木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

一抹の寂しさと多大な恵みをもたらす(笑)旦那しゃん♡

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

☆旦那さん作サツマイモは寒くなればなるほど甘みが増してきます♬ ところで、写真のサツマイモは実は三種類うつってるんですが、紅あづま、紅はるか、つくば小町、どれがどれだかわかりますか(笑)

 

 

 

 

さて、今回は、

 

 

一抹の寂しさと多大な恵みをもたらす(笑)旦那しゃん♡

 

 

 

 

ってことで、

こちらのブログではたまに旦那さんからもらった食べ物とかアップして

一人喜んでますが(^^;)

 

ほんとは物とかより普段の何気ない優しさとか、

言葉にはできない気遣いとか、

そういうのの積み重ねこそが、私に多大な恵みをもたらしてくれてる

思ってます。

 

 

 

思てますけどーーー

せっかく写真撮ったので(笑)

 

 

 

 

「獺祭甘酒」

去年もプレゼントしてもらって私が気に入ったので、自分のお酒買いにいったついでに

リピ買いしてくれました♡♡♡ 2本多かったら実家にあげてだってー♬



 

 

 

日本酒だけでなく、コーヒーも大好きな旦那さん、、、

私は休日にしかコーヒーってのまないし、あんまりこだわりとかないんですが、

やっぱり旦那さんが挽きたての豆で煎れてくれるコーヒーは美味しいのです✨

 

 

 

息子は旦那さんに似てコーヒー好きだから、お正月帰ってきてたときは

毎日私と息子の分いれてくれました↓

 

 

 

 

 

うつってないけど、コーヒーにピッタリなので、

10時のおやつ(笑)はだいたいチョコレートです♬

 

 

 

 

 

 

普段この机にはほぼ何ものってないのだけど、

息子のパソコンと、息子が新しいのがでると、買って持ってかえってきてくれる

3月のライオンって漫画がおいてあります。。。

(一年に1冊くらいしかでない)

私の左でコーヒーつかもうとしてるのが息子です(笑)

 

 

 

 

旦那さんは敦賀にある新田珈琲(だったかな?)

ってお店で主に豆を買って、挽きたてを使ってるんですが、

私はそこまでコーヒーに詳しくないので、

こういうパックので十分なんですよね↓

 

 

でもお店のオーナーさん

焙煎のコンクールで日本一になってて、けっこう有名なお店なのです。

確かにスタバやUCCのとかより美味しい気がする⁈



 

 

 

 

こちらは大阪出張土産ですね↓



 

こちらはワインと一緒に買ってきれくれた

チーズですね。。。



 

 

 

あ、それで、これは旦那さんが近所のスーパーに入ってるミスドで買ってきてくれた、人気のミスドゴディバのコラボドーナツで、

どっちもかなり美味しかったです♬

 

あと2種類あるんだけど、期間終わっちゃうかも。。。

(私が健康のために、続けては買ってこないで、と言ってあるので(笑)

 

 

 

 

 

 

 

だって、どう考えても健康には

自家製お野菜の方がいいでしょーーーーー✨

 

 

 

 

 

紅はるかの糖度とねっとり感は半端ないですからね。。。でもお料理にもぴったりな

つくば小町もホクホクして栗みたいで、大好きです✨



 

 

ただ、、、今年は大根がいまいちとれなくて、

 

残念がってたら、

 

会社の人が大量にくれました↓

 

 

 

 



 

どどーーーーーーーん

 

 

みたいな、、、

めっちゃ立派やん。。。。

 

 

 

 

 

旦那さんは去年成功した切干大根をまた作ると意気込んでるから

いいんだけど♬

 

 

 

 

 

 

毎年恒例旦那さん作大根の浅漬けです↓

お友達からもらった柚子が入ってて、爽やか✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大根と薄揚げのお味噌汁が大好きでしょっちゅう作ります。。。



 

 

 

ああ、それでね、夫婦の話だけど、、、

 

 

30年以上も一緒にいるのに、いまだ、ごくたまに、

喧嘩っぽくなったりもして、

互いにトゲトゲしたり、さみしい気持ちを味わったりするのが

夫婦の難しいところでもありますが、

 

 

 

 

2人でいるからこそ感じられるさみしさって、

逆に愛情の証みたいな気もするんですよね・・・

夕食時とかいなくても全然さみしくないのが楽かもしれないけど、

いないと、なんかさみしい、、

そういう気持ちがわきあがってくるのも、

新婚時代みたいで、悪くないのかもしれません(#^.^#)

 

 

 

令和元年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村