木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

お正月はなぜ夢もやる気も元気よすぎるのか、、、抑えがたい衝動(笑)

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

 

 

f:id:misasaron:20220102105201j:plain

☆旦那さんが作ってくれた今年の年賀状です♪ 友達用、親戚用、生徒さん用と、私の気に入ってる写真とデザインで毎年三種類くらいささっと作ってくれます(笑) 皆様2022年もよろしくお願いいたします♡♡♡

 

 

 

あけましておめでとうございます!

2022年になりましたねっ♪

 

 

 

12月30日から帰省してた息子、今日のお昼過ぎ大阪帰っちゃったけど、

大学生になってこの家をでてから、

必ず大晦日、お正月はこの家で家族三人過ごせていることに、

奇跡のようなありがたさを感じます♡

 

 

 

息子はんの手土産↓

f:id:misasaron:20220102172401j:plain

 

 

今回はチーズケーキでした↓

f:id:misasaron:20220102172422j:plain

 

 

私の実家&兄弟にはこちらを↓

f:id:misasaron:20220102172647j:plain



 

一昨年はPCR検査してから帰ってきてもらって

実家での親族そろっての宴会はとりやめたけど、

今回は、みんなワクチンうってるし、

オミクロンもまだ大丈夫そうだし、

実家での宴会も鍋以外はやりました♪

 

 

実家の母がおせちの他に必ず作ってくる茶わん蒸しとサーモン入りちらし寿司↓

f:id:misasaron:20220103102141j:plain

 

 

旦那さん持参お酒↓

f:id:misasaron:20220103102214j:plain

 

 

 

 

ほんと、、、大晦日からお正月は

紅白やら格付けやらお笑いやら箱根駅伝やら

家族一緒にグタグタ(笑)みれる番組が豊富で

まあ今年はガキ使なくなったから、ちょっと残念だったけど、

 

 

食べ物もお酒も時間もやたら豊富で、、、

 

 

 

晦日はいつもの旦那さん作お造りと、巻きずし類と、天ぷらそばと

美味しい日本酒です↓

f:id:misasaron:20220102175444j:plain



 

とにかく、、、、のんで食べて、おしゃべりして、

 

ぬくぬくまったり過ごすのが恒例なのですが、、、

 

 

 

 

 

今回、実家の母が年末に首の調子を悪くして、おせち作れないかもってことで、

急きょ楽天でうち用に買ってみた、3人前おせち↓

 

f:id:misasaron:20220102172858j:plain

 

けっきょく母はなんとか復活しておせちも作れましたが、意外にも、この買ったおせちがめちゃくちゃ美味しかったので、またブログで特集?しますね(笑) 

 

 

 

 

あ、、、、それで、、

 

 

こっからが本題だけど

 

 

なぜ、、、、なぜなのか、、、

 

 

 

 

 

 

お正月パワーっていうか、

 

新春パワーっていうか、

 

わたしには寝正月などありえない。

 

 

心も体も朝っぱらから飛び跳ねるように

 

パワーみなぎりまくって

 

 

ドーーードーーーーードーーーードーーー

 

 

落ち着け、、、、じぶん、、、、

 

 

 

って自然になっちゃうような

 

 

抑えがたい衝動(笑)

 

 

 

2日はよく晴れたので、毎年恒例地元の姫神社に家族三人で初詣いってきました↓

f:id:misasaron:20220102175743j:plain

 

 

 

そう、、、

 

 

どこへでもいける

 

なんでもできる

 

なんでもやったる

 

 

今年、、、楽しみすぎる、、、、

 

 

みたいな感じで

 

 

心から噴水のように吹き上がるやる気と喜び、、、、

 

 

 

 

 

 

しかし、、、この衝動は、、、

 

たぶん皆さんもご経験あるとは思いますが、

 

一月の終わりころには、すっかり落ち着いて

 

 

 

あ、、、もう、、、ひと月終わっちゃう、、、、、

 

ん、、、、何かしたっけ????

 

 

みたいになるのが恒例なのです。ちーーん。

 

 

んで、、、気づいたら、、、

あれ、、、、もう年末かあああ、みたいな(◎_◎;)

 

 

 

 

 

いや、、、だけど、、、なんとなく、、、

 

今年は覚悟が違うぞ(笑)

 

なんの覚悟かっていうと、

 

自分の夢にコミットメントする覚悟♪

 

 

 

 

私が一番しってるもん。

 

自分が「これ」っていう目標を掲げたときの

 

だれにもとめられないようなパワー

 

自分が一番戸惑ってしまうような底なしのパワー

 

だけどそれを使いこなすのはとても難しいことも。

 

 

 

 

若いころは、周りをなぎ倒すような竜巻みたいで、

そのパワーをうまく使いこなせず、自分までまきこまれて、

けっきょく目標を見失ってた(笑)

 

 

 

 

でも、、、今なら違う。

だって、嫌になるほど経験をつんできたもの。

 

 

 

 

 

集中の中は、中心のこと、

 

そこはリラックスしていながら智恵に満ちていて

 

「もっとも素晴らしいところ」ってO先生に教わったことがある。

 

そこでは周囲が非常によく見えてるって↓

 

 

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

そこに行こう、、、たくさん行こう、、、、

 

きっと、この先10年の礎となる、

 

素晴らしい一年になるね♡♡♡

 

 

 

 

 

なんで10年かというと、4年ほど前自分のホロスコープ作ってもらったとき、

ちょうど私は60歳ころMCの位置にたどり着くって教えてもらったからです♪

MCの意味わかる人少ないとは思うけどーーーー(笑)

 

 

 

f:id:misasaron:20211209183212j:plain

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村