木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

旦那さんからホワイトデーお返しと滋賀デート♥

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

 さて、 今回はあああ、、

 

旦那さんからホワイトデーのお返しってことで🎵

 

 

f:id:misasaron:20210316163807j:plain

 

 

・・・旦那さんによると、

高島屋の通販で購入したらしく、

 

有名なショコラティエ

ミッシェル・ショーダンのお店

 

メゾン・ショーダンのお品らしいです❕

 

 

私そんなんはじめて聞いたし(笑) そういうの疎くって(笑)

 

ま、旦那さんもはじめてネットで見て、とりあえず美味しそうだと思ったらしい(笑)

 

f:id:misasaron:20210316163842j:plain



 

写真ではあまりわからないかもだけど、

かなりサイズは小さくて、(お値段はけっこうするらしい)

旦那さんはもHP上では、その3倍くらいの大きさだと思ってたらしく、

届いた実物を見て、愕然としたらしいです(^^;)

 

 

f:id:misasaron:20210316163930j:plain

 

確かに、お味は、かなり美味しかったです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

とにかく生チョコはサイズが小さくて、あっという間になくなっちゃった(笑)

 

 

f:id:misasaron:20210316163957j:plain

 

こっちはナッツ系🎵  すっごい上品な甘さで全種類美味しかったです❕

 

 

 

で、そのホワイトデーの日は、日曜日だったので、

 

毎年夫婦でお参りしてる厄払いで有名な

立木山に、デートがてら行ってきました💛

 

 

 

いいお天気で、まだ暑くもなく気持ちよかったです🎵

f:id:misasaron:20210316164040j:plain

 

 

 

滋賀県大津市にあります「立木観音」は

弘法大師が建てたとされている、

厄除けで有名なお寺で、

 

 

山の上にあるので、

急な階段を800段ものぼってゆかなければ

なりません(^^;)

 

 

f:id:misasaron:20210316164140j:plain

 

 

子供が家にいた頃から毎年のぼってるので、

けっこう慣れっこです(笑)

旦那さんはいつもしんどそうだけど、

私は毎日ジムで鍛えてるしねーーー🎵

 

 

 

あ、私の顔がちょうど手すりでかくれてる(笑)↓

f:id:misasaron:20210316164243j:plain

 

 

 

いつも途中で休んでばかりの旦那さん(笑)↓ 

f:id:misasaron:20210316192954j:plain

 

 

 

到着すると、こんな感じの、お寺です。

 

 

いつもなら、

ここで温かい柚子茶や昆布茶の提供がされていて、

階段で疲れた体にやたら美味しく染み渡るのを、

楽しみにしていたのですが、

 

 

今年はやっぱりコロナで中止となっていました😿

 

仕方ないですよね。。。。

 

f:id:misasaron:20210316164326j:plain

 

 

 

厄除け祈願のお札をもらってから、

お参りします。

 

お寺内を巡回してるところ↓

f:id:misasaron:20210316164354j:plain

 

 

 

 

下りは上りと違って、楽であっという間です(笑)

 

f:id:misasaron:20210316164451j:plain

 

 

今年も夫婦で800段の階段をのぼりきったことを、

嬉しくありがたく思います😊

 

 

このあと、いつものニトリスポーツデポに寄って

ちょっと買い物して帰りました(またジムウエア2着買っちゃたー(笑)。。。)

 

 

 

では、こんな感じで終わりますね☆

また遊びにきてくださると嬉しいです🎶

 

 

f:id:misasaron:20201118191543j:plain

 

令和元年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
  

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村