木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

いつも健やかで前向きでいられるコツ🎵

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

f:id:misasaron:20210321181351j:plain

☆6年間通ってくれた生徒さんが2月で退会することになって、このあいだお母さんと一緒にご挨拶に来てくれて、いただいた可愛いお菓子🎵 会えなくなるのはさみしいけど、4月から中学生になるって、おめでたいことだよね💛

 

 

 

 

あのね、私が、いつも健やかで前向きで、

人がびっくりするくらい、若々しく元気でいられるコツはね、

(あ、たまには怒ったり病気になったりはしますよ、人間なんで(笑))

 

 

 

 過去記事では主に体からのアプローチについて書いてきたと思いますが↓

misasaron.hatenablog.com

 

misasaron.hatenablog.com

 

  

 

misasaron.hatenablog.com

 

 

毎日、たくさんの好きな人といっぱい会って、

たわいもないことおしゃべりしたり、

笑ったり(もちろんマスクは絶対着用だよ)
一緒に踊ったり、

 

 

そういうゆるーくて、楽しいつながりが、

自分の心に灯りをともしてくれるからだと思ってる。

 

 

それは、逆に、自分の発する灯りが、

大好きな人たちから受け入れられて、

増々輝くのがわかるからなんだけど。

 

 

 

どんな人にでもとはいわないけど、

(一人で思索に耽るのが大好きな人もいるからね)

たぶん、生活するうえで、

そういう場があるとないで、

ずいぶん、人生って変わってくる気がしてる。

 

 

 

 

一年前の4月頃、緊急事態宣言がでて、

こんな田舎で、市内には感染者がいない状態でも、

ジムは閉鎖されて、

 

 

6月になって久しぶりにジム友ちゃんたちに会ったとき、

みんな言ってたもん。

 

「ここにこれなくて、つらかった、苦しかった」って(笑)

 

 

 ここにも書いたけど↓

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

家族や身内や昔からの親友との関係、

それは土台というか基本であって、一番大事には違いないけど、

 

そこだけにフォーカスしてると、煮詰まってしまうと思ってる。

 

 

 

「ホンマでっか」TV(昔から好きで録画してみてます)

でも心理学の植木先生が確か言ってたけど、

人はたくさんの役割をもてばもつほど、

健やかでいられるって、データとしてでてるんだって!

だれだれの妻、とか、だれそれのお母さんだけじゃなくて、

色々な呼ばれ方をしてる人は精神的に強いんだって!

 

 

 

ジムにいったら、老若男女関係なく、

ほとんど会う人会う人顔見知りで、話が弾んで、

スタッフさんも若い子が多いけど、みんなすごいかわいいし、

たまに恋バナとかまでしたりするんだけど、

なぜかめっちゃ色んなこと褒めてくれるし(ちょっと恥ずかしいんだけどね(^^;))

髪型とかウエアとか、ほんと、よく見てるんだよねーーー(*ノωノ)

 

 

 

 

もちろん、その中でも、一緒にランチいくくらいの人とか、

そこまでではない、っていう仲良し度合いの差、みたいなのはあるよ。

 

 

でも、だからといって、私にはその場で、

ただ楽しくおしゃべりしてるだけでも、

好きな人にはちがいないわけ♪

 

 

 

で、毎日ピアノ習いにきてくれる、生徒さんや、そのお母さんたちとの、

関係も、もちろん、先生と生徒、という立場はあるけど、

 

 

そんな厳しい雰囲気は全くなくて、

和やかで、なんか、あったかーい、ほのぼのした、

これまた、大好きな人たちが、長い年月に渡って、

一週間に一度、自分の家に会いにきてくれる、みたいな、

 

そんなイメージなんだよ(笑)

 

 

 

 

あと、自分は地元の人間だから、親戚とか

同級生とか、そこらじゅうで会うわけ(笑)

 

 

もっと若い頃だったら、めんどくさかったりもしたんだけど

(特に親戚のおじさんとかおばさんとかはね)

 

50にもなると、

 

なんか、たまにスーパーとかで会ったりすると、

嬉しいんだよね。立ち話とかしてね。

 

 

 

そういう、どこにいっても、笑顔で、

「○○さーん♪」とか「みさちゃーん♪」とか

「○○せんせいーーー♪」とか

「みさーーー♪」とかいって、

声をかけてくれる人たちが、

町のそこらじゅうにいるって、

ほんと心強いことなんだよね。

 

 

 

もし、今からでも、もうちょっと、

新しく友達増やしてみたい、とか

思ってる人いたら、

 

 

 

なんらかのサークルみたいなのに、ちょっと入ってみるのって、

すっごいオススメかも。

もちろん、自分がやってみたい、って思えるのがいいよね。

 

 

別に合わなかったら、すぐやめたらいいんだしね。

あと、変な人っていうか、

異性でまとわりついてくるみたいなキモイ人いたら、

私の場合「話しかけるなオーラ」バンバンだしますよ。

そしたら、よっぽどの変人でもないかぎり、

よそにいってくれます♪(ドSなんでそういうの得意なんだよね)

 

 

 

コミュニケーションが苦手な人は、

最初の頃は、うまくなじめなくてがっかりすることも

多いかもしれないけど、

 

顔見知りみたいになれば、みんな、すっごい優しくしてくれるよ。

 

 

 

最初から友達をつくらないとって、焦らないで、

その場でやってることに集中して楽しんでたら、

みんな自然に笑顔をおくってくれるよ♪

 

 

口下手なら口下手のあなたを、

だれかがちゃんと受け入れてくれるし、

すごい元気そうにみえる人にも、

年齢を重ねれば重ねるほど、

いろんな背景があることもわかってくる。

 

 

そんな大変なことがあっても、

みんな前向きに生きてるんだなあああ、、、、

ってびっくりするんだよね。。。。。

 

 

 

そんな風にね、

 

人って、すごいなあ、

人って、やっぱり、いいなあ、

人が好きだなあ、、、、って

心から思えたら、

 

 

ますますそういう風に思える出会いが、

神様から贈られてきますよ💛

 

f:id:misasaron:20201118191543j:plain

令和元年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
  

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村