木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

愛やーーん♡♡♡

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

☆今年も実家で恵方巻作ってきました♪ 具も酢飯も全部母が用意してくれるので巻くだけですが(笑) 一応ローストビーフとかゆでたエビとか鰻とかも巻くんですが、やっぱり母作高野豆腐や干椎茸や干ぴょうの含め煮がめちゃくちゃ美味しいのです♡

 

 

 

 

 

 

あ、、、、節分も終わっちゃいましたねーーー。

冒頭から恵方巻のお写真でしたけど、

今回の記事は別に節分関係じゃなくて、



 

 

 

 

 

こちらですね。。。。↓



 

ん、、なんですか? これ?

 

って感じでしょうけど、

 

 

 

 

実は私しばらく前に右手を変な方向にひねってしまい、

少し痛かったけど大丈夫だろうと思って家事とかしてたら、

急激に悪化して、

その日の夜にはピアノを弾くことどころか、

お箸を使うことさえできなくなってしまったのです💦

 

 

 

 

旦那さんは「固定したら治るかも」っていって

自己流だけどテーピングしてくれて、

すると、動かしても痛みは少しマシになるんですよね。

もともと、うごかさなければ全く痛くないし。

 

 

 

 

でも、やっぱり無理はできない、

だから食器の後片付けとか家事全般を旦那さんにやってもらって、

寝たらなおるかなあああ、、、と期待して次の日に起きたら、

ほとんど治ってないから、ちょうど日曜日でその日休みだった

旦那さんと一緒に近所のスーパーにサポーターを買いにいったんです。

 

 

 

 

それで一緒に物色してたら、値段も種類も色々あって、

私は窮屈なのイヤだから、ずっと使うわけじゃないだろうし、

安いので様子みる、って言ったんだけど、

旦那さんが

「こっちの方が絶対良さそう」とかいって、

けっこう高いのをすすめてきたんです。

 

 

 

 

私はそういうサポーターとかほとんどしたことなかったけど、

旦那さんは詳しくて、材質とかも色々知ってるみたいだったから、

けっきょく旦那さんのオススメのを買ってもらって、

帰ってそれをつけて家事をしてたら、

やっぱり生地がしっかりしててあったかいし、痛めた手首が守られてる感じで

家事はほとんど旦那さんがやってたけど、

手首を動かすシーンはそれでも多く、

これにしてよかったと思いました。

 

 

 

たぶん自分が買おうかな、と思ってたのだと、

生地がゴムみたいな感じですぐへなへなになってた気もするし、、、

 

 

 

 

とはいっても、、、

 

 

次の日の朝にはほとんど治ってましたけどね(笑)(笑)(笑)

 

 

 

 

 

だから、そのサポーター、1日だけ使ったキリなんですが、

でもね、、、

 

 

 

なんか、もし私が高いのを買おうと思って

「そんな高いのいらんやろ」とか言われたら

けっこう悲しい気がするんですよね。

 

 

 

そこでお金とかじゃなく、私の痛めた手首には

こっちの方が効きそう、って、

少しでも良さそうなものを選んでくれるところに、

愛を感じたんですよね。。。

 

 

 

 

旦那さんは、私だけにじゃなく、

いつも、自分の大切な周りの人達に関しては、

そういうふうに接するので、

単に当たり前のことしてるだけなんだろうけど、

 

 

 

 

そういうのが積もり重なって30年以上暮らしてきたから、

ものすごい安心感に包まれてるんだろうなあ、、って

バリバリにピアノ弾きながら思ってました。

 

 

 

 

ていうか、、、右手(利き手)使い物にならんて、

これ以上不便なことないんじゃないかと焦りました(^^;)

 

皆様もお気をつけてくださいね~✨

 

 

 

 

 

令和元年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村