木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

止めちゃいかんぜよ(笑)パート2

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

f:id:misasaron:20200507192617j:plain

  ☆たまーに夢の中で笑ってて、笑いながら起きるときある(笑) 楽しいもワクワクも止めちゃいかんぜよ🎵

 

 

 

 

今回は、先日、書いた記事の続きなんだけど↓  

misasaron.hatenablog.com

 

 

前回は主に体関係のデトックスの話だったけど、

 

 

心に効くのはね、、、

 

 

泣くことなの!!!!

 

 

あれこそが、最高のデトックスなの!!!!

 

 

 

私昔から芸術が大好きだから、家の防音室や車の中でCD聴いたり、

録画しといたコンサートとかライブ映像とか、

映画とか、時間さえあればしょっちゅう見るのね。

 

 

リビングの大画面テレビで、ステレオシステムをオンにして

 

まるで映画館やコンサートホールばりの(笑)大迫力で、

 

たった一人で堪能しまくるのが、至福の時間なの❣

 

 

 

ほんとは、コンサートとかライブに行くのが、一番好きなんだけど、

今はコロナで、なかなか難しいでしょ😢

 

 

 

あと、スポーツするのも大好きだけど、

スポーツ観戦も昔から大好きで、

ああいう、試合とか、

そのあとのインタビューとか、

めちゃくちゃ感動しません????

 

 

 

オリンピックとか、マスターズゴルフとかサッカーのワールドカップとか、

テニスのウィンブルドンとか、フィギュアスケートとか

大好き過ぎてずっと見てきて、

見るたびに、いつもだいたい、泣いてるんだよね(笑)

旦那さんもスポーツ関連は涙腺弱いんだけどね(笑)

 

 

 

っていうか、、、

 

ふっつーーーのテレビドラマとか、

ふっつーーーのドキュメンタリーとか、

ふっつーーーーーの生活そのものにさえ、

琴線に触れられることが多すぎて、、、、

 

 

もしかしてただの老化による涙腺崩壊かもしれない(笑)

 

 

 

まあ、でもね、そうやって、しょっちゅう感動して泣いてるせいなのか、

 

 

心がだいたい澄み渡ってるのがわかるの💛

 

 

****************************************************

 

 

なんか、淀んでいるような感覚とか、

ちょっと腹黒いような感情とか、

生きてたらたまには、わいたりするでしょ。

人間だから、当たり前でしょ(笑)

 

 

でもそういう感情のままいるのって、

自分には合わないんだよね。

自分にぴったりな状態って天真爛漫な感じだからね♡

 

 

 

f:id:misasaron:20210310212640j:plain

☆私のバースデータロットの「世界」🎵 いっつもだいたいこんな感じーーー(笑)

 

 

バースデータロット知りたい方は、 過去記事をどうぞ↓

misasaron.hatenablog.com

 

  

そんなもともとの自分を呼び起こすときだって、

涙が、呼び水みたいになってくれるんだよ。。。

 

 

***************************************************

 

 

 

うちの旦那さんと私はね、今はめったに喧嘩とかしないけど、

若い頃はしょっちゅう喧嘩して、

私そのたびに大泣きしては、

ベッドに突っ伏して、よく泣いてたんだよね。

 

 

 

でさ、、あるときさ、、、

 

「うわあああああ」とか叫びながら(笑)

ベッドに飛び込んで、

ずっと泣いてたら、何時間くらいたったか

忘れたんだけど、あんまりずっと出てくるからさ、、

 

 

なんか、突然さ、、、、

 

「涙って、どんなけ出るんやろ、、、」

 

ってすごい不思議になってきたんだよね。

 

 

 

そしたら、

 

めちゃくちゃ笑えてきて、一人で大笑いしたあとすぐ、

 

多分家事とか? さっさとやり始めたの、

まだ覚えてるの。。。。

 

 

 

 

だいたいさ、泣いたら、スッキリ感半端ないでしょ♬

 

 

私旦那さんと喧嘩して泣くたびに、いつもスッキリして、

それで、たちまち仲直りしてたのを、覚えてる。

2人とも、(特に旦那さんは(笑))相手のことが大好きだから、

どんなにその時は罵り合ってたとしても、けっきょくは、

もとに戻っちゃうんだよね。。。。

 

 

 

そんな感じでね、

 

 

泣きたくなったら、心ゆくまで泣いちゃうのが一番いいよね☆

 

 

パートナーとか人がそばにいると、恥ずかしい方もいるだろうから、

 

 

一人でお部屋にこもったりして、

 

ぜひ、涙で、思う存分、心のデトックスしてあげてくださいね♡♡♡

 

 

 

f:id:misasaron:20201118191543j:plain

 

令和元年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
  

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村