木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

バルミューダ扇風機の使い心地と旦那さん作夏の色々♬

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

 

☆今朝7月16日とれたての旦那さん作お野菜たち♡♡♡ あ、カボチャは二日前にとれたのをいい感じに置いてみました(笑) きゅうりもたった一日ですっごい太くなったりするんだよねーーー(^^;)

 

 

 

 

 

 

過去記事にも書きましたが、、、、↓

misasaron.hatenablog.com

 

 

今回、リビングの二台目扇風機として、、、

オシャレで有名なバルミューダの扇風機を買ったんですよね♬

 



 

というのも、、、

うちのリビングダイニングはけっこう広いので、

エアコンは天井にはめ込み式で、かなり大容量ですぐ冷えるから、

エアコンをつけてる時は扇風機一台でもいいんだけど、

 

 

エアコンをつけないでもいける感じの気温のときに、

やっぱり扇風機は必要で、、、

一台だと首をふらせても、風が届く限度があって、

たまに夫婦どちらかがなんか暑い(^^;)

 

 

みたいになってる時があったのと、

私だけ風弱めにしたいとかそういう時も多いので、

今回二台目の扇風機を買うことになったんです♬

 

 

 

 

 

で、ネットで注文したらすぐに届いて、

それは組み立て式だったんだけど、、、

旦那さんがちょちょいのちょい

組み立ててくれたのがこちらです↓

 

観葉植物が足元で茂りまくっててごめんなさい(^^;)

 

 

 

 

 

 

 

リビングに二台置いてある様子↓

 

 

手前の昔からあるのは、主にダイニングとキッチン用になりました♬

 

 

 

で、バルミューダ扇風機の使い心地なんですが、、、

 

 

 

ケーズデンキで旦那さんと風を堪能して買ったから

まあわかってたんだけど、、、

 

 

 

自然の風を再現したという説明の通り、

 

 

やっぱり風が柔らかくて、強めにしても、

変な圧迫感みたいなのがないんですよ!

めちゃくちゃ静かだし肌にも優しい感じですよ。。。。

 

 

 

 

風量は1から4まであるんですが、

2くらいまでは「ん、、、きてる? あ、、きてるな、、、」って感じ(^^;)

 

 

3までいくと、けっこう涼しいいい風がきて、、、でも心地よく、、、

 

私はかなり気に入ってますねーーーー♬

 

 

 

左側の黒いのがバルミューダ扇風機のリモコン♬ とっても小さくておしゃれです♬

 

 

 

 

あと電気代も今使ってるものの、半分くらいって

旦那さん言ってました。。。

 

 

 

なので、、、まあ、けっこういいお値段するし、すぐ壊れたりしたらイヤだけど、

見た目もオシャレだし、オススメです🎶

うちは白系でそろえましたが、色違いも色々あるみたいですよーーー♡

 

 

***************************************

 

 

それから、、、毎年恒例だけど、、、

 

 

、、、この時期になると、、、

旦那さん作夏野菜の収穫量が増えて行き、

 

 

旦那さんはまだ私が寝てる早朝に、

必ず畑で収穫してくるんですけど、、、

 

 

毎日毎日よくこんだけとれるなーーー

みたいな日々ですね、、、

 

 

 

下のはちょっと前の写真で、

最近だとオクラとミニトマトはもっと大量にとれます♬

 

だけど、、、今年はなぜか大好きなインゲンがイマイチ不作でした(^^;)

 

 

 

そういうことはたまにあるんですが、、、

天候とかで味やら見た目も違ってくるのが、

自家製野菜の面白いところですよねーーー

(これはあくまでも旦那さんの趣味なんですけどね、、、実益すごくない????)

 

 

 

お料理はほぼ私が担当だけど、

旦那さんはしょっちゅうキュウリの浅漬け作ってくれます♬

 

 

 

あっさりしてて、食べやすいからすぐなくなっちゃうんだよね。。。。

 

 

 

っていうか、、、旦那さん作お野菜はどれもめちゃくちゃ美味しいです💛

 

 

 

下のは今年の写真じゃないけど、

 

 

なすびとかスイカ、カボチャもけっこうとってきてくれますよ♪

 

 

 

 

 

どーーーーーん♬  (いうて小玉スイカだから丸ごと冷蔵庫に入ります)

 

ただ、、、スイカは、、熟したかどうかの見極めがけっこう

難しく、切ってみると、少し早かったとかそういうのは、

割りとあります。。。。

あと一番美味しいときを畑でカラスに狙われて、ボロボロにされたことも

何回もあります( ;∀;)

 

 

 

 

小玉スイカは、大きいスイカと違って、皮の淵まで甘くておいしいですよ♡

 

 

 

あとーーーー、今年もニンニクがいっぱいとれたので、

 

お料理にも使いますが、ほとんどは

自宅用の黒ニンニク製造メーカーで、

黒ニンニクにしてます↓

 

 

大量に作っては、凍らせておいて、夫婦で毎日2粒くらい食べてます♬

 

 

 

うちらが夏バテ知らずでいつも元気なのは、、、

もしかしたら、、、

この黒ニンニクのせいなのかも(笑)(笑)(笑)

 

 

 

 

味はプルーンみたいで、最高に美味です♡♡♡

 

 

 

最後になりますが、、、

 

お庭では、、、、、、春に旦那さんが植えてくれた

夏のお花がいい感じに咲いてくれてます♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは鉢に植えっぱなしの桔梗♬

 

今年も冬を超えて、可憐に咲いてくれましたよーーーーーー♡♡♡

 

 

 

 

そういえば、、、

コロナまた大流行の兆しですねえええ( ;∀;)

 

 

息子と彼女さん、、、このままコロナ増え続けると、、、

うちに遊びに行かないほうが、

うちらにとって安全だと思ってしまうかもしれないなあ。。。。(^^;)

 

 

予定日が近づいてるんだけど、、、、どうなることやら、、、、、

 

 

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村