木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

旦那さんはキレイすぎる部屋とか完璧な妻とか求めてない

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

f:id:misasaron:20220407160639j:plain

☆1週間ほど前に髪切りました♪ けっこう切ったから会う人会う人に髪の話ばかりされた一週間だった(笑) 写真のお洋服の、かなり前に買ったアンタイトルのロングカーディガン、薄手で今の時期めっちゃ便利です♪

 

 

 

 

 

 

人から完璧にみえるような奥さんって、

意外と浮気されてるよね⁈

 

 

 

なんでだろーーーって不思議に思うかもしれないけど、

なんとなくわかる気もする(笑)

 

 

 

 

もちろんお部屋はキレイで片付いてる方がいいとは思うよ、

私も汚部屋とか絶対住めないし、

そんなん当たり前でしょ。

 

 

 

だけど、度を越してるっていうのかな、、、

 

そ、、、そこまで気を使わないといけないのか、、、

 

みたいな、、、、

 

生活してるのに、生活感が全くないって、、、

 

不自然なんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

たぶんね、

 

 

「絶対そうじゃなきゃダメ」

 

 

っていう許容範囲のなさが、

 

男性を追い詰めてゆくんだよね。

 

 

 

 

 

旦那さんを追い詰めてゆくってことは、

自分を追い詰めてゆくってことだと思ってる。

 

 

 

夫婦は合わせ鏡みたいなものだと思ってるから。

 

 

 

奥さんだけが寛げて、旦那さんは全然寛げないとか、

その反対とか、たぶんない、

そう思ってるだけで、お互い気づかずにはいられないと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分がたいていのこと完璧にできる、できてしまう人だと、

どうしても、できない人のこと下にみてしまう場合が多いよね。

そういうそぶりを見せなくても、伝わるっていうか。

 

 

 

 

旦那さんバカにされてると、それに気づいて、

どうせって、いじけるんじゃないかな。

で、ますます、なんにもしなくなる(笑)

 

 

 

 

 

最初からなんでもできる奥さんって、

うちのお母さんもだけど、そういうふうになりがちなんだよね。

 

できるのに、できないフリなんてしたくないしね。

それに実際、旦那さんにやらせるより自分がやった方がキレイとか

普通にあるだろうからね。

旦那さんになんかやらせてられない、みたいな人

すっごい多いんだよね。

 

 

もちろん、それでお互いが満足してたら

なんの問題もないし、うちの父も別に浮気したことはないよ(笑)

 

 

 

ただ、、、何年もやりとりみてたら、

お母さんがえらそうなこといったりすると、必ず

お父さんすっごい反発してたりするのわかるからね。

 

 

 

 

みんながみんなってわけじゃないけど

男の人ってすっごい繊細で傷つきやすくて、

バカにされたりするの耐えられない人多いよね。

 

 

逆に好きな女性から何か褒められたりしたら、

お世辞であったとしても嬉しさを隠しきれない単純さ(笑)

 

 

 

 

男の人にとっては、

 

自分が、この人の役にたててる、

 

自分がいるから、この人こんな笑顔で喜んでくれてる、

 

 

そういう気持ちを味わえることが、

ものすごい幸せなんだよね。

 

 

 

 

 

 

旦那さんのこと尊敬してると

それが伝わって、もっと尊敬したくなるようなことばかり

してくれるようになるし、

心から信頼してたら、その信頼にこたえてくれる。

 

 

 

 

 

だいたい、

完璧なんて、かわいげないし、

どうせ無理だし(笑) 頑張ってやってる割りに

イマイチ感謝されなかったりするもんなんだよ(笑)

 

 

 

 

そんなの目指さずに、

ちょっと散らかってても、

たまに手抜きごはんでも、

他人にはみせられないような恰好してても、

なんか自然に楽しそうに笑ってる奥さんのほうが

旦那さん喜ぶし、家に速攻で帰ってくるよ♪

 

 

 

f:id:misasaron:20220330220831j:plain

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村