木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

出たがってるのを止めちゃいかんぜよ(笑)

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

 

f:id:misasaron:20210403211309j:plain

☆最近のうちのお庭です🎵 一番手前のシャラの木、若葉が芽吹いてきて、お花が咲くのが今から楽しみです♡♡♡




 

 

 みなさんもうとっくに知ってると思いますが???

 

春はデトックスの季節なんだよねーーー🎵

 

 

宇宙の流れにやたら敏感な私は、

そんなことがネットでささやかれるようになる

ずっと前から、

 

春になるたびに、

体にたまった余計な老廃物や、

心にたまった、なんやかや、

よくわからんカオス的なもの(笑)が、

ここぞとばかりに飛び出してくるのを感じては、

それらに圧倒されたまま振り回されて困り果て弱りはて、

 

 

 

でもそれを無事出し切ったあとの

青空から雲が一斉に消えてゆくような

爽快感をたっぷり味わっていました🎵

 

 

 

 

いやあ、やっぱりですね、、、

 

体や心や脳は、あまりに多くをため込むと、

機能不全みたいになっちゃうから、

 

 

自然現象として、

 

 

偉大な宇宙のはからいとして、

 

 

無理やりにでも、出たがるのが、当たり前なのね💛

 

 

私、下痢って、あれ、浄化そのものだと思ってるから(笑)

 

 

まったく悪いイメージないんだよね。

 

 

もちろん、若い頃は、あまりにも下痢がすぎて、

 

(ほんとひどいときは1週間に1回くらいはしてた気がする(^^;))

 

 

それはそれで、だいぶ困ってたけど、、

 

でも、出したら、ありえないくらいスッキリするでしょ。

 

出したら即治るっていうか、すぐごはん食べれるタイプだし(笑)

 

 

便秘の人の方が逆に大変そうに思えるよ。。。。

だって、出ないんでしょ、、、どんどんたまってくんでしょ、、、
(便秘には今のところ縁がないんだけど(笑))

 

 

口から戻しちゃうのも、私吐く方は苦手で、

なるべく吐きたくないんだけど、

胃腸風邪とかひいちゃうと、勝手に出ちゃったりするでしょ、

でも、あれだって、とにかく

 

 

逆流させてまで出さないと、

体が危ないから、そうなってるだけで、

 

全部出ちゃったら、体たちまちなおるでしょ。

 

 

 

私は、そういう、天からいただいた、

 

自然な生命力みたいなのを、ものすごく信頼してるんだ。

 

自分の生きる力をね。

 

 

自分の生命力は、ただ、自分をより良く生かそうと、

 

使命を全力で果たしてくれるんだもん。

 

 

息とめようとしても、苦しくなって、

とめられないでしょ。

 

 

あの「生きたい」っていう

ものすごい真っすぐな力を、愛してるんだ、

 

 

そして、それは、強度の違いはあるかもしれないけど、

 

だれにだって、備わってる、

自然な偉大な力だよね。

 

 

だからね、

 

下痢止めとか、あんまり

 

のまないほうがいいと思ってるよ。

 

 

仕事とか緊急時はのまないとやってられないだろうけど、

 

そうじゃないときなら、もう、全部出し切っちゃうのが

一番だよね。

 

 

 汗やら痒みやら咳やら鼻水やらおな〇やら、、、

出るのは恥ずかしいことじゃなくて、いいことだから(笑)

 

 

 

熱も、すぐ病院いって解熱剤とかもらう人も多いけど、

そしてそれは人それぞれの考え方だから、

全然おかしいとは思わないし、

っていうか、そっちの方が正しいのかもしれない。

 熱の高さにもよるしね。

危険だと判断したらもちろん私も病院行くよ。

 

 

 

でも、基本的な自分のスタンスとしては、

 

出し切りたいんだよね。

 

 

 

たとえ、そのときは、トイレに這いつくばったりして(笑)

死ぬほど苦しいとしても、

出している最中の自分の生命力に、

いつも私は笑えてくるんだよね。。。。

 

 

なんだか愛しくてね💛

 

f:id:misasaron:20201118191543j:plain

令和元年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
  

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村