木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

毎日のお昼寝タイムに何一つ罪悪感など抱かない理由

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

 

ふるさと納税で毎年頼んでる文旦♪ 甘くなるまで置いておくのが恒例で、皮をむくのは旦那さんの役目です♪

 

 

 

 

 

 

私はどっか旅行やおでかけとかしなければ、

平日はもちろん、旦那さんが家にいる休日や旦那さん在宅勤務の日も、

ちょうど昼過ぎの2時くらいになると、

絶対お昼寝するのが、何十年も前からの習慣なんです🎵

 

 

 

 

でも、、、毎日お昼寝してる主婦ってけっこう珍しいみたいで、

そりゃあ外に働きにいってたら無理でしょうけど、

ジム友ちゃんは、専業主婦の人も多い割に、

私が毎日お昼寝するっていうと笑われたり、

「寝すぎやろーー」とか

「よーー寝れるなああああ」とか

男性の(といっても年配の)ジム友ちゃんからも

「○○さんはうちの孫と同じで幼児なんやなあ」

とかからかわれたりするんですよねーーー(^^;)

 

 

 

 

でも、、、私、、お昼寝が悪いこととか、

恥ずかしいこととか、

 

 

 

一切思わなくて(笑)

 

 

 

 

それよりも、、、

あんな気持ちよくて

あんなリフレッシュできて

あんな最高なことを

なぜみんなしないんだろう。。。。

 

 

と不思議にすらなる( ´艸`)

 

 

 

 

***************************************

 

 

 

うちが結婚したころ、、、

まだ子供が産まれる前だったけど、

 

同じ社宅に住んでた奥さんとお茶してるとき、

 

「平日はお昼寝する時あるけど、、主人がいるときは、

なんか悪いし、、気をつかうから絶対できない」

 

 

みたいに言ってたことあって、

 

 

 

三食昼寝つき(あ、、、自分か、、、(*ノωノ))

って言葉があるくらいだから、

 

 

 

 

 

お昼寝=さぼってる

 

 

 

みたいな図式あるんだと思います。

 

 

 

あと、、旦那さんに対して罪悪感を覚えるなんて、

すっごい可愛い奥さんだとは思います♡

 

 

 

 

もちろん、、、昼過ぎに眠気が全然わかない人なら

する必要がないと思うけど、、、

眠いまでいかなくても、お腹いっぱいだと頭ぼうっとしたりしません?

 

 

 

 

眠いのを我慢して、、、もし、不機嫌になったり、

頭がすっきりしなかったりして、心の奥底では

旦那さんがいなかったら、昼寝できるのに、、、

みたいになっちゃうとしたら、、、

 

 

 

 

そっちのほうが、

さぼってるやーーーん、、、って思うの。。。

 

 

 

 

あ、意味わかんなかったらごめんなさい(^^;)

 

 

 

 

夕方には生徒さんくるから、私の昼寝は30分程度ですが、

それによって、自分がどれだけリフレッシュできるか

知り尽くしてるので、、、

ベッドでちゃんと寝るし、、、

スマホなんか音消してるし、、、

 

 

 

 

 

旦那さんにも「今から寝るから✨」

って断言して寝るから、絶対起こしにこないし、

もし私に家電とかかかってきたとしても、

「今留守なので後からかけなおすよう

伝えときます」

みたいにナイスフォロー(笑)してくれます♪

 

 

 

 

だってね、、、

 

 

私が絶対さぼっちゃあかんやろ、、、って思ってることは、

 

 

自分が気分よく過ごせること、

自分の本当の気持ちを大切にすること、

自分の体や心の声をよくきくこと、

 

 

これですね。

 

 

 

 

一見すると自分のことばっかりって思われそうだけど、

思われてもいいんですけど(笑)

 

 

 

 

現実、、、

 

体がしんどかったり、、イライラしてたら、、、

周りに優しくなんかできないですよ。。。

もしできてたら、我慢に我慢を重ねてるってことでしょう。

そんなこと続けてたら本当に病気になっちゃうよ。。。

 

 

 

 

私の周りは家にいても、外にいても、

いつも楽しい笑い声であふれています♪

楽しい笑い声につられて、人の輪が増えてゆきます♪

 

 

 

あなたのくつろいだ笑顔は、周りの人たちを

幸せな気持ちにさせてくれるのです✨

 

 

 

 

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村