木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

人は人の見た目に異様なほど注目してるのね・・・

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

 

 

☆秋も深まってきたというのに、意外と毎日暖かく、いまだにジムのスタジオレッスンでみんなでダンス踊るときは、ノースリーブでも十分いけます(笑)

 

 

 

 

 

 

毎日のようにジムでたくさんの人と会うってことが

一番大きいとは思うんだけど、

コロナが流行る前も

流行った後も、、、、

 

 

 

あ、、自慢だとか思わないでね、、、(^^;)  

 

 

 

 

 

「かわいい」と「キレイ」を筆頭に、、、

「美人さん」「べっぴんさん」

「若い」「目大きい、キラキラしてる」(まあ、、今はマスクしてるし余計ね)

「細い」「スタイル抜群」

「すらっとしてていいなあああーー」

「ほっそりしていいなああーー」

「オシャレ」「足長い」「顔小さい」

「髪のキューティクルがすごい」

etc・・・

 

 

 

 

みたいに、もう50過ぎだってのに、、、

いまだにやたらお洋服含めた見た目を褒められるんだよね。。。

(だから全然褒められなくなったら、それはそれで

淋しいと思うよ、、、まあ、慣れるだろうけど(笑))

 

 

 

 

もちろん半分お世辞みたいな人だっているだろうけど、

ある程度そう思ってないと、完全嘘ついてるみたいになってバレるしね。

 

 

 

 

 

今日も(この記事書いてるのは土曜日)ピラティスのレッスン後に、

2人の女性から褒められたよん♪

 

 

 

最初はその二人は、家が近いらしくて、

ホルモンがですぎる病気のために若すぎる

(羨ましいっていうかどんな病気やねん?みたいな)親戚の人について

話てたのに、、、

急にほこさきが私にむいて

 

 

 

 

「〇さん(私のこと)も、ホルモンですぎとるんちゃうん?」

「なあああーーーーキレイな体ーーー」

「かわいらしいーーー女の子ーーーーーって感じーーー」

 

 

って二人からヤイヤイいわれて、恥ずかしすぎるから

「全然違うしーーー」って言って

ストレッチもそこそこに逃げ帰ってきた(;'∀')

 

 

 

だって、服きてマスクしてるからわかんないだろうけど、

体中パサパサだし、すじばってて皺皺な部分いっぱいだし、

 

 

女性ホルモンなんてどれだけでも

充填してほしいくらいだからね(笑)

 

 

 

 

でも、そうやって面と向かって褒めてくる人って、

男の人より女の人が多いよ。

男の人は褒めてくる人もいるけど、

だいたいわかりやすく、見てくる人のが多い(笑)

 

 

 

 

 

私にとってはそういうことが

日常茶飯事すぎて

 

 

あ、、、また、、、

 

 

みたいな感じでね、、、、

もちろん女の人から褒められるって、嬉しいんだけどね、、、

 

 

 

 

 

でも、、それが当たり前になって、、、

 

 

なんか、、、服装とかふくめて、、、

 

 

いくつになっても、みんな人の見た目に

すっごい注目してるんだなああああ。。って

 

 

 

けっこうびっくりするんだよね。。。

 

 

 

 

 

 

自分はどんなイケメンだとしても、知性のない人だと

 

絶対恋とかできなくて、、、

 

かなり内面重視な人間で、、、

 

 

 

 

あんま人がどんな服装してようが、体形がどうとか、

 

そんなんどうでもいいっちゃどうでもよくて、、、

 

 

 

だから旦那さんがちょっと変な恰好してたとしても、

なんにも気にせず嬉しそうにくっついて歩けるよ(笑)

 

 

っていうか、、自分のことは気になるんだけど、

人のことは信じられないくらい気にならない。。。

 

 

 

 

(あ、もちろん、すっごい不潔だったり、

どうみても異様だったりするとかは別だよ、、、

いうて、そんな人めったにいないでしょ(笑))

 

 

 

 

 

でも、、、

 

見た目をやたら気にするのって、

 

日本特有な気もしてて、、、

 

 

 

そういうのがゆきすぎてて、、

特に今の若い人は人と比べてばかりで

生きづらそうにもみえるけどね。。。。

SNSの影響とかあるんだろうけど、、、

 

 

 

 

 

 

私の理想は、、、

 

年をとればとるほど、、、

 

内面の充実や豊かな経験が自然ににじみでて、

 

 

 

そう、、大好きなジャズサックス奏者の渡辺貞夫さんみたいに、、、

 

 

顔中皺だらけなのに、、、キュートすぎる笑顔で、、

 

 

自分の一番やりたいこと全力でやって、

 

自分で思う最高の人生を生きることです♪

 

 

 

 

 

 

どんなに表面とりつくろったって、、、、

 

 

年齢いけばいくほど、

 

内面が全部あらわれるってわかってるから

 

 

 

 

自分が納得できる最高の顔になりたかったら、

自分が納得できる最高の人生を生きるだけだよね♪

 

 

 

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村