木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

ほのぼのにもほどがある

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

☆息子が撮ってくれた実家の愛犬さくらです♪ 人間でいうとすでに80歳くらいらしく、寝ていることが増えてきましたが、それでも遊びにいくと尻尾を振って出迎えてくれます♡

 



 

 

 

 

 

 

このあいだジムの帰りに近くのスーパーでお買い物したとき、

食料品とトイレットペーパーを買ったんだけど、

トイレットペーパーだけ持って帰ってくるの忘れてたことに、

2時間くらいたってから気づき(;'∀')

 

 

 

あわててお店に電話したところ

 

「お預かりしておりますよお、エルフォーレ(品物の名前)ですね?」

 

って嬉しそうな感じで(笑)言ってくれて、

後でレシートもっていったら無事引き取ることができました✨

 

 

 

 

 

で、その話を友達にしたら、

「やっぱうちらの市、ほのぼのしてんねー」って

話になって、都会とか外国だったら絶対すぐ奪われてるはず、

みたいな話してたんだけど、、

 

 

 

 

よく考えたら、

 

 

 

いや、、、私都会行くときも、外国でも

ほのぼのしまくってた気がする。。。

って思って、、

 

 

 

 

もちろん外国ではスリなどに合わないように気をつけてはいたから、

一度も被害にあわなかったのが大きいけれど、

それよりも、親切な人が多かったイメージしかなくて。。。

 

 

 

 

たとえば、イタリアでは、私が息子と2人でいて、

階段の下ででっかいスーツケースもってあがろうとしてたら、

スーツ姿のすっごいダンディな(イタリアってイケメン多かった気がする)

男の人が私のスーツケースを持ってあがってくれて、

荷物を渡してくれると、笑顔だけ残して颯爽と去っていかれたり、

 

 

 

ホテルで食べようと、店頭でばら売りの果物選んでたら、

別に値段はどれも同じなのに、

「こっちの方が美味しそう」

みたいに、見た目がいいのをわざわざ選んで差し出してくれたり、

 

 

☆これはまた違う市場での写真ですけど、イタリアの果物ってふりそそぐ太陽のせいか、めっちゃ味濃くて美味しいんですよねーーー♡

 

 

 

 

 

これはパリでだけど、

タクシーのろうとしたら、タクシーの運転手さんが

「のってってもいいけど、すぐだから歩いてゆけるよ」って行き方教えてくれたり、

 

 

 

デパートのチケット売り場にいた人が

イギリス人っていってたかな、でも日本が好きみたいで、

日本語もちょっとしゃべれて、

だから、いろんなお得情報を教えてくれたので、

めちゃくちゃスムーズにことが運んだみたいな、、、

 

 



 

 

 

 

 

もちろん日本だとさらに当たり前みたいな感じで、

 

 

例えば、傘(それもビニールとかじゃないちゃんとしたもの)

を薬局に忘れたときなんて、

次に行った時がなんと1か月後くらいだったのに、

まだ置いてあったり、(自分が忘れたことすら忘れてた)

 

 

 

買い物し終わったあとカートに鞄置いたまま(けっこう忘れっぽいので)

帰ろうとしていたら、

どこかのおじさんがみつけて、

「忘れてますよーーー」

って慌てて自分を追っかけてきて渡してくれたり、

 

 

 

こんな感じで何か忘れたりしても、無事返ってくることが

当たり前みたいな世界って、、、

 

 

 

 

なんだろ、、、

 

とにかくほのぼのにもほどがあるって、、、

 

 

いつも優しい自分の周りの人たちみながら思ってしまいます♡♡♡

 

 

 

令和元年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村