木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

タロットカードを占いに使うのではなくライフシフトに使う方法♪

 「木曜日の女神さま」へようこそ♡
このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

f:id:misasaron:20200509165946j:plain

☆運命の輪のカード♪  自分と夫との出会いや結婚について占うときよく出てきます♪

 

 

 

実は、去年11月から今年の2月頃まで

自分の先生である(といっても、オンライン上でしか

やりとりはしてないんですが)

Hさんのタロット講座受講してたんですよね。

 

 

Hさんのホロスコープ講座

以前受講してて、

それがあまりにもよかったので、

(まあ、そっちのはマンツーマンのオートクチュールコースで

3か月で30万くらいしたんだけど)

このブログを始められたのも、それを受講して

勇気でたってのもあるし。

 

今回タロット講座も

受けてみました♪

(今回はマンツーマンのじゃないですけど)

 

 

Hさんによると(一応HPのリンクはっておきますね)

 

比嘉 徹 公式ブログ | 占星術、タロット、DJ、ライフワーク、etc.

(彼は、まだお若いのに、占いだけじゃなくて、

哲学も文学も音楽も芸術全般に対して、

信じられないくらいに知識あって、スカイプみたいなのでお話してても、

時間を忘れて三時間くらいあっというまでしたよ)

 

 

 

タロットというのは

占いに使うのが普通だけど、

どっちかっていうと、

 

これからは

ますます個人の力が

重要になってくる時代なので、

 

 

自分の人生を

より自分らしくデザインしてゆくために

占星術やタロットを活用してほしい、

 

 

という趣旨で、かなりHさんらしい独特な講座を展開して

くれました。

 

 

ネットにはけしてあがってこないような

マニアックな情報が満載で、

Hさんが哲学的な人なので、

占いに依存するとか、そういう

感じにはなりません。

 

 

 ☆☆☆☆☆☆

 

 

私はもともと直感がかなり強い人なので、

占い師にはむいているかもしれないけれど、

はっきりいって、占い師という仕事には

それほど興味なくて、

 

 

だって、決めるのは、本人でしかないから。

 

占いを人生に活用はするよ。

 運気の流れとか勢いみたいなのはけっこう気にするから、

あとどういう時期かとか、そういう

タイミング的なことの後押し、

それは重要だとは思ってるしね。

 

 

特に自分自身のホロスコープとか作ってもらうと

自分の適性にあった生き方してるかどうか、

もろわかりになるし、絶対おすすめなんだけど、

 

 

 

私は占いで決めるより、自分の意志で決めるのが

当たり前だと思ってるし、そうしてきたし、

もし、本当にやりたいことあったら、

占いで何を言われようが、

絶対やるっていうのが自分なんで。

 

 

そんな自分だからこそ、

タロットカードを使ってやりたいことが

あるとしたら、、、

 

 

カードのもっている奥深くて抽象的な世界から

人生をよりよくしてゆく参考になるような

掲示を引き出してゆく、、、、

 

 

どんなに一般的には 

悪いといわれてるようなカードが出たとしても、

 (たまにあるんですよ、、、ちょっ、こわっ、こわすぎ、

みたいな絵柄のカード(笑))

 

 

例えば、、、これとか、、、、痛そう(笑)

f:id:misasaron:20200502165712j:plain

 

 

 

これとか、、、、だいたい剣(ソード)のカードって

絵柄暗いの多いんだけど、別に悪い意味とかじゃないんだけどね。

 

f:id:misasaron:20200502165750j:plain

 

 

 

あと、これは有名な塔のカードだけど、

これも、味方によっては、ものすごいいいカードになる。

 

f:id:misasaron:20200502165847j:plain



 うん、、、、そりゃ、絵だけ見たら、こわいわ、、、、

f:id:misasaron:20200502165920j:plain

 

 

 

でもって、これとか(笑)  し、、、死んでる、、、、????

 

f:id:misasaron:20200425190528j:plain

 

 

 

 

みたいな感じで、色々あるんだけど、

ソードのカードがあまりいい印象よく描かれなかったのは、

このカードをつくった人が、あまりソードの類のこと

好きじゃなかったみたいらしい(笑)

 

 

知性とか、理論とか、言語、そういう感じの事柄を

代表してるんだけどね。

まあ、どうしても鋭くはなるよね。

ズバリ的を得てない批評とか、評論家とか、

だれも求めてないしね。

だから、切れ味鋭い、弁護士、理論で

分離、分析、みたいな、そんなことばかりやってると、

まあ、ちょっと厳しい感じにはなりますよね。

 

 

 

でも、タロット、特に大アルカナにあるすべてのカードが

どれも大切な世界で、それらをひととおり、

人生でたらふく経験してこそ、

最後までたどり着ける、みたいな物語があるのね、

 だから、何一つ、悪いカードなんかないわけ(笑)

 っていうか、全部必要なの。

 

  

だから、、、

悪いとか嫌な、とかされているカードからこそ、

自分の 人生をよりよく幸せに生きてゆくための

メッセージを受け取ることができるの。

 

 

 

まだ、このブログにどのように

役立ててゆくかは未定だけれど、

 

出たカードに一喜一憂するとかいうレベル、、、

悪いカートだ、とか嫌なのが出たとか、、、

これがでたから、うまくいきません、とか、、、

そういう次元でカードを解釈するのではなくて、

 

 

どんなカードがでても、

自分の人生を変革してゆく掲示になる、

 

 

そういう、道しるべ的なものに

使っていけたら、一番いいよな、って

思ってます♪

 

  

f:id:misasaron:20200109163152j:plain

  ☆令和元年自宅二階にて撮影♪


ここまで読んでくださった方、
いつも読んでくださっている方、
お星さまつけてくださる方、
ありがとうございます♡♡♡