木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

熟年夫婦デート記録🎵 再訪の谷口屋さんランチと白山神社🎵ランチ編

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

f:id:misasaron:20210919202640j:plain

☆レストラン入口です🎵 商品が色々売っている店舗とつながってます🎵 見かけより中はかなり広いお店です🎵

 

 

 

わーーーーーーーいっ

 

うちらの県、最近コロナでても一日10名ちょっとくらいになってて、

今日(9月19日)は10人以下ってことで

 

 

連休中ってこともあり、旦那さんと

 

 

まあ、県内なら、出かけてもいっか、、、、

 

 

ってことで、ドライブデートしてきたよ💛

 

 

最初の目的地は、以前、ブログでも紹介したことがある、

 

 

テレビなどで放映されて、

お揚げが全国的に有名になった、

谷口屋さん

 

 

以前、加賀の貸別荘宿泊体験した帰りに寄ったんだよね↓

misasaron.hatenablog.com

 

f:id:misasaron:20210919210338j:plain

☆こっちはお店の入り口

 

 

連休中だし、念のため、予約しておこうってことで、

1週間前ころネットみたら、いっぱいだったのが、

 

2日前くらいになって、

奇跡的に1時からのキャンセルがでて、

予約できたという、

 

 

やっぱ、二人して日頃の行いがいいから、

かもしれないけど←嘘(笑)

 

 

二時間くらいでつくから、朝はのんびり10時くらい出発🎵

 

 

・・・・・のつもりが、、、、

 

 

つ、、、、つかない、、、(◎_◎;)

 

 

途中の高速で工事などしていて、

 

渋滞が30分くらいあったかな、、、

 

 

まあ、それくらいですんで、予約してた1時には

 

全然間に合ったけどーーー、、、ほんとは、

 

早めについたら予約時間より前に食べさせてくれるかも、

 

という甘い期待をしてたんだよね。

 

 

 

だけど、ついたら、広い駐車場がものすごい車で、

 

 

f:id:misasaron:20210919203105j:plain

 

受付いったら、予約してないお客さんが

列をなして並んでて、みんな番号札みたいなのもらってた(^^;)

 

f:id:misasaron:20210919203136j:plain

 

 

12時半について受付行ったら、

「1時まであと30分あるから

5分前になったら来てください」といわれたので、

 

密を避けるために(笑)

2人で車の中に冷房かけてこもって、くつろいでました(笑)

 

 

 

 

メニューはこんな感じ↓  ほかに一品ずつとかも頼めますよ🎵

 

f:id:misasaron:20210919203358j:plain

 

 

なぜか、旦那さんが、強烈にオススメしてきたので、

(なんか色々ついてくるのがいいと思ったらしい)

私は一番高い和なごみ御膳2750円にして、

旦那さんは、次に高い極きわみ膳2035円を選びました。

 

 

 

 

私は単純にデザートと飲み物もセットだし、ちょっと高いけど、

まあ、これでいいか、って軽い気持ちだったんだけど、、、

いやあ、まさか、ここまで量があるとは、、、

 

 

f:id:misasaron:20210919203838j:plain

 

 

この揚げだけでお腹普通に一杯になるから↓

 

 

f:id:misasaron:20210919204033j:plain

ででーーーーーーん

 

 

f:id:misasaron:20210919204110j:plain

旦那さんのは、お揚げの種類が違うのが半分ずつついてたんだけど、

2人とも「・・・あんまわかんない・・・・」という感想(;'∀')

 

 

 

旦那さんが選んだからということで、私のお蕎麦と炊き込みご飯は

半分以上食べてもらいました(笑)

 

 

 

 

で、お味ですけど、、、

 

 

前回来た時は、店舗で売ってたお揚げを買って↓

 

f:id:misasaron:20210919210554j:plain

 

 

家で焼いて食べて、

その時もめちゃくちゃ美味しくて感動しましたが、

 

 

やっぱり、レストランでの揚げたては

 

最高に美味しかったです♡♡♡

 

 

あと、揚げてない豆腐が二種類ついてて、

 

それも、すっごい味が濃くて上品で、気に入りました。

 

 

 

他は、、、そうねえ、、全部美味しいんだけど、

 

お揚げの揚げたてが美味しすぎて、

 

別に他の豆腐料理そこまでいらないっちゃいらないかな(笑)

 

 

だから、だいたいみんなが頼むらしい、

 

定番の「揚げ御膳」あたりにしとけば、よかったと思います。

 

 

 

デザート  

 

これも通常サイズなのよね、、、、まあ、別腹ってことで完食したけど(笑)

 

f:id:misasaron:20210919204759j:plain

 

 

飲み物は選べるんだけど、ここでしか飲めない、とかいわれて、

 

しぼりたて豆乳、、、選んでみた。。。。

 

f:id:misasaron:20210919205638j:plain

 

ゆ、、、、湯葉ですかーーーーーーー(;'∀')

 

 

みたいに、濃厚でした。。。

 

 

まあ、美味しかったですよ(笑)

 

 

あ、、、、なにげに、、、サービスのお水が

やたら美味しかったですよ、、、

 

あれは、、、すごい、、、!!!!

 

 

 

 

ということで、このお食事のあといった、

苔で有名な白山神社

パート2で書きますね🎵

お楽しみに(笑)

 

 

 

f:id:misasaron:20210806190149j:plain

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村