木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

それはさっきまでの話でしょ、今からやったらいい♪

 「木曜日の女神さま」へようこそ♡
このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

f:id:misasaron:20190914181151j:plain

☆去年レッスン前に撮ったお写真♪ このお洋服は上下ロートレアモンので、二年くらい前に京都の伊勢丹で買いました、、、まだまだ着るよ(笑) 

 

さて、今回の記事は、、、

 

それは、さっきまでの話でしょ、今からやったらいい♪

 

ってことで、、、、

 

 

今までダメだったから、明日からもどうせダメとか、

そんなわけないよね。

 

 

あのね、過去にどんなすごい結果出してたり、

素晴らしいことしてても、

 

現在すっかりダメになっちゃった人って、

 

めちゃくちゃいると思うんだよね。

 

 

 、、、自分若い頃、こんなタイトルの本出しといて笑えるけど、、、(*ノωノ)

f:id:misasaron:20190816171323j:plain

 何が、ダメだったかは、想像におまかせします( ´艸`)

 

 

特に、若い頃になぜか、時流でっていうか、

そんなに実力もないのに(^^;)

思いがけずもてはやされてしまった芸能人とか、

そんな人いっぱいいるでしょ。

  

ミュージシャンとかも、そういう人けっこういるでしょ、、、

 

 スポーツ選手はそもそも実力ないと無理だけど、

どうしても若い時に栄光って偏ってしまうよね、

しかたないよね、体力勝負だから。

 

 

まあ、ほとんどの人は

過去の栄光には折り合いをつけて

新しく未来を切り開いていって、

ますます素晴らしい人生にしてるんだと思うよ。

 

でも、そうできない人もいっぱいいる。

 

 

別に、ただ売れなくなったり、

有名じゃなくなっただけで、

その人たち自身が幸せだと思ってたら

なんの問題もないけど、

 

 

 そうは思えない、ニュースになっちゃったりする人

多いよね、、、

警察沙汰になったりしてる人とかもいるし、、、

 

 

だいたい薬物みたいなのに手をだしてしまうとかって、

幸せだったら、そういう発想まず、浮かんでこないからね。。。

 

 

 

だからね、、、

 若くして大成功してるような人のこと、

いいなあ、とか、羨ましいとか思う人いっぱいいると思うけど、

私も若いときすっごい思ってたし。

そこから、ずっとそれをキープするなんて、

ほんと、大変なことだと思うよ。

ま、キープなんてできない、ただ変わってゆくだけだけど。

 

 

☆☆☆☆☆☆

 

それよりも、

今とっても苦労してて、

全然目標とか叶わなくて、

それでもコツコツ毎日がんばってて、

なかなかうまくいかないなあ、、とか思ってる人のほうが、

 

 

これからピークがくる可能性があるってことだから、

ずっといいよね♪

 

 

って、思えばいいよね(笑)

 

 

 

 

で、今まで、ひたすらだらけてて😂なにもしてこなかった人だって、

 

もちろん、その代償は大きいと思うよ。

 

だけど、それはさっきまでの話でしょ。

 

 

 

今から、今すぐ、なんか、自分が、これやったら、

 

いいかも、、、って心から思えること、

 

やったらいいよね♪

 

 

今、何やってるか、が大切だよ。

 

 

今、自分がやってることが、

自分の未来をつくってく。

 

もちろん、想定通りにはいかないことの方が大きいとは

思うよ。

 

だけど、

 

やらなければ、そのままだし、

そのままでいい人は、全然それでいいんだけど、

 

 

 もしも、こういう風に、こんな感じに、なってゆけたら、

いいなあ、、、っていう憧れみたいな気持ちがあるなら、、、

 

 

やる一択だよね💛

 

 

 

 

心からやりたくて、自分で決めてやったことは、

たとえ失敗しちゃったとしても、

やらなかった時みたいに、後悔なんかしない。

 

そして、

 

やったら、なにかが、必ず変化するの。

今はなにも変化してないようにみえるだけで、

そういうのは、すごく後になって

みえてくることが多いの。

 

 

☆☆☆☆☆☆

 

このブログだって、アクセス増えたり減ったり、

たまに倍増したりする、、、、

 

ただ、世界に自分の意志を発表してるだけなのに、

どんなに小さいとしても、確実に、世界から反応がくる、、、、

 

まるで波紋のように、、、、

 

 

 そういうのって、、、、

すごくないかな。。。?

私は自分がやったことに、世界が反応するって、

どんな魔法より、ものすごいことに思えるの。

 

 

だって、魔法なんて、つまんない(笑)

 

だれかにかけられるものなんて、

一夜あけたら、

どうせ、さめるんでしょ(笑)

 

 

手っ取り早くとか、

損とか得とか、

人目とか、

 

 

なーんにも気にしないで、

 

だれだって、今から、

 

ほんの小さなことから、

 

はじめられる。

 

 

小さな一歩を踏み出すことができる自由が、

だれにでも

許されてる。。。。。

 

 

そんなたいそうなことじゃなくていい、、、

 

いつもより、ちょっと、早めに寝ようかな、、、

 

お風呂で体をマッサージしてみようかな、、、

 

お風呂上りに、5分だけストレッチでもしてから

寝ようかな、、、

 

 旦那さんに一言だけでも、優しい言葉、かけてみようかな、、、、

 

ちょっとだけ、部屋片づけようかな、、、、

 

 お花でも飾ってみようかな、、、

 

 

どんな小さなことでも、

あなたがやってみたいって、思うなら、

できる自由。

 

 

そんな素敵な世界に

あなたも私も今、生きてるよね♪

 

 

 

f:id:misasaron:20200109163152j:plain

 ☆令和元年自宅二階にて撮影♪


ここまで読んでくださった方、
いつも読んでくださっている方、
お星さまつけてくださる方、
ありがとうございます♡♡♡