木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

どのような男性と結婚すれば幸せになれるか

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

f:id:misasaron:20210313184520j:plain

☆春なのでピンクっぽく色だけ加工してみた🎵 マスクも最近は柔らかいベージュがお気に入り♡♡♡

 

 

はいっ、今回は、

どのような男性と結婚すれば幸せになれるか

ってことですが、、、、

 

 

 別に女の幸せが結婚で決まるとか、

そういうわけじゃないだろうし、

もしダメだったら人生またやり直せばいいだけだし、

そもそも結婚イコール幸せってわけでもないし、

結婚してなくても幸せな人は幸せなんだし、

 

 

でも、もし、結婚するとしたら、

 

 

だれだって、結婚を決めたときは、

末永く仲良くいられますように、って思ってるはず。

この人と幸せになれますように、って思ってるはず。

 

 

ですよね?

 

でも、多くの人が、いまいち幸せになりきれず、

幸せを感じられず、別れたり仮面夫婦? みたいになっちゃったり、

なんだかうまくいかなくて、悩んでるんだよね。。。

 

 

 

結婚相手と幸せになれるかは、

女性であれば、

結婚する前に、ある程度わかると思ってる。

 

 

もちろん結婚してから何が起きるかわからないし、

まさか、って思うようなことが起きるのが人生だけど、

 

 

つきあってる男の人が、

 

もともと周りから評判悪い人っているんだよね。

 

そういう人とつきあいだすと、あなたのこと

大事に思ってる人は、本気で反対するんだけど、

でも、よけい意固地になって、結局結婚してしまう人も多い。

 

 

で、何年かたつと、やっぱり、、、みたいになっちゃってるの。

だいたい、ものすごく悩んでるか、離婚してるか、ってパターン多いよね。

 

 

そもそも周りからの評判が悪いって、致命的な感じがするよ。

もうそれは、個人の性格の問題を超えてしまってるってことだよ。

 

 

だから、そういう人は、極力避けたほうが無難だよ。

 

 

 

次。

 

仕事をあまりにも転々と変えたり、仕事ぶりがなんかいい加減だったりする人、

自分さえよければあとはどうでもいい、みたいな人、

 

やめといたほうがいいよね(笑)

 

 

趣味とか女の人より、仕事に夢中っていうか、一生懸命な人がいいよ。

同じ職場だったりすると、すぐわかるんだけどね。

だから職場結婚ってかなりオススメだよ(笑)うちもそうだし。 

 

 

あと、まじめすぎない人(笑)

 

 

学生時代に少しはヤンチャしてるくらいの方がいいんだよね。

そりゃ、犯罪とかは論外だけどさ、

勉強しかしてません、みたいな人だと、逆に危ないんだよ。

 

 

うちの旦那さんも、学生時代バンドくんでたり、

バイク乗り回したり、

毎晩悪い(笑)仲間とつるんで、

お酒飲み歩いて、十二指腸潰瘍で入院したり、

今とは大違いな悪童だったらしいけど、

だいたい、一通りやったら落ち着くものなの。

 

 

 

本気でまじめすぎる人って、一回タガがはずれると、

どこまでも歯止めがきかなくなっちゃう可能性大だからね。

旦那さんもそういう人何人も見てきたって言ってた。

 

 

 

あと、口がやたらすべらかで、最初から慣れ慣れしくて、

女性のあつかいに慣れてるみたいな人も、

私は気持ち悪いから好きじゃない(笑)

 

 

あんまり余計なことはしゃべらないくらいの方が

信頼できるよ。

まあ、性格もあるから、

単におしゃべりすぎるかわいい男の人も

いるにはいるんだけど。

 

 

とにかくさ、

 

もし、結婚したいと思ったら、

 

その人をよく観察することだよ。

 

 

そして、すぐ結婚しないで、

せめて1年くらいはつきあった方がいいと思うよ。

 

 

 たとえ出世してるような人だとしても、

上にばっかり媚うって

弱い立場の人に責任なすりつけるような人だと、

 

  

けっきょくは、結婚したら、あなたのことどうでもよくなっちゃう人だよ。

 

 

つべこべいわずに、

自分の身の回りの世話さえしてたらいい、みたいな。

 

 

そんなこといわれても、恋してたらなにもみえなくて(笑)

わからない(笑)って人

 

 

結婚してもうまくいかないんじゃないか、って男の人って、

 

あなたがどんなに鈍感な人でも

 

つきあってるうちに、一回くらいは、必ず

 

「あれ?」

 

って思う瞬間ってあるはずなんだよ。

 

 

「なんかおかしい」

 

って思う瞬間があるんだよ。

 

 

それって、「なんか人として冷たい」って伝わってくるからだよ。

 

その違和感って、ほぼ正しいの。

 

 

そんな不安を抱かせるような男の人と

一緒になってはいけないの。

 

 

 

でね、

 

どのような男性と結婚すれば幸せになれるかって話だけど、

 

 

 

結婚後はどうなるかはだれにもわからないけど、

 

あなたが絶対この人は信頼できる、って心底思える人と

結婚したら、きっと大丈夫だよ。

 

 

それは収入とか就職先とか、そういうことではないの。

公務員だから安定してるしとか、そういうことではないの。

医者とかお金持ちとか、狙ってる人いっぱいいると思うけど(笑)

そんな肩書みたいなもの、幸せとはまったく関係ないの。

 

 

私の旦那さんはたまたま大企業に勤めてたけど、

もし旦那さんが中小企業に勤めてたり、

個人で何かやってる人だったとしても、

絶対結婚してた自信あるよ。

 

 

だって、旦那さんみたいな人に巡り合えるなんて

奇跡みたいなことだもの。

 

 

大事なのは、

 

「絶対この人なら大丈夫」

って自分で心底思えるかどうかなの。

 

 

女性には、そもそも本能として、自分に一番合った人を

選ぶ能力が備わってるらしいよ。

 

 

匂いでかぎ分けるくらいのレベル、

それって遺伝子的にベストな相手を本能で

判別してるってことなんだけど(笑)

 

 

でも私は本能というか、魂の声を信じてた。

 

 

自分の見栄とかエゴじゃなくて、

 

 

自分の魂の声に耳を傾けるの。

 

 

そこに必ず、答えがある。

 

 

 

私はもちろん、旦那さんのこと100%信頼してたよ。

旦那さんはね、結婚前も結婚後も、

28年たっても、見た目以外(笑) 一切変わらない人だったよ。

 

 

 

でも、私の方はね、

旦那さんが唖然とするほど変わったんだけどね(笑)

 進化したってとらえてくれたら嬉しいけど(笑)

 

 

でも、魂は、変わってないよ💛

魂はなにがあっても変わらないからね💛

 

 

だから、魂のいうこと、よくきいて

 

幸せな結婚してくださいね♪

 

 

 

f:id:misasaron:20201118191543j:plain

 

令和元年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
  

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村