木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

春のお庭と旦那さん作お野菜と但熊の卵セットお取り寄せ感想♪(後日お写真追加しました)

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

☆1週間ほど前の早朝お散歩帰りの一枚♪ 手前シャラの花のつぼみがほんの少しだけふくらんでます♪ 

 

 

 

 

 

今回は、

 

春のお庭と旦那さん作お野菜と但熊の卵セットお取り寄せ感想♪

 

ってことでーーーー

 

 

春はもちろん桜が一番目立つけど、百花繚乱の季節ですよねーーー♪

 

 

どこを歩いてもお花お花お花で、

みんな春を待ちわびてたんだねーーーって

嬉しくなってしまいます♡

 

 

 

 

 

 

で、旦那さんが冬前に植えてくれた、

うちのお庭のパンジーやらビオラやらも

雪やら悪天候を乗り越えて、

怒涛の最盛期を迎えたので、

お写真どうぞ💛

 

 

 

 

 

 

 

中央はだいたい黄色が多いです↓

 

 

 

 

 

郵便ポストのところのハンギングバスケット↓

 

 

 

 

 

オレンジは旦那さんが好きな色です(笑)

 

 

 

 

おおぶりの方がパンジー(だと思われます)

 

f:id:misasaron:20220330171139j:plain

 

 

 

 

白いお花大好きだけど、これだけ飾るとイマイチ存在感に欠けます(^^;)

 

f:id:misasaron:20220330171203j:plain



 

 

 

だから

いつもの玄関先は黄色やオレンジとのセットが多いです↓

 

 

 

 

 

階段横の飾り棚にも(^^♪

f:id:misasaron:20220405163539j:plain

 

 

 

 

 

 

 

少ないけど青系統もありますよ♪

 

 

f:id:misasaron:20220402162022j:plain

 

 

 

 

ウッドデッキの前はこんな感じです↓

f:id:misasaron:20220402162124j:plain



 

 

 

ここからは、鉢植えのまま年越して、毎年勝手に咲いてくれる

 

親孝行?娘・・・息子?  さんたち♡

 

 

 

 

 

ユキヤナギ

 

これからもっともっとお花咲いてきます↓

 

f:id:misasaron:20220330171226j:plain



 

 

 

after(4月7日現在)

f:id:misasaron:20220407140711j:plain

 

 

 

 

 

 

シクラメン

 

ちょっと葉っぱは痛んでますけど。。。。

お花は毎年勝手に咲いてくれます。。。。

小さな鉢に植えっぱなしなのに、ほんと、すごい生命力。。。。。

 

 

 

 

 

after(いうても3日後くらい)

 

f:id:misasaron:20220405163939j:plain



 

 

 

こちらは、、、

なんだっけ、、、名前忘れちゃったーーーー(;'∀')

可憐なお花ですよねーーーー♡

 

 

 

 

こちらもafter 

 

f:id:misasaron:20220405163753j:plain

 

 

 

 

 

 

 

あと、クリスマスローズも植えっぱなしで勝手に咲いてくれます。

このお花は常時うつむき加減なので、

撮影するときは、指でもちあげてあげました(^^;)

 

 

f:id:misasaron:20220330173909j:plain

 

 

 

いつもこんな感じ↓

 

f:id:misasaron:20220402162246j:plain



 

で、ここからは旦那さん趣味の園芸シリーズ

 

 

春キャベツ

 

 

 

 

&

 

 

ブロッコリー

 

 

 

 

とっても上手にいっぱいできました😍  

 

 

 

 

 

これから5月にかけて、大好きなスナップエンドウやら一寸ソラマメやらが

とれるのが、今から待ち遠しいです♪

 

 

 

 

 

 

で、最後は、

 

 

旦那さんがふるさと納税でお取り寄せしてくれた、

 

 

但熊の卵セットの感想です。

 

 

 

 

但熊さんに行ってきた記録はこちらをどうぞ↓

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

卵かけご飯専門店として、テレビで放送され、全国的に有名になった

但熊さんの、卵かけご飯専用のお醤油がなくなってしまったので、

旦那さんがカステラと卵のセットで取り寄せてくれたんだけど↓

 

 

f:id:misasaron:20220329191812j:plain

 

 

 

お醤油のサイズをちゃんと確かめずに買ったらしくて、

届いてみたら、今まで使っていたものの半分もなくて、

がっかりしました( ;∀;)

まあ、卵かけご飯やっぱり美味しいから、いいんですけど、、、

 

 

 

 

 

カステラはふわっふわで美味しかったけど、

 

店で直接購入したロールケーキのほうがかなり美味しかったので、

 

そんなにオススメしません(笑)

 

 

 

 

 

まあ、でも、、通るたび行列ができてるあの店に2時間以上並ぶと思えば、

 

お取り寄せは、とってもよい選択肢だと思いますよ♪

 

 

 

 

ぜひ、お試しくださいねー🎵

 

 

f:id:misasaron:20211209183212j:plain

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村