木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

コロナ時の熟年夫婦デート記録集♪ 超美味ピザ屋さん(ウッディーパパ)でランチ🎵

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

 

 

f:id:misasaron:20210124184548j:plain

☆お店の入り口です🎵 可愛いお店なので、全体像を撮りたかったけど、雨がけっこう降ってたのであきらめました(^^;)

 

 

 

 

さて、今回は、タイトルにありますとおり、

 

コロナ時の熟年夫婦デート記録集ってことで、、、

(けっこう記事たまってきたから、

興味のある人はお出かけカテゴリーの過去記事みてねん🎵)

 

 

先日の土曜日のお昼に旦那さんとランチしてきた、

 

福井県美浜町にある、本格石窯焼きピザのお店

「ウッディーパパ」さんの紹介です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

 

 

 

お店の中です↓  天井たかーーーーーいっ

f:id:misasaron:20210124184606j:plain

 

 

 

 

色々おしゃれに飾ってありました。。。

今日は予約で満杯だったみたいで、

うちらが食べてるあいだに、何組も

お客さんいらしてた。

 

奥の方に、個室がけっこうあるみたいです🎵

 

f:id:misasaron:20210124184628j:plain

 

 

 

実はこのお店は2019年の12月にオープンしてて、

まだまだ新しいんだけど、

旦那さんの職場からけっこう近いので、

帰りに寄ってもらって、テイクアウトしたことがあって、

そのときのマルゲリータがめちゃくちゃ美味しかったので、

 

今回は、お店にうかがうことにしました🎵

 

 

 

なんか、最初お店ちょっと寒くて、旦那さん、

ラルフローレンのキルティングジャケット着たまま食べてた(笑) ↓

 

f:id:misasaron:20210124184709j:plain

 

 

ランチメニューはこんな感じ🎵

 

f:id:misasaron:20210124184737j:plain

 

うちらは、ピザランチにしました♡

 

2人ともBセットで、、(Aセットのピザより少々高めだけど)

 

私は釜揚げシラスのピザで、

 

旦那さんはプロシュートとルッコラのピザっていうか、

 

どうせ二人ともどっちも食べるから一緒か(笑)

 

 

 

まず、前菜がきてーーー、

私はピザのときの飲み物は、だいたいジンジャーエールです🎵

 

f:id:misasaron:20210124184756j:plain

 

 

 

前菜を食べ終わったころに、

 

シラスピザ登場ーーー❕

 

 

 

 

f:id:misasaron:20210124184820j:plain

 

 

ネギとしらすとオリーブオイルとチーズのハーモーニー🎵

とにかく生地も最高で、、、

もう、めっちゃくちゃ美味しかったーーーー💛

 

 

 

 

途中で、プロシュートとルッコラのピザきたーーーー❕

 

f:id:misasaron:20210124184844j:plain

 

こちらもすっごい美味しかったけど、

シラスピザには負けるかな、、、

 

 

けっこうバターの風味が特徴で、

濃厚なので、途中でちょっと飽きるかも(^^;)です。

 

 

二つともとにかくサイズがでっかいから、

 

テーブルの上がいっぱいになって、

 

そのうちお腹もいっぱいになったので、

 

 

包んでもらって、持って帰ることになりました(笑)

 

 

まあ、そういう人が多いみたいです。

 

 

 

だから、その日の夜ご飯はピザを温めなおしたのと、

 

一応手作りの、ニンジンのサラダと卵スープ、、

 

 

あとソース温めるだけのパスタを食べました(笑)

 

 

 

なんか、すっごい楽ちんだったわ(笑)

昼も夜もピザでもなんも文句いってこない旦那さんでよかった(笑)

まあいつもはちゃんとつくってるからーー☆

 

 

 

☆☆☆☆

 

 

で、帰りにジム友ちゃんから教えてもらった、

こちらも新しくできた、美味しいケーキのお店によって、

帰ってきたよん♪

だいぶ田舎にあるけど、インスタで有名になってるっぽい(笑)

 

 

カームっていう、お店だよ💛

 

f:id:misasaron:20210124185114j:plain

 

 

オーナーさん、すごいキレイな女性で、

イギリスで修行してきたらしいです、、、、

 

 

今回はロールケーキとシフォンケーキと

焼き菓子買ったけど、

 

友達が言ってたとおり、

焼き菓子が抜群に美味しかったです💛

 

 

他のも甘さ控えめで美味しいけど、普通っちゃ普通で💦

繰り返すけど、焼き菓子は半端なく、美味しかったです🎵

 

f:id:misasaron:20210124185132j:plain

 

 

でも、ここのお店、かなり辺鄙なところにあって、、、

 

 

おまけにケーキ売ってる日は金曜日と土曜日だけで💦

あとの日はお教室やってるみたい、、、

 

 

ほんと、次はいつ、いけるかしら(笑)って感じになる。。。

 

 

 

☆☆☆☆

 

あ、旦那さんとピザ屋さんで、何話してたかっていうと、

今年の2月に旦那さんは還暦をむかえるから、

そのことで盛り上がってたよ🎵

 

 

私さ、もう二年ほど前から、

息子をひそかに家に帰らせておいて、

会社から帰ってきた旦那さんを

びっくりさせてやろうとか計画してたんだけど、

 

 

コロナで、計画丸つぶれみたいになっちゃった(^^;)

 

 

でも、そのこと話しただけで、めちゃ嬉しそうな顔してたよ🥰😄😃

ほんと、わかりやすい人だよね。。。。

ま、自分もだけどさ(笑) 

 

 

そんな感じで、終わります。

 

読んでくださった方、ありがとうございました💛

 

f:id:misasaron:20200515185154j:plain

 令和元年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
  

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村