木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

京都の伊勢丹で春のお洋服爆買いしてきた(笑)

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

☆今回買ったお洋服一覧♪ 上がきゅっとしてて、下はロングのフレアスカートっていうパターンがけっきょく一番似合うし好きなのよね。。。

 

 

 

 

いよいよ春だし、マスクもとるし、コロナ禍も終焉? 

ぽい雰囲気醸し出してるし(笑)

 

 

 

このあいだの木曜日、そう、自宅音楽教室が定休日の日、

いつもは朝からジムのスタジオレッスンのちバレエレッスンなんですが、

おさぼりして( ´艸`)

 

 

 

 

京都の伊勢丹に春のお洋服買いにいってまいりましたーーーーー♪

 

 

 

 

今回寄った伊勢丹のカフェのお席から一枚↓

新しくできたカフェですごい気に入ったので、またブログで紹介しますね♪

 

 

 

そう、、、コロナ前までは、月一で趣味のジャズピアノレッスンに通ってたついでに

必ずといっていいほど寄っていた京都駅直結のデパート、

 

 

 

ジェイアール京都伊勢丹

 

 

 

コロナになってからレッスンもズームにかわり、、、

京都に行くのは年に3回程度?

だからお買い物も極端に減って、、、

 

 

 

 

ネットもあるけど、私は試着しないで服を買うのが好きじゃないので、

クローゼットの中のお洋服をこの3年間とっかえひっかえ着てましたが、

夏物はアウトレットモールで、秋物は一度ここで大量購入したのですが、

春物はないよな、、、ってことで、

 

 

 

 

そろそろ、、、買い替えたい( ;∀;)、、、、みたいになって

 

 

 

買ってきましたーーーー♪

 

 

 

 

 

とりあえず、、、

みてやって下さい、、、今回の戦利品♡♡♡

 

 

 

 

 

こうやっておくとピンクがやたら派手ですけど(^^;)

 

 

 

このセーターはどっちが前でも着れるってことで、

こっちを前にすれば、それほど派手感はないと思い購入♪

 

 

 

 

 

あわせる予定のスカートは裾がシンプルなのにめちゃかわいくて、

もう、、、見てるだけできゅんです♪

 

 

 

 

次の組み合わせパターン♪

 

 

 

ラベンダー色が目に鮮やかで、、一目ぼれのフレアスカート

薄手のニット♪

 

 

 

 

 

刺繍がきゃわいいいいいい✨

今の季節、まだ寒い時も多いから薄手ニットは大活躍です↓

 

 

 

 

 

でーーーー夏まで着れる真っ白ブラウスと

ティアードスカートの組み合わせですねーーー♪

 

 

 

このスカートの柄、、、スマホで拡大してみてね(笑)

すっごい動物いるから(笑)

 

 

 

 

ティアードだけどあからさまな段じゃないし(^^;)3段とか絶対無理(笑)

素材は綿で、お色も涼し気で夏も余裕で着れますよねーーー💛

 

 

 

 

 

白ブラウスは大きな写真撮り忘れましたが、

裾がバルーンになってて、

インするかどうかとかで悩まないでいいので、

めっちゃ好きな形ですね♪

これはヘビロテ?決定です♪

 

 

 

 

 

あと、ショート丈アウターも一着購入🎶

 

 

 

薄手のコートは何枚かあるので、、、

こういうジャケットっぽい軽めの羽織が欲しいなあ、、と

漠然とは思ってたんです。。。

 

 

でも今までなかなか

似合うのが見つからなくて、、、

 

 

 

着てみて似合ったとき、、、めちゃくちゃ嬉しかった♡

超絶軽くて、素材もやわらかく、

模様もすっごい可愛いので、ぜひスマホで拡大してみてください(笑)

 

 

 

 

 

 

 

翌日のピアノレッスン前にさっそく着て、嬉しすぎて写真撮った図↓

 

 

 

今回の購入金額はこれ全部で、9万いかないくらいってことで、、、

この中では薄紫色のスカートが一番高かった記憶が、、、

まあ、とっても気に入ってるので満足してます♡♡♡

 

 

 

 

 

お買い物も久々だとさらにウキウキするものですねーーーー

これからのお出かけやお仕事タイムも

ますます楽しみになりました♡♡♡

 

 

 

 

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村