木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

友達が少ない方がトレンド?っぽいけど。。。

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

☆今日ジム友ちゃんから神戸旅行のお土産いただきました♡ケーニヒスクローネ♡ここのお菓子有名ですよねー♡

 

 

 

 

 

ここ数年でしょうか? 友達少ない自慢?

友達が少ない方が優れてる、かっこいい、自分軸で生きてる???

みたいな文章をたまーにみかけるようになって、、、

 

 

 

 

確かに、、、自分もずっと群れてたりするのは嫌いな人で、

ラインのやり取りとかもあんまり頻繁なのは困るし、

近所の噂話とかドロドロ話とか、そういうの全く興味なさすぎる人で、

一人時間は大好きなんだけど、

 

 

 

 

いや、、、だけど、

 

 

 

 

友達はめっちゃ少ないよりは

(一人もいないって人はそうそういないと思うけど)

 

 

 

 

けっこういた方が楽しい♪

 

 

 

 

みたいに思ってます☆

 

 

 

 

 

 

 

私はぶっちゃけ、、、

はじめて会った人とかでも、

ちょっとおしゃべりしてるうちに、すぐ仲良くなっちゃうので、

 

 

 

50代すぎてからも、

自然に友達増えちゃう人間なんですね(^^;)

 

 

 

 

最近も同じジムに新しく入ってきたMさんっていう60代の人と仲良くなって、

(うちの死んだおばあちゃんと同じ名前だった)

2人で新しくできたジムの体験レッスン行ったりするくらいになりましたし♡



 

 

 

友達やら人付き合いやらで悩んでる人って

いっぱいいるみたいですけど、、、

私よく思うんだけど、若い頃ならともかく、

 

 

友達ってそんな深刻? 

に考えるような関係性なのかって(笑)

 

 

 

 

 

それとか、

 

 

 

たくさんいたら、面倒くさいこと多いとか書いてあるけど

 

 

 

もちろん気をつかうことはありますけど、

そこらじゅうに友達いても、自分がめんどうくさい約束とかしませんし、

よくお誘いされるけど、自分が気乗りするお誘いだけのってたら、

そこまで自分の時間ってなくなりませんし、

電話かかってきても出たくないときはでませんし、

結局合わない人は自然と離れてゆくものでしょうし、

 

 

 

 

 

そもそも、面倒くさい気分になるような人とは

友達にならない(なれない)から、

そんな面倒くさいことなんぞ、

あきれるくらい起きない( ´∀` )

 

 

 

 

 

 

だいたい。。。

 

 

 

 

私は自分の時間とペースを死守するために、

一人の時間と、人といる時間の線引きが

極めて明確なので、

 

 

 

自分の気持ち最優先なので、

いっぱいいるのが困るとか

ぜんぜん思ったことないです(^^;)

 

 

 

 

 

なんとなくだけど、、、

 

 

頭のいい人って、(身内にもいるけど)

 

どっちかっていうと、友達少ないような感じがする。

 

 

 

 

自分からは広げないっていうか、

 

そもそも、そんなに必要ないんでしょうし、

シャイってのもあり、プライドも高そうだし、

あえて自分から仲良くなんて

めんどうくさそう。。。

 

 

 

だからそれはそれで素敵とも思ってるんだけど、

 

 

 

 

 

自分の周りにはいないけど、ネットとかで、

友達ほとんどいないみたいな方が、

そのことを誇るように言ってるの読んだりきいたりすると、

 

 

 

 

不思議になります。

 

 

 

自分にとっては、

人と仲良くなるのって単純に楽しいし嬉しいことだから。。。

 

 

 

 

まあ、私がさみしがり屋で自立できてない

カッコ悪い人間だからなんでしょうけどねーーー(^^;)

 

 

 

 

 

別に友達どんどん増やしてゆこうなんて思ってないけど、

どんな場所でも、自然と人が笑顔で近づいてきてくれて、

自分の周りに人の輪が広がる瞬間がすごく楽しいので、

これからも人との出会いを大切にして、

心はフルオープンでいたいです♡

 

 

 

 

令和元年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村