木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

どんだけ玄米の方が体に良いとしても私は白米を食べる♪

 「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

 

f:id:misasaron:20201030175748j:plain

ふるさと納税で、旦那さんが「鹿児島産刻みウナギ蒲焼」っていうの取り寄せてくれて、いつもは大きいうなぎ買ってたけど、これだと最初からきざんであって、温めるだけで、めっちゃ便利で美味しくておすすめです💛

 

 

 

f:id:misasaron:20201030180146j:plain

☆こんな感じで小分けになってるよ♪ 丼にするなら、一人2パックは必要かな♪

 

 

 

あ、最初2枚とも、うなぎ写真からで、ごめんなさい(笑)

 

 

そうそう、今日は白米が美味しすぎて、、、みたいな記事なの。

 

 

いつ頃からか、世の中では

糖質制限とか大流行りで、、、

 

 

白米って、悪者っぽくされてませんか????

 

 

菓子パンとかなら、まだわかるんだよ、

ラーメンとか、冷凍パスタとか、、、

(たまーに食べるけどね、たまに食べると美味しさ際立つし(笑))

 

 

だけど、白米って、、、

あれを悪者にするなんて、、、

 

 

あんなに毎日食べても飽きなくて、

どんな料理でもすんなりマッチして(といってもうちは、朝も夜も

だいたい和食が多いんだけど)

 

なにより、あんな美味しい食べものを

悪者扱いするなんて、

 

 

かわいそうすぎる😥

 

 

 

 

っていうか、このあいだ、精米したての新米を

旦那さんが会社の人から5キロいただいてきて、

 

 

 

f:id:misasaron:20201030174617j:plain

 

 

 

 

もう、それが、美味しすぎて、

 

f:id:misasaron:20201030174700j:plain

 

 

 

毎回おかわりしてたーーーー♪

 

 

いつもコシヒカリだけど、

いつものコシヒカリよりも

さらに美味しかったーーーー♪

 

 

やっぱ新米って最高♪

いや実際は新米だから美味しいとか、

ないらしいんだけど(笑)

 

 

とにかく自分は白米が好きなの💛

 

 あ、もち米も死ぬほど好きだけど♪

 

 

 

えーと、、、ほかに、、、

 

玄米とか、雑穀米? なんとか米? 色々あるけど、

 

そんな美味しいですか???

 

白米より?????

 

 ほんとに???

 

 

もちろん、たまには、いいですよー、

 

「お♪ 今日は玄米かあ♪」

 

みたいに新鮮な気分になるし、、

 

 

でも、

 

 

それが毎日毎日続いたら、

 

 

いや、白米はどうした、、、???

 

 

ってなりませんか???

 

 

っていうか、うちの旦那さん、玄米とか、

あんま好きじゃないし(笑)

 

 

 

健康にはいいのかもしれないけれど?

それだって実際よくわかんないでしょ?

 

 

白米抜いて、ダイエットしてる人ていっぱいいるけど、

結局お腹すいて、違うお菓子とか食べてる人

多くないですか???

 そっちの方がカロリー高そうなんですけど、

 

 

白米を目の敵みたいにして、

外食時、思い切り残してる人とか、

 

以前、芸能人のガクトさんが、

 寿司屋さんいって、シャリは食べないで、

ネタだけ食べるとかきいて、

 

唖然としたわ。。。。。

 

 

まあ、そこまでストイックに糖質制限徹底してるって

ことなんだろうけどねえ、、、

えらいっちゃえらいし、

 どんな食べ方しようと人の勝手だけど、

 

 

私はたぶん一生白米ラブです💛

 

 

そんな何杯もおかわりするわけでもなし、、、、

 

 

私ずっと白米食べ続けてるけど、

 

20年以上、身長157センチで体重42キロ

 

キープしてるよ↓

 misasaron.hatenablog.com

 

 

 

毎日の運動習慣とか、

そっちのおかげもあるとは思うけど、

 

 

夜、白米にあう定食っぽい地味ご飯食べてたら、

白米だけでは、そんな太らないと思うよ♪

とはいっても、、、お茶碗は小さめがオススメだけど(笑)

 

 

 

そうそう、ごはんつながりでさ、、、

 わたしが以前アップしようとして、

夏の間の手作り夜ご飯記事が全部消えてしまってたので、

いくつかのせて、終わりにします(笑)

 

はてなでブログ書いてる方々、、、

はてなの下書き、たまに、保存したつもりのが、なくなってる時ないですか?

