木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

毎日洋服選びがすぐな理由♬

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

f:id:misasaron:20210622211600j:plain

☆去年のお写真♪ 上下どちらも京都の伊勢丹で買ったお洋服♬ パフスリーブはこれ以上膨らんでると無理かな(笑) っていうか今でもギリ(笑)

 

 

 

私は若い頃からお洋服やお買い物が大好きなので、

ジム用ウエアも、ピアノ教える時やお出かけ時のお衣装的洋服も、

なかなかいっぱいあります。

 

 

生徒さんのお母さまからは、

「先生っていっつも可愛い服きてますね🎵」

とか「毎回お洋服違いますねー🎵」

とかけっこういわれますし、

生徒さんが小さい女の子さんだと興味津々で見てきます(笑)

ふんわりスカートとか大好きみたいだしね♡

 

 

で、ジム友ちゃんたちとは、私のだけじゃなく、

みんなのジムウエア話で盛り上がるんだよね(笑)

 

 

それかわいい、とか、それどこの、とか、

それどうしたんとか、その色好き♡とか、

それあたらしいの? とか、まあ、そんな娘風なこと(笑)

 

 

 

みんなでそんなことばかりしてるから、

そりゃあウエア選びにも力が入りますよ(笑)

 

 

だいたい50代にもなったら、

異性の目など、ほぼどうでもよくて(笑)

毎日会う同性の目しか意識してませんからねーーー☆

 

 

 

人は人から見られてるとか、

注目されてるという事実に、俄然やる気がわいてくるものでしょ!

 日頃、身内以外ほとんど人と会わない人とかだったら

お洋服も少しだけしかいらないかもしれないけど、

大勢のお友達や生徒さんから見られるともなれば、

そりゃあお洋服もそれなりにいりますよ♡

いつもスタジオレッスンでお世話になってるエアロビや

ヨガの先生たちも、ウエア毎回めっちゃオシャレですよ❣

 

 

 

 

そんな無駄遣いとかばかばかしいと思われようが、

そういうのが本能としてあるんだから、

別に自分や人のこと否定しなくていいじゃないですか(笑)

だれかに迷惑かけてるわけでもないし♬

だいたい仕事中やらスタジオレッスン中は一生懸命全力でやってるから、

自分の着ている服のことなど、すっかり忘れてますしね。

まあ私はもしだれかに否定されようが(否定されたことないけど)
まったくおかまいなしだと思うけど(笑)

 

 

 

 

ブログだって、なんかの発表だって、

人が誰一人こなかったら、やる気などわきますか????

 

 

お洋服だって、見られてると思うと

嬉しくてついつい買っちゃうものだと思ってますよ♬

 

 

***************************************************

 

でね、やっと本題ですけど(^^;)

 

そんな感じで、ルームウエアも含めて、

たくさんお洋服があっても、

 

 

 

私の洋服選びは、秒ですよ(笑)

 

 

 

 

なぜなら、

 

 

上下で一番似合う組み合わせを

 

設定してあるからです🎵

 

 

(設定って頭に入ってるって意味だけど)

 

 

上がこれなら下はこれかこれ、

 

 

みたいに、ほぼ決まってるから、

 

 

迷うとかありません。

 

 

 

ずっとずっとずっと前から

 

 

そうしてます。

 

 

 

ていうか、、、

勝手にそうなってたんだけど。。。。。。

 

 

 

あとは、

 

 

クローゼットのどこに何があるか

 

正確に把握しておくことが、

 

めちゃくちゃ大事ですね。

 

 

 

ようするに、たくさんあるようにみえても、

 

自分で、どこに何があるかちゃんと把握できていて、

 

欲しいものがすぐ取り出せて、

 

かつ、上下であわせるパターンが決まってたら、

 

秒ですよ。

 

 

 

だから、自分でどこに何があるかほぼ把握できてて、

 

 

欲しいお洋服をすぐ取り出せるうちは、

 

 

少々お洋服集めたって大丈夫ですよ🎵

 

 

(部屋が狭いとかクローゼットがほとんどないとか、

そういう風になってくると、また話は別だけど😅)

 

 

なにもないのが好きな人もいれば、

集めるのが好きな人だっているでしょ、

 

 

そういうのって、人によって全然違うし、

 

もってうまれた気質みたいなのがあるから、

 

自分の好きなように、したらいいんじゃないかと思うんだよね。

 

 

 

 

ただ、あまりにも洋服選びに時間がかかるとか、

 

着ようと思ったのに服がでてこない、、、、

 

 

みたいなのがしょっちゅうだと、本人が困ると思うから、

 

 

そうなる前に手をうつ必要はあるとは思いますよ!

 

 

 

 

f:id:misasaron:20210516215158j:plain

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村