木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

マスクとると覚悟(笑)すれば、顔もしまってくる件。。。

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

☆そのうちマスクしてる写真自体がなくなってゆくのかもしれない????

 

 

 

 

 

コロナがはやってから、、、

3年? 4年め? 

とにかくマスク生活になれすぎて↓

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

 

3月からはご自由に♪

 

 

などと突然言われても、

 

 

なんだかなあ、、、

 

イチイチ顔に気をつかうのが面倒くさい、、、

 

と、、ちょっとした戸惑いと憂鬱感さえ引き起こしていましたが、

 

 

 

 

 

 

そもそも、、私のお仕事は自宅でのピアノ教室だから、

最大でも一日3時間のみの設定で、

マスクしてる時間といっても、

あとはジムにいってる間とお買い物時&お出かけ時

くらいしかない、、、

 

 

 

 

だからマスクで耳が痛いとか無縁だったし、、、

基本ほぼノーメークの自分、

急に買い物行くときなんかに、マスクって死ぬほど便利で、、、

 

 

マスクらぶ❤

 

 

 

みたいになってました。。。。

 

 

 

 

 

最近はやりのこういうマスクも買ったよ↓

 

 

 

 

 

だけど、、、

 

 

 

 

一度散歩にいこうとして、玄関先まででたとき、、

 

マスクしてないことに「はっ」と気づいて

 

 

「あ、、、やば、、、」

 

 

って、、、ものすごく動揺して

 

家にそそくさと引き返したとき、

 

ほんとに、マスクが顔パンツ(笑)になってしまってることに気づき、

 

 

 

 

こういうのって、、、あんま健全じゃないかもって思ったんです。

 

 

 

だから、とると決まったら、自分はとる方向で行こうと

 

 

覚悟し、、、、

 

 

 

 

表情筋のトレーニングなどちょっとしてたら、

 

なんとなくゆるみきっていた顔も

 

 

しまりがでてきたような、、、、いや、、気のせいか、、、

 

 

 

 

まあ髪型とかでだいぶ印象変わりますし、、、

口紅とかまたつけたら、顔さらしたくなる可能性すらある、、、

 

 

 

 

だって、、、3年ほど前まではふっつーーーにさらしてたんだし、、、

 

 

 

 

マスクとったら、私のマスク顔しか知らない人は、

 

「なんだ、この人意外と年とってるんだ。。。」

 

とか、、、思われる可能性は大だし、

 

 

 

 

あとマスクしてない顔も知ってる人からは、

 

「ん、、、みさちゃん、、、だいぶ老けちゃったね、、、、」

 

 

みたいになる人もいるとは思うけれど、、、

 

 

 

 

 

だからなんなの?

 

 

 

 

とも思う。

 

 

 

 

そして、、、

 

 

 

、、、マスクしてないことにあっという間に慣れて、、、

 

 

マスクって懐かしいよねーーーーとか昔話みたいになりそうな

 

 

気もしないではない、、、、

 

 

 

 

 

 

っていうか、、、自分2023年になってから、

 

ものすごい勢いである目標にむかって前進しまくってて、、、

 

マスクどころのさわぎじゃない感じです(笑)

 

 

 

 

去年、夢やら天職やらの呪縛から解放されたのが大きかったかな、、、↓

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

 

まあ、いつかこういう時がくるのはわかってたけどね。。。

 

 

今はそちらに夢中です♪

 

 

またブログでご報告しますねっ

 

 

 

 

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村