木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

29回目の結婚記念日と旦那さんが植えてくれた夏のお花集♡♡♡

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

  

 

 

 

f:id:misasaron:20210516191454j:plain

 ☆今回旦那さんが買ってきてくれたケーキのうちのひとつ♬ 黄色いケーキの中身は全然色が違って、味は意外と?甘酸っぱかったです♡ ケーキって映えますよね(笑)

 

 

 タイトルにありますとおり

このあいだ、

5月10日は29回目の結婚記念日だったんですが、、、

 

 

その日は平日ってこともあり、

旦那さんが会社帰りにケーキだけ買ってきてくれました(笑)

別におねだりとかはしてないです(笑)

 

 

 

でも、美味しいって噂で、たまに店の前は通るのに、

なんとなく買わないままずっと通り過ぎてたお店のを、

旦那さんがとうとう買ってきてくれたので、嬉しかったですよ💛

 

うちらが住んでる周辺って、田舎なのにケーキ屋さんが

どんどん増えてくるんですよねーーー🎵

 

 

f:id:misasaron:20210516191403j:plain

 

昔はあと二つくらい多めに買ってくるタイプの人だったんだけど、

多すぎると私に怒られるので、 最近分量よくわかってます(笑)

 

 

 

 

f:id:misasaron:20210516192047j:plain



アルデーヌ カナモリさんのオーナーさんは、

 滋賀のバームクーヘンで有名なお店「クラブハリエ」

で修行してきた実力派らしいです🎵

 

 

f:id:misasaron:20210516191431j:plain

 

この中では写真のイチゴのロールケーキが一番美味しかったですよ🎵

他のもけっこう評価は高めです♡

 

 

 

10日は月曜だったからピアノの生徒さん続々くるし、

自分はまったくふっつーーーの、

いつもの地味だけど美味しくてたまらない、

野菜たっぷり定食風夜ご飯つくって、

 

 

だいたいこんな感じの↓ misasaron.hatenablog.com

 

 

misasaron.hatenablog.com

 

 

美味しい日本酒とともに、

2人でテレビ見つつおしゃべりしながら食べて、

食後のケーキ以外はとりたててなにもない(笑)

安定の結婚記念日となりました(笑)

 

 

いやーーーー平和平和♬

 

 

まあ、もうちょっとしたら、お休みの日に

お祝いディナーに行く予定ですヨ☆

 

 

 

で、、、ここからは

旦那さんがいつのまにか(笑)植えてくれてた

お庭のお花さんたちの紹介です💛

 

 

 

 私が冬頃、そろそろ鉢を変えた方が良さげとか、

ぶつぶつ言ってたのを覚えてたのか、、、

100円ショップで新しい鉢、いっぱい買ってきたらしい。

 

 

えらい!!!!!!!!

 

 

 

 写真左側一帯が、今回旦那さんが植えてくれたお花さんたちです↓

 

f:id:misasaron:20210516190831j:plain

 

 

 

ま、だいたいいつものお花だけど、

まだ咲き始めってところが、可愛いですよねーーー♡

 

f:id:misasaron:20210516190901j:plain

 

 

 

角度変えてーーーーー

 

f:id:misasaron:20210516191010j:plain

 

 

 

 

個別にご紹介♪ 名前は割愛(笑)

 

 

f:id:misasaron:20210516191043j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:misasaron:20210516191108j:plain

 

 

 

 

 

f:id:misasaron:20210516191138j:plain

 

 

 

 

ん? 苗の値段がしっかりみえてますね(笑)

f:id:misasaron:20210516191207j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:misasaron:20210516191240j:plain

 

 

 

 ベゴニア他は、まだ小さすぎるから、アップのお写真は割愛(笑)

 

 

で、もっといっぱい咲いてきたら、今飾ってあるパンジーの鉢と

徐々に入れ替えして、、、

 

 

下は去年のお写真だけど、

こんな感じになると思う、これの鉢がキレイバージョンって感じです↓

f:id:misasaron:20200626160015j:plain

 

 

 

 

 

で、ここからは鉢に植えっぱなしで、冬を越して、

季節になると毎年勝手に咲いてくれる、

律儀な(笑)お花さんたち♡

 

 

 

 

このお花は去年も紹介したと思うんだけど、

ピンクも咲いてくれてめちゃくちゃ可愛いです↓

f:id:misasaron:20210516190718j:plain

 

 

 

 

ミニバラどあっぷ♡ ちょっと枯れかけてるけど(笑)

f:id:misasaron:20210516190654j:plain

 

 

 

このお花は一回ダメになったのを、旦那さんがまた植えかえて復活🎶

どんどん増えてくる系で、いっぱいになるとほんとキレイで、

家に来る人来る人みんな、このお花にみとれてくれてました🎵

早く昔みたいにならないかなあ🥰

 

f:id:misasaron:20210516190628j:plain

 

 

 

 

旦那さんに名前きいたけど、旦那さんも

「なんだっけなあーー???」っていうお花↓

うちは二人ともこんな感じです(笑)

 

f:id:misasaron:20210516190604j:plain

 

 

 

これは去年のお写真だけど、

可憐なアッツ桜、今年もポスト下コーナーで咲いてくれました💛

実は旦那さん今年は白いバージョンも追加したので、

そちらもまたいっぱい咲いてきたらお写真アップしますね🎵

 

f:id:misasaron:20200530164447j:plain

 

 

 

 

庭木のシャラのお花はまだ蕾ですーーー🎵 

撮影時、雨上がりで濡れてて、緑が鮮やかです↓

 

f:id:misasaron:20210518103304j:plain

 

 

 

 

 道路側の庭木のお花もうっすら色づいてきましたよーーー↓

 

f:id:misasaron:20210516190533j:plain

 

 

 

 

これは去年のお写真だけど、こんな色になる予定(笑)

f:id:misasaron:20200531163850j:plain

 

 

 

 

ってことで、生命力あふれるお花や緑の様子で、

ちょっとでも癒されていただけたら幸いです(⋈◍>◡<◍)。✧♡



 

f:id:misasaron:20210516215158j:plain

 

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村