木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

ザワつく金曜日で放送された「アトリエ菓修」のアップルパイ✨と旦那さんの本命は~

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

 

☆大人気アップルパイ焼きたてのアップ(笑)

 

 

 

 

 

今回は

 

タイトルにありますとおり、

 

 

ザワつく金曜日というテレビ番組で放送されてから全国的に有名になった

「アトリエ菓修」のアップルパイを買い求めに行った話なんですけど、、、

 

 

 

 

お店は福井県永平寺町というところにあり、

同じ県でもうちらの住んでる所からかなり遠く、

真冬になると積雪がすごいです。

 

 

 

 

 

アトリエかしゅう って読みます↓

 

 

 

 

その日は土曜日で、、、

朝10時半ころに旦那さんと家を出ましたが、

 

 

12時頃についたら、、、

 

 

 

本日完売

 

 

の文字が、、、、😨😨😨

 

 

 

 

 

実は、今年の2月に同じ永平寺町にある黒龍酒造esikotoに行ったとき、

そのときはドライブ途中で母からお店のことを初めて教えてもらい、

寄ろうとしたら、

木曜日で、お店は定休日だったんです↓

 

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

え、、、じゃあ今回も食べられないのかあああああああ、、、

 

 

って思ったら、

 

 

 

 

店舗二階にある奥さんがやってるお蕎麦屋さんでお食事すると、

 

デザートとして頼めるそうじゃないですか!!!!!!

 

 

 

 

 

 

そりゃあ食べて帰るしかないっしょってことで、

 

 

 

お蕎麦とアップルパイセットを頼んでみました♡

 

 

 

 

 

 

私は力そばっていうの頼みましたが、

お蕎麦はふつうでしたね(^^;)

 

 

 

 

まあ、このお店は

旦那さんが作ってるアップルパイだけが有名なんで、、、

お蕎麦売るためにアップルパイ使ってる感じがしました(笑)(笑)(笑)

 

 

 

 

 

 

 

で、アップルパイはーーーー

 

 

 

 

 

すっごいいい香りがして、食べるとサックサクで、中のリンゴの甘煮も

めっちゃくちゃ熱々トロトロで、とにかく美味しかったです♡♡♡

 

 

 

 

 

ほんとは、もう一つ母の分をお土産に買いたかったけど、

(今回もお金預かってて買えるなら買ってきてって頼まれてたんです)

食事の個数しか頼めないってことで、

 

 

 

 

心優しい旦那さん、「俺の分みさのお母さんにもって帰ってあげたら」

っていって、自分のは食べずに、包んでもらい、

私の一口だけかじって、満足してました(笑)

 

 

 

 

 

というのも、旦那さんの本命は、、実はこちらのアップルパイじゃなく

 

 

 

 

そ、、、

 

相変わらずの、、、日本酒です(^^;)

 

 

 

前回はesikotoっていう黒龍酒造の新しい大規模な施設な方へ

ランチがてらいってきましたが、

 

 

 

 

今回はこちらの本店? から連絡がきてて、

石田屋という幻の?お酒が当選したから、

やっと購入できるってことで、それが目的だったのです。

 

 

 

 

 

 

お店かっこいいでしょーーー♪

 

 

 

旦那さん、敦賀に懇意にしてるお酒屋さんがあって、

黒龍はいつものんでるお酒なんですよねーーー

 

 

 

ただ、石田屋はとにかく手に入りずらいらしく、

もしネットとかで転売などすると

価格が跳ね上がるそうです(もちろん転売などしませんが)

 

 

 

幻のお酒をゲットした旦那さん

 

 

よほどうれしかったのか、

写真撮ってとせがまれ、、、

 

 

 

 

 

 

撮ってあげてみせたら、

 

 

 

上のボンボリ? が入ってないと

また撮らされ(^^;)

 

 

 

まあ、、、喜んでたしいいか。。。。

 

 

 

 

 

 

私はちょうど次の日お誕生日ってことで、

梅酒買ってもらいましたあ♪

 

 

 

 

 

 

そして前回も行った

南条にあるそまやま温泉に寄ってから帰りました♡

 

 

前回の記事にも書いたけど、

こちらの露天風呂は秘境って感じで、最高に気持ちいいんですよねーーー

 

 

 

すっかり身も心もリフレッシュできました🎶

 

 

 

ってことで終わります♪

 

お読みいただいた方、ありがとうございました♡♡♡

 

 

 

 

令和元年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村