木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

旦那さん作秋の色々とお買い物デート♡

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

 

☆旦那さん作今年の干し柿♪ タマネギと同じように近所の実家の軒先につるさせてもらってます♪ 出来上がりが超楽しみです♡

 

 

 

 

 

はいっ   今回は

 

旦那さん作秋の色々とお買い物デート

 

ってことで♪

 

 

 

 

私と旦那さん共通の友人から今年も大量に渋柿をいただいたので、、、↓

 

 

 

 

旦那さん一生懸命にせっせと皮をむいてくれてーーー↓

 

 

 

 

吊るすための紐をつけてーーー↓

 

 

 

 

 

このあと熱湯消毒してから、、、

 

 

実家の軒先につるしにいってました♪

 

 

 

 

 

 

干し柿って風情ありますよねーーーーー❤

 

 

 

とっても美味しくて健康にも最高なので、

出来上がるのが待ち遠しいです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはいつもの冬野菜ですね♪

 

 

カブはこれで全部ですが、

大根と里芋は一部で、、、これから何回も収穫してきてくれます♪

 

 

お料理するのは主に私ですが、、

 

 

 

旦那さん作カブの浅漬け↓

お漬物は大根よりカブが最高に柔らかくて美味なんですよねー♡

 

里芋もだいたいは煮物にしますが、、、

 

ほんと美味しすぎて、毎回感動ものです。。。。

 

 



 

 

***************************************

 

 

先週の日曜日は夫婦でのヨガレッスンはお休みの日で、

(だいたい1月に二回のペースで通ってます♪)

 

 

ちょっと滋賀までお買い物してきました↓

 

 

滋賀には車で2時間くらいでつきます♪

 

 

 

天気がよければ、紅葉もいいかもと思ったけど、、、

日曜日だし、、、天気悪いしやめました(^^;)

車の窓から琵琶湖沿いの紅葉は少し見えましたよ(笑)

 

 

 

途中の道の駅↓

けっこう人気があって、休日ってこともあり人でいっぱいです↓

 

 

 

 

ここに手作りのお弁当とか色々おいてあって、

美味しいので、たまに買ったりします♪

 

 

今回もここでお弁当とあたたかいお茶を買って車の中で食べました(笑)

炊き込みご飯&穴子のせごはん、、、めっちゃ美味しかったです♡

 

 

 

お野菜もいっぱい置いてあるんですが、旦那さんが収穫してくるので、

買う必要がないんですよねーー↓

 

毎年旦那さん生落花生大量にとってくるけど、

ここで1パック900円くらいで

売られてて、、、

旦那さんのも売ったらけっこうな売り上げ出るのに、、、

とかそういう話でいつも盛り上がります(笑)

 

 

 

 

 

 

 

さて、、、今回のお買い物は

 

いつものスポーツデポさんで、、、

 

スニーカーとジム用バックだけ欲しかったので、

 

それにしぼってみてました。

 

 

 

 

 

私は天気よければ毎朝20分散歩するのが日常なので、

スニーカーのいたみがけっこう早いんですよね。。。

 

 

 

 

スニーカーはニューバランスって決まってて、

他のメーカーのスニーカーも持ってはいるんですが、

やっぱりニューバランスが一番歩きやすいんですよね。

 

 

 

 

今持ってるニューバランスが、、、

黒と紺色とグレーっぽい水色と三色で、、、

 

 

そのうちの紺色がだいぶいたんできたので、

今回新しく買いにきたんですよ。。。

 

 

 

で、、、

紺色のはすぐに決まったんですが、、、

見てるうちに、、、

 

 

グレーかカーキも欲しくなり、、、、

 

 

 

お店の鏡にうつして、

何度もどっちがいいか試し履きして、、、

 

かなり迷いました(^^;)

 

 

 

 

グレーとカーキどっちがいいと思う?

 

どっちもいいわ、、、、

 

どっちもかわいすぎる、、、、

 

どうしよ、、、みたいな、、、

 

 

 

 

 

 

 

けっきょく買ったのはーーーーーー

 

 

 

 

 

旦那さんオススメ(〃▽〃)

 

 

カーキでした(笑)

 

 

 

 

新しいジムバックも欲しかったものが、

なぜかちょうど半額で買えて、、、

 

(前来た時は通常価格6000円ちょっとでまだいっかって思ってたら、

ジムバックもとうとうほつれてきたので、買うしかないみたいになって、

そしたら今回半額になってた。。。)

 

 

 

とっても満足してます♪

 

 

 

 

 

こんな感じでーーー

終わります♪ 

 

 

 

っていうか、、 

とうとうワールドカップもはじまったので、

視聴のため生活リズムがなにかと乱れる日々に突入です(^^;)

 

昨日の夜も日本VSドイツ全力で(けっこううるさい(笑))応援してて、

勝ったので興奮して寝るのが1時過ぎてしまいました。。。

 

 

 

 

頑張れ 日本代表\(^o^)/

 

 

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村