木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

だれかに復讐したいとか思ってたら○○に生きるだけで果たせてる

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

f:id:misasaron:20210327171416j:plain

☆当時大学生だった息子と2人で行ったベネチアで撮ったお写真、第二弾♪ コロナのおかげで、海外なんて夢のまた夢だね(笑)

 

 

 

はい、今回の記事は、

だれかに復讐したいとか思ってたら○○に生きるだけで果たせてる

ってことで、、、

 

 

ふつう、特に女の人は、昔のことを

ずっと覚えていて、恨みがましく(笑)

それを呪っていることが多いらしいのね。。。

 

 

でもさ、、、

もう50や60にもなるのに、そんなことばかり

じとーーーっとナメクジみたいに考えてたら(^^;)

人生もったいないと思うんだよね。

 

 

 

まあ、私だって、若い頃痴漢に何回もあってて、

そのときのシチュエーション、

すべて鮮明に思い出せるよ。

今でもじーーーっと見てくる人いると、

反射的に嫌悪感でいっぱいになるしね。

 

 

でも、そんな人間のクズ(笑)みたいなことする人って、

どうせ不幸せになってるって決まってるでしょ、

そういう人には神様が存分に復讐してくれてるから、

どうでもいいの(笑)

 

 

それよりも、、、

自分が好きで、信じてた人から

裏切られたときの方が、胸が痛いよね、

ずっとずっと恨みたくもなるよね。。。。

 

 

 

書いたことあるけど、私中学2年生のとき、

部活のメンバーから仲間外れにされたことあるんだよね。

まあ、イジメ、ってほどひどいものではなかったけど、

でも1年くらいは続いて、

それはそれは、悲しかったし悔しかったし、

学校行くのだって嫌で嫌でたまらなかったよ。

 

 

今だったら、部活なんかすぐやめたらよかったのに、

って思えるけど、

その頃って、やっぱり親に心配かけたくないしとか、

部活動を途中でやめるなんて、ありえない、、、みたいな

変な思い込みがあったんだよね。

 

 

で、けっきょく、うちの親が、

なんか私の様子がおかしいって気づいて、

顧問の先生に相談したら、顧問がみんなに叱ってくれて、

あっさりみんなあやまってくれて、それで解決しちゃった

というか、その頃には、私を仲間外れにしてた人の中の

一人がすでにターゲットになってたみたい、、、、、

なんか、あるあるだけど、暗黒だよね(^^;)

 

中学時代って私のこれまでの人生の中で、

唯一あんまり好きじゃない時代なんだよね。

親友もいたし、楽しいこともいっぱいあったけど、

とにかく受験勉強と部活で疲れ果ててたからね。。。

 

 

 

でさ、、、私、旦那さんと結婚するまでは、

その頃のこと夢にみて、泣きながら目覚めたり

すること、たまにあったんだよね。

ふだんは、まったく忘れてるけど、

深層意識ではそのときの悲しみを覚えてるって、ことでしょ。

きっとその頃の純粋な心には、

たまらなくショックな出来事だったんだと思うよ。

 

 

 

だけど、復讐したいなんて、

一回も思ったことないんだよね♪

 

 

まあ、私の性格がもともと根に持つことができないタイプで、

恨むという、感覚がわからないこともあるだろうけど、

 

 

一番大きいのは、

 

そのころの同級生のうちで、

 

私ほど優雅に幸せに人生楽しんで生きてる人なんて

 

いないってわかってるからだよ💛

 

 (あ、事実かどうかより、

そう自分で確信しているところがポイントだよ(笑)

 

 

それって、まあ、見た目でわかるみたいで、、、

 

女の人って直感が鋭いから、

 

一瞬で、その人が

どんな暮らしぶりなのか、わかるんだって。。。

 

 

それも、年齢を重ねるほど、

ぜんぶ顔の表情とか雰囲気にあらわれて、

隠しようがなくなるんだって(笑)

 

 

 

でね、タイトルにある

 

だれかに復讐したいと思っているなら、

あなたが○○に生きればいいだけ

 

 

っていうのは、

私が考えた言葉ではなくて、ネットか何かで偶然見たんだよ。

 

 

で、

 

あの〇〇の中は、

 

優雅だったよ。

 

 

 

でも、そっか、、、

私を昔仲間外れにした友達に偶然スーパーとかで会った時、

すごいまぶしそうな顔で私をみつめて、

キレイとか細いとか、若すぎとかいってくる、みんなに、

すでに自分は復讐できてるってことか、、、って気づいたの。

 

 

 

だけど、復讐なんかどうでもよくて、

 

再会を喜べる自分でいることが嬉しいんだよね♪

 

 

仲間外れにされたっていったって、

 

その時以外は、普通に仲良くしてたわけだから、

 

自分のありのままで、堂々と対面できる、

 

懐かしい思い出話ができる、

 

それだけで十分だもん。

 

 

 

だからね、

だれかに復讐したいとか思って、

その相手のこと憎んでいても、

けっきょく復讐なんてだれのためにもならないんだから、

 

 

 

まず、あなたが、優雅になれるって思うことを、

生活に取り入れてみることからはじめたら

いいと思うよ♪

 

 

そんなお金なんかかけなくても、

たった一杯のコーヒーの器にこだわっちゃうとか、

自分の大好きな音楽に没頭するとか、

たまにはスカートはいてみるとか、

自分がやりたいって思うこと、、、、

 

 

ほんのちょっとしたことだよ♪

そういう時間を、だんだん増やしてゆくだけで、

なんか、自分、優雅だなああ、、、、、

 

って心から思えるように、なってくるよ。

 

 

そしたら、復讐なんて、ばかばかしくて、

どうでもよくなっちゃうと思うよ💛

 

  

f:id:misasaron:20201118191543j:plain

令和元年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
  

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村