木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

かわいいやっちゃ💛

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

f:id:misasaron:20200126154756j:plain

☆息子3歳の頃、旦那さんが作ってくれた雪だるまと一緒に♡ このころは3年くらい青森の三沢市に住んでましたーーー🎵

 

 

 

うちの26歳になる息子、

 

むかしから、めっちゃかわいいんです🥰

 

 

あ、顔もかわいいけど、、、

 

 

おもに、性格が、、、信じられんくらい

 

 

可愛いいいいいーーーーーーーーーーーーー💛

 

 

 

 

f:id:misasaron:20210122194304j:plain

成田空港で🎵 出発前🎵

 

 

もちろん、、、もともと仲良しだから、ってこともあるけど、

 

っていうか、親子やし(笑)

 

 

でも、私の友達とか、周りのお母さんとかは、

 

 

私と子供が、高校生頃から、二人きりでも、

カフェやレストランいったり←それも長時間いる(笑)

美術館いったり、コンサートいったり、ライブいったり、

演劇みにいったり、挙句の果てには、海外旅行にまで行ったりするから、

 

 

けっこうなレアケースと認定されてます(笑)

 

 

 

うちらからしたら別に特別なことではなく、

家にいるときだって、ずっとしゃべってたり、

大笑いしてたりするの普通なので、

ただ、気が合うのかな、とは思う。

 

 

 

家にいるころは、

一緒に同じ言葉発して、「あ、またかぶった」

とかしょっちゅだったし、

毎日CMの曲勝手に色々覚えて一緒に歌っては

爆笑してたし、

 

 

 

あと、二人でデートしてる最中って、

ほんんっと、いいことばかり起きる(笑)

 

こんなラッキーなこと、こんなタイミングのいいこと

 

ほんまに起きるかあああ???

 

 

みたいな感じのだよ。

 

 

 

で、このあいだ、、、、、

 

 

あれ、いつもの家族ラインじゃなく私あてに、

○○(息子の名前)からきてるって思ったら、

 

ショパンコンクールユーチューブで全部聴けるって

ラインで知らせてきてくれたよ♪

 

 

まあ、知ってたけど(笑)

 

 

ていうか、ショパコンのせいで、毎日ショパンショパンショパンな日々やわ。。。。

18日からファイナルやってて20日に結果発表です!

 

 

f:id:misasaron:20211017222616j:plain





 

うちの子って、、、、

 

とにかく優しいんだよね。。。。

 

 

例えばさ、、、

 

 

息子が東京で働き始めてすぐくらいに、

家族で軽井沢と長野の善光寺いったとき、

 

なんか忘れちゃったけど、潜るところがあったの(笑)

 

 

で、そこを進んでいくうちに、

あまりにも真っ暗で、空気が悪いのと、狭すぎるのと、

ズラズラ後ろに人が続いていて、逃げ場がなく、

 

けっこう前に治ってたはずの、パニック発作みたいなのが

いきなりちょっとだけ発生して、、、といっても、

まあ、そんなひどい状態じゃなく、

 

「なんか、気分、悪い、、、、」

 

くらいのね、、、、

 

そんときに、辛くても道は一方通行で引き返せないから、

 

「早くでたいーーー、気分が悪いーーー」

 

とか小さい声でうめきながら前に進んでたら、

 

 

 

前を歩いてた息子が

 

「お母さん、僕のリュックをつかんでたら、大丈夫」って

 

言ってくれたの。

 

 

もう、心強かったわあああああああ。。。。

 

ほんとにさ、、、リュック触ってたら、大丈夫だったし。。。。

 

 


**********************************************************************

 

 

パニック発作で思い出したけど、

 

息子が小学四年生頃って、ちょうどパニック障害の真っただ中で、

それは短期間で一応なおったんだけど、

私の体調は今みたいに元気ありあまってなくて、

 

しょっちゅう足つぼとか、マッサージとかしてくれてたの。

 

それも丁寧に、けっこう長い時間だよ。。。。

 

 

みんなにさ、「1000円くらいあげるんでしょ?」 ってきかれて、

 

「えっ、、、お金?、、、あげてないけど、、」

 

みたいな。。。。。

 

 

 

 

これは前も書いたけど、家族でアウトレットとかいったら、

「お母さん、これ似合いそう」ってお洋服もってきてくれたり、

友達と旅行行ったらお土産とかいっぱい買ってきてくれたり、

 

もっと、小さい頃から、だれもそんなこと教えてなんかいないのに、

私がでる前にドアとか勝手に開けてくれたりするんだよ。。。。

 

 

 

で、もちろん、私以外の人、友達とかにも優しいから、

女の子の友達もいっぱいいるよ、、、別に色男とかそういうのじゃなくて、

いばったり、怒ったり、自慢とかしたりしないから、

居心地いいんだと思うよ。

 

 

 

小学生の頃は、

先生から「だれにでも優しい」って指摘されるし、

コミュ障みたいな子も息子には心開いてたし、

クラスメイトや近所のお母さんたちからも

○○君優しいからーーーって

たびたび言われるんだよね。。。

 

 

もう、やさしさが、あふれだして、バレバレなんだろうね。

 

海外行ったら、息子にむかって何人もの外国人が、

「写真撮ってもらえませんか」って携帯渡してきたもん。

 

この人なら、盗んだり断ったりしないって、なんとなくわかるんだと思う。

で、私はちゃっかり、そのたびに

「じゃあ、私たちも撮ってください」って頼んでたな(さすが)

 

 

f:id:misasaron:20211017112931j:plain

モンサンミッシェルバックに(笑)

 

 

でも中学のときは、生徒会長に立候補とかしてたし(落ちたけど(笑))

 

高校になったら、いきなり演劇部に入って、部長になって大活躍してたし、

 

横国時代だって、演劇部で、部員80人くらいいたのに、

やっぱり、座長やってたし、、、

 

 

単に優しいだけじゃないんだよね♡

 

そういうところが、旦那さんにそっくりで、頼もしいんだけどさ♡

 

 

 

 

息子との思い出なんて、こんなこと書いてたら、

どんどんあふれてくるから、

 

またパート2で書いてみるね。。。。

 

 

 

 

f:id:misasaron:20210516215158j:plain

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村