木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

更年期のせいか必要以上に暑いのが苦手に・・・

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

☆去年母と妹と三人で紅葉みに行ってきた京都北野天満宮のお写真♪ 今年は京都の永観堂に行ってきました( ´艸`) 17日に行ってきたばかりなので、また記事書きますねー♡ ちなみに17日の永観堂は見ごろ前となってましたが、圧巻の美しさでしたよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私若い頃からすっごい寒がりだったんですよね。。。

まあ痩せてるってのもあるとは思うけど、

今も寒いのは苦手ですよ。

季節の中で一番好きなのはダントツで春ですし(笑)

お花も色とりどり、咲き乱れますしね(笑)

 

 

 

 

春の早朝お散歩時に撮影↓ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、、、、待ち遠しい、、、、↓

 

 

 

 

 

でも、、、1年くらい前からかな、、、

 

暖房がききすぎていたり、

 

暑いのに冷房がいまいちきいてなかったりすると、

 

 

 

 

それだけで、気持ち悪くなって、マスクを外したくなってしまい、、

 

といっても公衆の面前ではマスクをすぐ外すわけにもいかず、、、

 

 

マスクをそっともちあげて間から空気を必死でいれたり、、、

 

 

 

長袖着てたら半袖か? くらいまで袖をめくりあげたり、、、

 

 

 

みたいなことをするシーンがたまにでてきました(^^;)

 

 

 

 

 

 

私の場合ホットフラッシュみたいなのはなくて、

人前で汗がとまらなくて困るとかはないんだけど、

 

たぶん汗をかきにくいぶん、うちに熱がこもって

気分が悪くなるのかな、、、って勝手に考えてます。

 

 

 

まあ、気分が悪いといってもそのうち、、、慣れて、、

すぐおさまるので、

 

 

やっぱり

 

更年期による自律神経の乱れじゃないのかな、、、って思います。

 

 

 

 

 

で、、、今まで、いつものジムでスタジオレッスンやってる時、

冷房ききすぎてると、

「寒い・・・ここまで温度下げなくても🥶」

とか思いながら凍えてたのに、

 

 

 

特にエアロとかダンスとか激しく動くレッスンだと、

真上から冷気がでてくるのが嬉しすぎて、

 

 

「いいねいいねーー♬

もっと温度下げてもいいねーーー♬」

 

 

って踊りながらますますルンルンになります。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那さんとよく冷房の温度設定でやりあってたけど、

寒ければ上に色々着ればいいけど、

暑い場合、、、さすがにこれ以上脱げないという限界があり、、

 

 

 

なんか真夏にあつがって冷房の温度

どこまでも下げたくなる

男の人らの気持ちがようやくわかって、、、

 

 

 

あんなに温度設定を高くして、ひどいことをしていた(;'∀')と

ちょっと反省してます。。。。

 

 

 

 

 

私はまだ生理が一応一か月に一度くるので、

更年期はこれからが本番なのかも、とは思いますが、、、

生理痛とかもほぼなかった人だし(関係ないか(笑))

そんなにたいしたことなさそうな気もするし、、、

 

 

 

もしたいしたことあっても、そのうちおさまるのが

私の常だからと、、、

 

 

たまに夜中に大汗かいて寝ぼけながらパジャマ着替えたり、

覚醒してそのまま朝までずっと眠れない日があったりしても、

なんやかや能天気に生きてます♪

 

 

 

 

だって、、、なるもんはなるし、、、しょうがないじゃーーーん(笑)

 

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村