木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

旦那さんにムフフなことをする(笑)

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

 

 

f:id:misasaron:20220304162823j:plain

☆息子が3歳くらいのときに、会社の行事で大型バスにのってスキーツアーに行ったときのお写真♪ うちの家族3人とも顔濃いんだよね♪ 昔のアルバムって普段全然見ないけど、一回見始めると面白くてやめられなくなります(笑)

 

 

 

うちら夫婦というか家族は

息子が小学生までは

社宅や新居に友達をよんで

誕生会ひらいてあげたり、

ちゃんとプレゼントも用意して

お祝いしてたんだけど、

 

 

 

 

息子も大きくなるにつれて、、、

家族の誕生日はケーキ食べたり

外食行ったりするくらいで、

特別にプレゼントなど用意しないのが

当たり前になってゆきました。

 

 

 

 

すくすく育った現在の息子はん↓  会社用写真♪

 

f:id:misasaron:20220304194536j:plain



 

 

 

 

ちょっとした本とかお菓子とか、わざわざ包まずに

買ってあげたり、逆に贈ってもらったりする

ことはよくあるけどね♪

あと、旦那さんは、若い頃から折に触れては

アクセサリー買ってくれる(買いたがる)人だし(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

 

 

 

それで、

今年1月の息子の誕生日に

旦那さんの故郷、島根県浜田市で有名なお菓子

利休饅頭と美味しいお醤油のセットを

旦那さんが送ってあげたんだよね。

 

 

 

旦那さんと島根の話してるときに、

息子が利休饅頭大好きだったことを

私が話してたら、旦那さん覚えてなくて、

「そうやったかな???」

みたいに反応しちゃって、、、(笑)

 

 

 

 

息子は小さい頃から、あの黒糖の上品な甘さのあんこが

大好きだったんだよね♪

島根に帰るたびに大量に買って、余った分は冷凍保存したりしてた🎵

 

 



 

 

 

そしたら、やっぱすっごい喜んでて(笑)

彼女さんに撮ってもらったらしい、

こんなかわいげのある写真を

家族ラインで送ってきました↓

 

 

f:id:misasaron:20220304194306j:plain

 

いえーーいっ🎵

 

 

 

 

 

 

旦那さんの誕生日はバレンタインと同じ月で、

今までの恒例として、バレンタインでチョコあげてるし、

誕生日にプレゼントはなく、外食に行くだけだったの(旦那さん支払いだけど(笑))

でも、今はオミクロン心配で、外食は控えてる状態だし、、、

 

 

 

 

 

 

息子の喜び顔の写真に影響されたってのもあるのか、、、

バレンタイン用の

オススメ商品ランキングみてるうちに、

 

 

 

旦那さんのお誕生日プレゼントもたまには用意してあげようかな、、、、

って急に思いついて、

 

 

 

買ってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:misasaron:20220304161657j:plain



じゃーーーーん

 

堂島ナッツ🎵

 

 

 

 

 

 

 

バレンタインのチョコと違って、

誕生日プレゼントって渡すのあまりにも久々で

なんか照れちゃったわ(*ノωノ)

唯のナッツなんだけどね(^^;)

 

 

あ、でも包装紙に一言書いて

渡したから、

それを読まれるのが恥ずかしかったんだよね💦

一応ハートとかもいっぱい書いたしーーーー(笑)

 

 

 

 

旦那さんの反応は、、、

手書きメッセージ読んでうんうん、、、って感じで、

 

 

 

お味の方は、

 

「なかなかうまいっ」

 

 

って、けっこう気に入ってくれて、、、

 

 

「すぐなくなりそう、、、」

とか

「お酒がのみたくなる、、、」

とか言って、

ぼりぼりつまんでは食べてる様子みて、、

 

 

 

あ、喜んでる(笑)

 

 

 

って嬉しくなりました♡

 

 

 

 

正直すぎる人だから、あんま気に入ってないときも

すぐわかるんだよね(笑)

 

 

 

私も食べてみたけど、

いつも買ってるのより、けっこう美味しい気がした🎵

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じでさ、日頃はしないこと、

思いつきですると、

変化があって、面白いよね?

 

 

 

 

なんだろ、、、

 

旦那さんの反応も面白いし、

それみてる自分の気持ちも面白い、

 

 

 

熟年夫婦だからこそ、

生活にちょっとしたムフフなことを

取り入れて、

お互いを嬉しい気持ちにできるといいよね♪

 

 

f:id:misasaron:20211209183212j:plain

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村