木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

おばさんにはおばさんのメリットがあるの🎵

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

  

 

 

f:id:misasaron:20210204163836j:plain

☆ジム用ウエアが派手めなのもおばさんあるあるかも(笑) 若いうちは地味な色が逆に素敵だったりするけど、おばさんは色味でもプラスしないと(笑)




 

テレビとかで、一般人の(芸能人だとちょっと違う)20代くらいの

若い女の子さんとかしゃべってるのみてると

 

あまりにも可愛らしすぎて、

胸キューーーーン(笑)ってなる今日この頃。。。

 

 

私も友達も20歳くらいのときは

あんな風だったんだよねえ。。。

 

 

自分もすっかり「おばさん」年齢になって

 

押し出しがどんどん強くなったり、

 

ちょっとしたことでは傷つかなくなったり、

 

恥じらいが煙のように(^^;)薄くなっていったり、

 

 

服装もウエストゴムが当たり前(笑)

ヒールの靴なんかはいて5分以上歩けないし(笑)

 

 

 

遠慮しつつも、けっきょくは、私の意見通ってるし(笑)みたいなのとか、

 

 

っていうか旦那さんにはたまに命令口調(笑)

 

 

見た目ももちろんあるけど、

 

 

なんだろ、、、、

 

 

場慣れしちゃうっていうか、、、

 生命力がゴ○ブリ並み(笑)に強くなるみたいな、、、、

 

 

世の中すべてに対する初々しさというか、緊張感というか、

 

 

 

そういうの、どんどんなくなっちゃうよね。。。。

(私だけだったらすみません💦)

 

 

会話ひとつとっても、

 

 

毎日毎日ジムに行くたびに、仲良しおばさんたちで揃って

飽きもせずベラベラしゃべりまくってるけど←自分のことです(^^;)

 

なんとなくみんな声も野太い(笑)し、

内容に、とにかく、初々しさがないのよね。。。。

 

 

 

まず、、、、若い子とならジャンジャン話題にのぼる

恋バナとか、、、、

 

 消滅するっていうか、

 

 切ない、、、って言葉、、、生活からなくなるし。。。。。。

 

 

切ないって、、、、どんな感情か思い出せないくらいだわ、、、、、

 

 

 

☆☆☆☆

  

高校生とか大学生くらいの子が

仲良さげにデートしてる姿とかも、

めちゃくちゃ、

胸キューーーーンなりませんか?

 

 

 

若いって、ほんと、見てるだけで、

キレイで、さわやかで、いい香りしそうだよね(笑)

 うちらから香りがするとしたら、もろ加齢臭でしょ(くっさーみたいな)

 

 

でも、どうせ、だれだって、

おばさんやらおじさんにはなるんだけどね。。。

 

 

私30代の終わりころまで、

自分がずっと若いって思い込んでたけど、

 

  

40代にはいってしばらくすると、

たまに見かける20代の質感(笑)みたいなものが

自分と違いすぎるってことや、

 

 

自分のピアノ教室に新入会する生徒さんのお母さんたちが

どんどん若く可愛らしくみえることに、

はたと気づくんだよね。。。。

 

 

あ、そういえば、私も20代で子供産んだときは、

こんな感じだったわ、、、、みたいな。

 

 

 ☆☆☆☆

 

 

 

どんなに周囲の人から

めちゃくちゃ若くみえる

っていわれるとしても、

 

若くみえるだけで、

 

若くみえると、

 

本当に若いのは、

 

残酷なほど違う代物だからね。

 

 

 

 でも、おばさんには

おばさんのメリットだってあるんだよね(笑)

 

 

少々ふてぶてしくなってしまったおばさんの私だからこそ、

 

 

20代のころより、ずっと肩の力が抜けて、

 

まあ、生きるの楽だもん、、、、

 

 

若い頃には若い頃の楽しさでいっぱいだけど、

精神的に不安定だからトラブルもけっこうあるよね、

 まるで自分から引き寄せてるのかみたいなね。。。。

 

 

 

それが、、、今では、、、

 

この世は桃源郷? 
パラダイス? 

みたいになってるよ。

 

 

  

更年期症状だって普通にでてるし、

主婦にしては、たくさんの人と関ってるから、

人間関係の事件みたいなこと(身内以外のね)

全くないわけじゃないんだよ。

 

「えっ???」「なんかムカツク」くらいのことは

だれだってたまには起きるでしょ?

 

 

まあ、私の場合その頻度があまりにも低すぎるというのはあるけど、

(一年に一回あるか、ないかくらい? いや、そんな、ないよな、、、)

 

でも、それすらも、、、

相手を敵視したらそこで終わっちゃうけれど、

 

相手の背景とか心理を考えてあげて、

客観的にみてみるだけで、

逆にその人とさえ親しくなれる、そこにつながってるって、

わかってしまったんだよ。。。。

 

 

 ☆過去記事も読んでみてね↓

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

 

だからね、、、

 

もう、何が来ても、それほど怖くないみたいなね。。。

 

 

何が来ても、まあ、けっきょく、どうせ大丈夫って、

 

わかってくるからね。

 

 

 

 そりゃあ、生きてるんだから、

 

弱り切ったり、

げっそりやつれたり

人生で最高に落ち込む日だって

いつかはくると思うよ。

 

 

でもね、

  

「私、もう生きていけないかも、、、、」

 

とか泣きまくってたとしても、

 

けっきょく、3日ほどしたら、、(まだ泣いてるかもしれないけど)
 

ご飯だけはちゃっかり食べてるような気がするよ😅

 

 

 

 

そいで、もうしばらくしたら、また、みんなと笑ってどうせ、

楽しく生きてるんだよ。。。。

 

 

 そんなことに

気づいてしまった

おばさんって、もしかして、、、

 

 

 史上最強なのかも。。。こわ。。。。

 

 

f:id:misasaron:20201118191543j:plain

 

令和元年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
  

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村