木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

ダンス(ズンバ)のお誘いが押し寄せるが、咳の治り具合が💦

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

☆これはいつものジムでの今年の初ズンバ時のお写真♪ イベントになると50人以上集まったりします♪

 

 

 

 

 

 

今メインで通ってるジムで一番好きで、ずっと続けてた、

チャレンジエアロという超難しく、でもやりがいマックスなエアロビのクラスがなくなって↓

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

代わりにズンバというだれでも気軽に参加できる、

ラテン系の踊りのクラスに変わって、

最初はがっかりしたけど、それはそれで気楽で楽しく

みんなで大音量の音楽にあわせてノリノリで踊る日々だったのですが、

 

 

 

 

 

 

ズンバってエアロと違ってメンバーが集まりやすく、

イベントが多いんですよね✨

 

 

あといつも通ってるジム以外の場所でも、

先生をお呼びしてサークル活動っぽく

週に一度集まったり(もち自由参加)してたり、

(料金は一時間一回700円くらいです)

 

 

 

 

私は他のジムにもたまに通ってたりするので、

その場その場に仲良しのジム友ちゃんがいて、

色んな人から何かとお誘いされることが多く、

 

 

 

 

でも、昼からは大事な(笑)お昼寝タイムがあるので、

今までお昼からのはすべて断ってたんですが、

 

 

このあいだ、いつも一緒にズンバ踊ってる

超お金持ちでイケメン&イケオジ(笑)70代(孫もいます)

のNさんが

 

 

 

「○○(会場地名)公民館はすごい広くて踊りやすくて気持ちいいよーーー、

時間も3時からだから、お昼寝を早く終わらせれば行けるんじゃない?」

 

 

 

みたいに言ってきて、、、

ご招待します、、、とか、最初は一緒にいって紹介してあげれるみたいな、

そういう話になって、

 

 

 

まあ、さすがにそれはなんにもなくても(Nさんは紳士でどなたにでも親切なだけなので)人目にはつきそうだと思って、

 

 

 

 

今度の土曜日、仲良しのEちゃんと一緒に行くことになりました♪

Eちゃんは平日夜の部とかも参加してるつわものです(笑)

 

 

 

 

 

ほんとはけっこう前にEちゃんから誘われたことあったんだけど、

昼からっていうのが、自分にはネックでやめてたんだよね。。。

会場も車で30分はかかるし。。。

 

 

 

 

というより、3月から土曜日夕方のピアノのレッスンなくなって、

参加してみようって気になったのは、それが一番大きいかなあ。。。

どうしても、生徒さんくるって思うと、そっちに気をとられるからね。。。

 

 

 

 

 

 

連休もいっぱいズンバのイベントあるみたいで、

普段そこまでしゃべんないメンバーさんからも

ぜひ来てーー♬みたいにパンフレット渡されたりと、

なんかすっごい盛り上がってるんだよねーーーー♬

 

 

 

まあ、みんなで集まって踊るって、

凄まじく楽しいからね(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

でも、、、私タイトルにも書いたんだけど、

 

 

 

なおったかも、、、と思った咳の治り具合が、

 

 

イマイチよくなく、、、

 

 

 

 

吸入してるせいか夜は一応普通に眠れてますが、

 

 

 

運動時がかなりいつもと違って、

特に激しく飛び跳ねたり、

俯いたり、ヨガのダウンドックみたいなポーズすると、

もう胸が苦しくて、やってられない、、くらいの状態です(^^;)

 

 

 

 

 

吸入の薬が14日分でてたけど、

今度は耳鼻科に行って、

アレルギーないか見てもらおうかなあ、、って思ってます。

 

 

 

ほんと咳って体力消耗するし、周りに気をつかうでしょーー(^^;)

 

 

 

長時間会話してると、急に咳き込むことも多いので、

美容院とかも予約しづらく、、、

お出かけも控えてますし、、、

 

 

 

なんといっても、せっかく来週初参加となる

土曜日お昼からのズンバの会で、

無事に踊れるのか、、、

 

 

 

 

 

とにかく一刻も早く咳と運動中の息苦しさから解放されたいのです( ;∀;)

 

 

 

 

令和元年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村