私だけかな???)

 

 

よくつくる鶏肉料理三連発♪ 

下の写真全部、

サラダや和え物のお野菜は、ほぼ旦那さんが収穫してくる自家製です♪

 

f:id:misasaron:20200910182118j:plain

から揚げとポテトサラダが一番よくつくるお料理かも♪  

下味と二度揚げ必須♪

揚げたてが好きなので、お皿にはうつってないけど、

あとでこれと同じくらいの量をまた食べる♪

 

 

f:id:misasaron:20200910180006j:plain

サツマイモサラダめちゃ好きーーー♪ リンゴいれるとスイーツっぽくなる♪

あとサツマイモとかかぼちゃのお味噌汁もよく作ります。

 

 

f:id:misasaron:20200910182709j:plain

このグリーンピースも旦那さんが春にどっさり収穫してきたのを凍らせておいたのを、使ってます♪ 

 

 

 

下のメンチカツは旦那さんが買ってきてくれました♡ ちょい手抜きごはん(笑)

今年はオクラが豊作だったので、オクラ料理いっぱい開発したよ♪

 

f:id:misasaron:20200910180433j:plain

 

 

 

 

f:id:misasaron:20200910180039j:plain

旦那さんが趣味でつくってる野菜のおかげで、ふっつーの料理なのに美味しさ100倍♪

 

 

 

 

f:id:misasaron:20200910180247j:plain

ひき肉料理もよくつくるよ♪  息子が家にいたときはコロッケとか頑張って作ってたけど、旦那さんと二人になって、ハンバーグか麻婆豆腐が一番多く、、、(どんどん手抜きに(^^;))

 

 

 

 

f:id:misasaron:20200910180344j:plain

 

 

 

 

f:id:misasaron:20200910184432j:plain

ニンニクの芽のオイスターソース炒め♪

夏の間、旦那さんが、ニンニクの芽をいっぱいとってくるから、
こればっかり作ってた時期がありました(笑) だってこれが一番美味しい(笑)

 

 

 

あと、週に2日くらいはお魚がメインで、

だいたいお刺身か焼き魚なので、手作り?っぽくないから

お写真あんまりありません(笑)

 

 

鮭のソテーの写真はあった。。。

f:id:misasaron:20201030183739j:plain

 

 

これは、、カレイの煮つけですね、、、子持ちカレイ大好き♡

 

f:id:misasaron:20201030183618j:plain

 

 

定番のぶりの照り焼き♪ 小麦粉をまぶして一回焼き目つけて取り出して、

フライパンにある程度たれを煮詰めたところに戻すと、いい照りでます💛

 

f:id:misasaron:20201101165023j:plain

 

 

まあ、平日の夜は、だいたい肉か魚がメインの

こんな感じのお料理だから、最後に白米がでてこないと

だいぶさみしいなああああ(^^;)

 

 

 

で、宣言❣

 

白米は美味しすぎるから、

 

どんなに悪者になっても、ちょっと太ってきたとしても、

 

私は食べ続けます♪

 

 

f:id:misasaron:20200623113652j:plain

 

令和2年6月自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

バナーをクリックして下さると嬉しいです♡

 

あとお知らせで、カテゴリーですけど、

「50代自分らしさ」から、

ただの「自分らしさ」に変更してみました♪

 

 なんか、よく考えたら年齢関係なく

自分らしさ全開で生きてるなって思って(笑)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

下のバナーを押して 読者登録していただくと更新情報が届くらしいです♪

木曜日の女神さま - にほんブログ村

 

 

 

他のお料理記事もよかったらどうぞ↓ 

misasaron.hatenablog.com

 

 

misasaron.hatenablog.com