけど、

もしかしたら、もっと早くテフロンがはがれるのかもしれない。。。。(^^;)

 

 

 

 

 

 

なんか瀬戸際のときってあるよね。

 

 

 

けっこうひっつくと思ってたけど、

油多めにしたり、料理の種類によっては、

意外とそこまでひっつくわけでもない、、、、

 

 

みたいな。

 

 

 

そんなわけで、、、、

 

 

 

 

私に「ひっつくから新しいの買って」とせっつかれて

せっかく旦那さんが急いで注文してくれた

フライパン一式が一か月以上ほうっておかれるというありさ

になっているお話でした(^^;)

 

 

 

 

 

まあ、旦那さん、、、なんも言ってこないし(笑)

 

 

もうちょっと限界きたら、おもむろに使い始めると思います(笑)

 

 

f:id:misasaron:20211209183212j:plain

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村