木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

老化による皺やたるみへの対処法♪

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

☆こちらは去年撮影した完全無加工の横顔写真ですねーー♬ 歯医者さん行く前に超久々にファンデ塗って撮りました♪ ファンデ以外なんもしてないのが残念ですけど(^^;)

 

 

 

 

今回は、

 

老化による皺やたるみへの対処法

 

 

ってことで、、、

 

 

 

コロナ禍がはじまってからマスクするようになって、

それから3.4年ほどたって、やっとマスクとるようになったら、

一気に顔が老化した気がする、、、

みたいな記事書いたことあるんですが↓

 

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

 

 

実際53歳ともなりますと、

色んな人からどんなに「かわいい」とか「若くみえる」とかいわれても、

皺やたるみは自然現象としてでてくるものでして、

ふつうに近距離でしげしげ顔みたら、

年相応って誰が見ても

わかると思うんですよねー(笑)

 

 

 

 

 

 

最近の私の無加工どアップ写真どうぞ↓

 

 

 

 

防音室(私のお部屋)で夜フリースの部屋着きたまま撮りました(笑) 実は下もお揃いの水玉です(笑)

毎日こういう楽すぎる格好してお風呂行く前の、夜10時頃までピアノ弾くのが至福の時間です✨

 

 

 

 

で、そういうのって、ちょうどそういう過渡期であればあるほど、

中々割り切れないところがあるのが乙女心で、

みんな肌年齢若返りたいとか、このしわやたるみをなんとかしたい、

とか切望するのが自然なことじゃないかと思うんです。

 

私もそうですし、50代の友達も60代の友達もだいたいそうです。

けっこう整形したいって言ってる人も多い、

たぶんだれもしてないと思うけど(笑)

 

 

 

 

 

 

でも、、、なんか今年に入ってからちょっと変わってきて、

 

マスクとることが多くなったのもあるけど、

 

マスクとってしゃべってるとき、

最初は確かに気恥ずかしいけれど、

 

そのうち、人が年齢やら容姿やらそんなこと気にするのはほんの一瞬で、

 

 

 

周りの人は、家族や身内や友達と同じように、

マスクとったこのままの自分を受け入れてくれるって、

気づくんですよね♡

 

 

 

見映えとか外見とかそんなことより、自分の存在そのものが

人を惹きつけるんだって、

そのままの自分を周りにさらせばさらすほど、

気持ちの風通しもよくなってくるんですよねーーー✨

 

 

 

 

 

実際私はマスクとっても、容姿ほめられること多いし、もちろん嬉しいけれど、

そんなことはっきりいって、どうでもいいのかな、って思うようになってきた。

 

 

 

それには理由もあって、

 

 

 

確か35歳くらいの時に瞼が落ちくぼんできたような気がして、

それをどうにかしたい、でも整形は怖いし、とか

顔の中のその部分ばかり気にしてた一時期があったんだけど、

いつの間にか見慣れてしまったのか、今全く気にならないどころか、

逆にそっちの方がいい感じにさえ見えてるんですよ✨

 

 

 

あと、若い頃から執拗にあった顔の中の一部に対するコンプレックスも、

50代になってから、どんどん気にならなくなってきて、

ほんと不思議なんだけど、なんかもっと、

 

 

 

全体として見てるっていうかね。。。

 

 

 

 

どっちかっていうと、自然ににじみ出る雰囲気とか、

勝手にあふれでる生きる喜びみたいなものとか、

幸せオーラ? 愛されオーラ? みたいな、そういうのが

年齢重ねたら重ねた分、人の印象に残るような気がしてます♡

 

 

 

 

 

 

しわやたるみや年齢を全く気にしない人になんて

そんなすぐにはなれないとは思うけれど、

自分がそうだったように、いつか、コンプレックスだと思ってた

そういう点までも、

豊かな体験を経た、自分自身として愛おしく思えるように

きっと変わってゆく、そんな気がしてなりません♡♡♡

 

 

 

令和元年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村