木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

なんかの認定講師とか(笑)にあまりなりたくない理由♬

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

 

タイトル通りで、、、

 

あまりっていうか、ぶっちゃけ、全然なりたくないんだよね♪

 

なりたくないからといって、バカにしてるとかじゃなくて、

 

 

そういう認定講師とかをたくさん養成してらっしゃる方は

実力も人気もあるやり手の方だと思ってるし、

 

 

認定講師みたいなのになって、すっごい活躍して、

すっごい収入あげてたりする人のことも、

 

むちゃくちゃ尊敬はするよ😉

 

 

だれにだってできることじゃないもん。

 

 

 

だけど、そういうのになっても、

認定講師一覧から、ブログとかみにいってみたら、

かなりの人、更新滞ってたりして

そのうち消えてるでしょ、、、(^^;)

 

 

 

消えてなにしてるのか、今は全然わからない人の

ほうが圧倒的に多い。

 

 

っていうかそんなん普通のことで、

 

別にネット上にいなくても、

なんやかやありつつも幸せに暮らしてて、

家でちゃっかりくつろいでる可能性だってあるんだから、

それでいいよね。やるもやらないも人の勝手だし。

 

 

 

 

私が、なんかの認定講師とかになりたくない理由は

 

 

なんでわざわざだれかに認定されなきゃならんの⁈

 

 

 

もう、これかな。。。

 

 

んーーーーっていうかあああ、、、

 

 

だれかに認定される前に勝手にやるわ🎵

 

 

 

みたいな(笑)

 

 

もともと芸術が好きだから、

 

そういう、フランチャイズぽいものに

 

魅力を感じないんだよね。

 

 

だって私が死ぬほど好きなベートーベンやらショパンやらバッハやらの

音楽は、唯一無二でしょ♬

 

 

あんな音楽をフランチャイズで作れいわれても、

だれが作れるねーーーーん(^^;)

 

 

 

ジャズピアニストで大好きなセロニアスモンクって人いるんだけど、

 

もう、モンクのピアノ、ってまじ、あの人だけにしか弾けないもん。

 

だれがマネしたって、モンクもどきならいくらでもできるけど、

モンクそのものとはかけはなれている。

 

 

ゴッホの絵もフェルメールの絵も、

そうでしょ、、、

マネしたって、そのものにはならない、、、

 

 

f:id:misasaron:20191208175911j:plain

☆息子とパリのオルセー美術館いったとき撮影したゴッホの作品🎵 オルセーは撮影オッケーなんだよ🎵

 

 

 

そういうのが好きなの。

本人は個性だそうとなどまったく思ってないのに、

匂いたつように、個性しかないみたいなのが好きなの。

個性でありながら宇宙(笑)みたいなのが好きなの。

 

 

 

だから、私は、別に認定されたくないし、

認定したいとも一切思わないし、

 

(あ、したかったらご自由に

 

してください💛

 

 

認定された、なにがしかを、

 

人に受け売りする、、、

 

なんてことに、まったく興味もてないんだなあ、、、、

 

 

 

からのーーー

わたしの詩集三部作🎵 いえいっ🎵

 

 

f:id:misasaron:20210916171650j:plain

第一詩集

うわーーーいつ見てもハズイわーーー(笑)

こんなんするかーーーー(笑)

こんなんみんなに配りまくるって

どんだけ自分に自信あったんやろ(笑)

っていうか中身もっとハズイ(笑)

でも、めっちゃいいねんでーーー(自画自賛)

 

 

f:id:misasaron:20210916171739j:plain

実は、音楽関係の先生たちからは、かなり評判よかった第二詩集🎵

 

 

f:id:misasaron:20190816173427j:plain

私的には一番好きな第三詩集だけど、ここにいたって、内容ぶっ飛びすぎて、

周りのみんながだれもついてきてくれないことに気づく。。。。。

 

 

 

 

 

こんなバカげたもん、ドヤ顔で出してるくらいの人なんで、

 

 

 

いくら自分風にアレンジできるとしても、

 

内容や方針がだいたいは、これこれ、こうで、、、って決まってて、

 

そこから逸脱したら、あなたは破門とかだったら、

 

別に最初から破門でいいっす(笑)

 

 

 

 

まあ、資格とかだって、そうかもしれないけど、

 

まだ資格は、自分で一からはじめられるでしょ、

 

 

っていうか、資格とったからって、うまくやってけるとか

思ったら大間違いなのが現実だけどね。。。。

 

 

もちろん、

認定講師になりたい、っていう、その気持ちはわかりますよ!

 

 

そもそも自分で売り物になるようなビジネスっぽいもの、

作り上げるなんて難しすぎるし、

 

 

拠り所になる考え方とか、展開の仕方とか、

そりゃあ、最初からあったら、それを利用したいって

思いますよね。

それを利用して自分なりに昇華して、

社会に貢献できてる人って、ほんとすごいって思う。

 

 

 

だけど、私は、、、、

 

 

何回もいうけど、、、とにかく、、、

 

 

自分でつくりあげて、なんの制限もなく

勝手に好き放題やりたい(笑)

 

 

ただ、そんだけですの(笑)

 

 

f:id:misasaron:20210806190149j:plain

 

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村