木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

主役はだれ?

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

☆今年もお庭の水仙が咲く時期となりました♡めっちゃくちゃいい香りが玄関に充満してます♡

 

 

 

 

 

 

 

だれにでもありがちなこととして、

他人の言動とか、他人のことばかりずっと考えつづけて

しまうことってあるでしょう?

 

 

 

それも、好きな人とか憧れの人のことより、

嫌なことされたとか、嫌なこと言われたとか、

うまくいかない人とか、合わない人とか、

ニガテな人とか、

 

 

 

そういう人について考え続けて(呪ってる?)
悶々としてるパターンの方が圧倒的に多いんじゃないかな?

 

 

私も若い頃(ってずっと昔ですけど(笑)は

そういうことありましたよ。

夜もその人のことばっかり考えて眠れないとかね。。。

 

今じゃあありえないし、っていうか、そもそも

嫌な人も苦手な人も周りに現れないんですけど。。。

 

 

 

たぶんこのせい↓

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

 

 

もちろん、もし、あなたに非もないのに

嫌なことされたりしたら、気分を害して当たり前だけど、

 

 

 

 

一日のほとんどを、イヤな人のことばっかり考えて生きてるとしたら、

それは、あなたの人生というよりは、

すっかり相手の人生みたいになっちゃってるよ、

 

 

 

て話。

 

 

 

 

 

 

私はいつも私の人生の主人公ってバリバリ自分で、

他のだれにも変わりはできないから、

(自分の人生の中では主役だから)

周りのだれよりも輝いているっていう

設定にしかなりません(笑)

 

 

 

 

 

現実的には私よりキレイな人とか裕福な人とか、

社会的に成功してる人とかそんなの

普通に数えきれないほどいらっしゃることはもちろん知ってますが、

 

 

 

 

自分の人生の中では、

どんな自分だとしても

自分が主役でしかありえないっていうか、

 

 

だれかに主役を明け渡してどうする????

 

 

 

 

 

よく自分ができなかったぶん、子供に夢を託してみたいな感じのあるでしょ、

あれも私あんまよくわかんないです(笑)

子供大変そうって思っちゃう(笑)

 

 

 

あと自分が医者だから息子も絶対医者にとか、、、

息子を絶対東大にとか、、、

息子がそんなこと望んでないとしたら、ぜんぜん意味わかんない(笑)

 

 

 

だって、、、息子の人生では息子が主役でしょうし、

あなたの人生ではあなたが主役のはずなのに、息子を主役にしてどうする?

って思っちゃう(^^;)

 

 

 

 

あなたがいなければ、あなたの物語ははじまってさえいないでしょ♬

あなたはこの人生の主人公として、

どんな物語をつくってゆきたい?

 

 

 

 

どんなタイプの主人公だとしても、

自分が主役なんだって意識があれば、

嫌な人のことばかり考えてるなんてありえなくて、

きっと今すぐにでも切り替えたくなるはずだよ✨

 

 

 

 

令和元年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村