木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

性格悪いのに愛される不条理

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

f:id:misasaron:20201124193638j:plain

☆息子が大学生んとき、サークル仲間と箱根行って私に買ってきてくれたお土産だよ♪ ラブラブ♡♡♡

 

 

 

えーと、「嫌われる勇気」だっけ?

  

読んだことないけどーーーー( ´艸`)

 

 

ベストセラーって、あんま興味ないしーーーー

 

芥川賞とかニュースで見ても、

ふーーーーん、よかったねえ♬ って感じ。

 

 

だって、私の趣味は

 

 

こんなだし↓   興味ある人は読んでね(笑)↓

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

読んでないけど、最初から、

 

嫌われたって全然大丈夫っていう感覚はあるよん。

 

とりたてて、なんにもこわいものとかないし、、、、

 

(あ、、、ゴ○○リとか幽霊とか絶叫系マシーンとかは怖いよ)

 

嫌われるのが怖いから、媚を売るとか、他人にとりいるとか、

気に入られようとするとか、

  私の辞書には永遠にない、、、、、感覚的にない、、、

 

 

 

そんな感じで、

 

私が好き放題やりたい放題生きようが、

 

大好きな人はどんどん寄ってくるし、

 

周りのみんな私に死ぬほど優しい♡♡♡

 

 

そんな甘やかしちゃダメじゃん、

 

 

ますますつけあがるぞ、、、って自分で思っちゃうくらいにーーーー(;'∀')

 

 

 

 ほんと、みんな、こんな性格悪い😆


わたしを、

  

 よく、そんな、大事に扱ってくれますねえええ。。。。って感じ。

 

 

「えーーー、やっといてくれたーーん、ありがとう😀」

 

「あ、場所あけといてくれたん?  ありがとう😄」

 

「え、また作ってくれたーーん???  きゃあああ、嬉しい♡」

 

「あ、お先にどうぞ、、、、って、いやーん、すみませーーん、

ありがとうございまーす♡」

 

「え、いいんですか!!!!!  ラッキー!!!!」

 

 

実際、毎日こんなことばっか言ってるわ。。。

 

 

 

で、私が喜んでるのみて、みんなもニコニコしてはるという。。。

 

 

まじ私の周り平和。  平和すぎ。 

 

  

息子も今はコロナで一緒にお買い物とか行けないけど、

 

アウトレットとか家族で行ってたときは、

 

「これ、お母さんに、似合いそうじゃない?」

 

とか言って、

私に似合いそうなお洋服持ってきてくれるんだよーーーん♡♡♡

かわいくないっすか?

 

 

 

 

f:id:misasaron:20210729172452j:plain

☆4歳くらいんとき♬ 息子は髪も染めてませんし、ハーフでもありません(笑)

 

 

 

 

でも、私、ぜんぜん、まったく、はっきりいって、

 

優しくないし、ボランティアとか一切したことないし、

 

っていうか、たまに強烈に意地悪だし(特に旦那さんに)
 

本気でブチキレたらヤクザ??? みたいになるし(特に旦那さんに)

 

なんでもしょっちゅう忘れてるし、

 

お腹すいたり、眠たくなると急激にテンションさがるし、

 

友達とか身内の集まりにはだいたいちょっと?遅刻しちゃうし、

 

人の話あんまきいてないし、態度超でかいし(笑) 生意気だし(笑)

 

 

言いたいこと言いまくるから

「みさちゃん、、、はっきり言う(^^;)」

 ってよく驚かれるというか、まあ、みんな

それきいて爆笑してるけどね、、、

 

 

 

このあいだもさあ、ラインでさあ、ジム友ちゃんに、

 

 

私「今からワクチンうつから今日はジムいけないかも」

 

友「そうなの😢 さみしいけど、しかたないなあ」

 

私「さっきワクチンうったけど、なんにもないから

 

ジム行くかもしれない」

 

友「やったー♡ きてきてーーー」

 

 

1時間後

 

 

私「なんかあ、買い物してたら、間に合わなくなっちゃった(^^;)

 

ごめんね、○○ちゃん頑張って!!!」

 

 

 

みたいなの、しょっちゅう。。。。。

 

 

で、

みんな私が行かないと、むっちゃさみしがるんだよね。。。

 

 

「先生(エアロビの)もみさちゃんがいないって、さみしがってたよーーー」

 

って、ラインくるくらい。

 

 

 

で、私がちょっと遅れていくと

 

 

「あーーーー、きたきた、よかったあ♡♡♡

 

遅いから来ないかと思ったじゃん、もうーーー」

 

 

って、嬉しそうに抱きついてくる(笑)  そういうのめっちゃ多い。

 

 

 

それとか、まだ子供が小学生のとき、なんかの役員してて、

私が会合みたいなのあること、すっかり忘れて家にいたら、

ピンポーンって、会合終わったあと資料とか渡しにきてくれて、

 

「○○さん完璧忘れてるわーーいうて、

みんなで笑ってた」って

 

だれも、怒ってなかった、、、(笑)

 

 

 

なんでだろ、、、、?????

 

 

よくわかんないけど、

 

 

性格が、いい、悪い、でいったら、

 

 

間違いなく、私よりいい、と思われる人のほうが

 

 

世の中には多いはずなのに、

 

 

私ほど周りから甘やかされてる実感をもってる人は、

 

 

少ないと思ってる。

 

 

旦那さんだって、喧嘩したとき

「こんなに勝気だと思ってなかった」

とか 

「わがまますぎる」とかよく嘆いてたけど、、、、

 

 

一回私が、

 

「でも、なんでも、ハイハイって、いうこときいてばかりな人って、

おもしろくないんじゃない?」

 

って、きいたとき、ちょっと考えてから、真顔で

 

 

「確かにそうかもしれん」

 

 

って言ったの。うけるーーーーー🤣

 

 

 

まあね、

 

性格なんか、人それぞれだし、

 

もし地域や会社やサークルの人気者みたいになりたかったら、

 

 

性格というよりは、あと、見た目というよりは、

 

可愛げでしょ、、、、って思ってるよ。

 

特に女の人はね♪  

 

 

 

性格悪くても、かってに愛され大切にされるって、

 

得すぎませんか?????

 

 

 

f:id:misasaron:20210516215158j:plain

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村