木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

おとなしい感じのお友達の毒舌に震え上がる(笑)

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

☆今日は雪チラチラしてましたけど(^^;)天気のいい日は早朝お散歩後、お庭のパンジー&ビオラをつんできて玄関に飾る季節がやってきました♪ 薄紫と黄色の色合いにうっとり♡♡♡

 

 

 

 

 

春分の日もすぎたというのに、2週間以上前から続く

原因不明の咳はいまだ完治してないんですが(^^;)

 

 

 

でも、今回は違う話題で♪

 

 

 

 

 

 

私の友達って、もちろん私と同じように外交的で

あんまり人見知りしないタイプもいるけど、どっちかっていうと、

おとなしい感じ(まあそう見えるだけってのもあるけど)

の人もけっこう多いの。

 

 

 

 

別に地味ってわけじゃないけど、優しくて奥ゆかしく、色々気遣いできて、

特に大勢の前では目立たないようにふるまってる

(前列より後列行きたがる、あと色々ゆずる、話はきいてる方が多い)

みたいな感じかな。。。

学生の頃からの友達もそういう子がめっちゃ多いです♪

 

 

 

 

 

それで、そういう友達と話してると、

ごくたまに「そこまでいうか?」

みたいな毒舌を吐くことがあって、

ギャップがすごくてビビるんです(笑)

 

 

 

 

 

もちろん私にむかってじゃなく、

(みんな私にはめちゃくちゃ優しいです♡♡♡)

 

 

 

ちょっと人がいることだから、

説明が難しいんだけど、

 

 

当たり障りのないところでいえば、

たとえば、気に入らないお医者さんとか歯医者さんとか同僚とか上司、

ありがちなところだと、お姑さんに対してとかけっこう多いですね(;'∀')

田舎ってこともあり二世帯で同居してる人もけっこういるからね。

 

 

 

 

まあ、そういう感じで、

 

ある特定の人に対する、

 

辛辣すぎるような嫌い方

 

 

 

みたいな感じ?

 

 

 

なんですか、、その文句いってるときのヤンキー??みたいなしゃべり方(笑)は、、、

まじで、目つきまで変わるし(笑)

 

 

 

 

いや、、だから、どんだけ腹たってんねん、、、

 

 

 

みたいな。。。。

 

 

 

 

そういうのって、

私とおんなじ感じで、常に言いたいこと

平気でさっさと口にしてるタイプだと意外と少なくて、

 

 

あ、もちろん文句いってる人は普通にいるけど、

そんなに毒はない、勢いはあるけど、どっちかっていうと

さっぱりしてる感じなんだよね。

 

 

 

 

逆に

 

 

いつもは言いたいこともおしとやかに大人の対応で

なるべく我慢、、、

みたいな人の方が、

普段ためこんでるせいなのか、

明らかにネチネチっと猛毒ぎみなわけ。

 

 

 

 

 

まあ、友達の場合、私に心許しててぶっちゃけるってのもあるんだろうけど、

 

 

 

でも、、、ほんとたまに、、、

「いやーーん、こわーい(;'∀')」

って震えあがったりすることあります(笑)

 

 

一回嫌われたら終わりそうな気もするし(^^;)

 

 

 

 

それで、その都度私確信するの(笑)

日頃から思ったことを小出しにしてるくらいが

ちょうどいいんじゃないかって。

 

 

 

 

まあ、どっちかっていうと、おとなしいタイプの友達の毒舌って、

怖いながらもけっこう確信ついてて笑えるんで、

嫌いになるどころか、

その友達の新たな魅力発見みたいになるから

別にいいんですけど(^^;)

 

 

 

 

 

令和元年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村