木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

・・・若さの喪失・・・そのかたわらで

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

☆このお写真は3年か4年くらい前で、まだコロナ存在?してなかったからチークと口紅は毎日つけてたんだよねーー♪ このアディダスのジム通い用ダウンコートは今もしょっちゅう着てます♪

 

 

 

 

私がこれみよがしに長い間(笑)

心身ともに元気いっぱいであることに間違いはないが、、、

 

 

 

若さは確実に失われてゆくという現実を

最近なにかと感じずにはいられません(^^;)

 

 

うう、、、

 

 

 

まず見た目的なこととして、

 

髪の毛に艶がなくなるとか、、うねりまくるとか、、、

前髪に妙な癖がつくとか、、、

白髪が増えるとか、、、しかし毛量は減りまくるとか、、、

 

 

皺が増えるとかシミが増えるとか、、、

首が筋張るとか、、、皮膚がたるむとか、、、

腰回りにだけなんとなく贅肉がつくとか、、、

皮膚が乾燥するとか、、、

傷のなおりが遅いとか、、、

いつのまにか痣ができてるとか、、、、

なんかにおいする(^^;)とか、、、

 

 

 

 

人からみたら、全然わかんないとしても

自分にはわかりますからねーーー

 

 

 

 

 

 

あとは眠りが浅いし、

昔だったら一回起きてトイレとかいっても

すぐまた眠れてたけど、

そのあとなかなか眠れなくなったりすることもあったり、

そもそも寝つきがイマイチな日がでてきたり、

 

 

眠る力は若さの証拠だよなーーーーって

ほんとにこの年になって思います。

 

 

 

私は小さい頃から母が呆れるくらいよく寝る子でしたからねーー。。。

若い頃は休みの日とかお昼近くまで寝てたりしてたし。。。

それが眠れないだなんてねーーー( ;∀;)

 

 

 

 

 

40歳の後半くらいまで、若いと思い込んでた自分。。。

見た目的にも体力的にも30代とそんな変わんなかったし♪

だから、、、

40歳と50歳でだいぶ違うのかもしれないって思う。

 

 

 

 

 

っていうよりも、、

自分的にはコロナによるマスク生活によって

老化が加速した気がしてなりません!!!!

絶対そうだ(笑)

 

 

 

 

 

 

コロナ前最後の実家でのクリスマス会、小学生以下の部開催時お写真↓

 

 

4年前はこんな長く髪の毛ものばせてたんだけどねーーー(^^;)

 

 

 

 

私はほんとはロングが好きだし、

このころは普通に乾かして寝るだけで、毎日この髪型できてた(笑)

 

 

 

 

この白いニットワンピも似合わなくなって捨てました(^^;)



 

 

 

 

やっぱりお食事の時くらいしか

身内以外に顔をさらさないってのは

緊張感がなくなるってことで、

顔にも張りがなくなるんじゃない???

生活にある程度の緊張感てマジ大切だと思うわーーー

私ピアノ教えてなくてジムも通ってなかったら、

たぶん今より10歳くらい老けてた気がする(笑)

 

 

 

 

 

 

でも、、、失われてゆく若さのかたわらで、、、

 

 

失われるどころか、、、ますますパワーアップしてゆくのは、、、

 

 

 

生きている幸せと日々の喜びですね。。。。

 

 

 

 

 

私めったに病気とかならないんだけど(笑)

たまに高熱とかでたら、、自分の生命力をさらに強く感じるんだよね。。。

すごいっ体頑張ってるーーー♪ ってね。。。。

 

 

あとめったに嫌なこととかも起きないんだけど(笑)

たまにそういうシュチュエーションになったときの

自分の考え方の推移とか、眺めるのも好き、

だって昔はそんな建設的な対応できなかったからね。。。

 

 

 

 

 

見た目の若さは失われても

内面はどこまでも成長してゆけるでしょ、

それを自分で実感できることが

生きている喜びそのものになる♪

 

 

 

 

 

いつか、、もっともっと年老いたら、、、

もう見た目とかそんなどころの話じゃなくなって(笑)

 

色んなことが今まで通りにはできなくなってゆくのかもしれないけど、、、

できなくなってゆくからこそ、

できることが、奇跡みたいに嬉しく感じられるんじゃないかなって

思ってるんだ。。。。

 

 

 

どんだけ能天気なんだっていわれそうだけどねーーー(^^;)

 

 

 

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村