木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

自分に完璧に似合う服を着る威力

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

 

 

☆このプーマのジム通い用ボアアウター着てると、しょっちゅう「かわいい♡」っていわれるので毎回面白いです♪ 超あったかいのにめっちゃ軽いし真っ白じゃないところもミソです♪

 

 

 

 

 

 

別にオシャレでもない私が服を選ぶ基準はただひとつ!

 

 

自分に完璧に似合ってるかどうか

 

 

 

 

 

それだけです(笑)

 

 

 

 

あ、もちろん同じくらい着心地も気にしますが、

流行とかブランドとか価格とかそれほど関係ないし、

あえていえば、このブランドの服やカバンは

自分によく似合うものが多い、と認識すれば、

そのブランドがお気に入りになるだけです。

 

 

 

 

ブランドが中心じゃなく、

私が中心(笑)

 

 

 

 

若い頃なんて、、、鏡に映して着てみては

「うわーーーこれも似合うし、あっちも似合うし、全部似合うやーーん」

と嬉しい悲鳴をあげながら、

けっきょく似合うからと全部買ってました(笑)けど、、、

 

 

 

年とればとるほど、似合う服って少なくなってゆくので、

今だと、自分に完璧に似合うってそうそうなくて

奇跡みたいになってくる(笑)

 

 

 

 

だって、なんといっても

 

完璧ってところがポイントで、、

 

 

 

まあまあ似合うとかだと、私的にはNGで、

 

 

 

もうこれ以上ないほど似合う、、、

だからこの服は私に着られるために

作られたんだわ。。。

 

 

 

って錯覚してしまうほど

似合うってのが、

完璧に似合うって状態です(笑)

 

 

 

 

 

もちろん、あくまでも自分でそう思い込んでるだけで、

人様が全くそう思わなくても何一つ問題でないという。。。。

 

 

 

 

 

 

毎日通ってるジムはミズノ系で、たまにウエアのセールとかするんだけど、

運動前に試着できるから、

レギンスとか着てみて、

でてきてジム友ちゃんたちにみせると、

みんな

 

「よく似合ってるよーーー♪」

 

とか口々に必ず言ってくれるけど、

 

自分が完璧に似合うって思ったレギンスは

ミズノでは一回もないですね(^^;)

もうこのジムにうつってきて4年以上たつのにねーー(笑)

短パンとTシャツなら買ったことあるけどね(笑)

 

 

 

 

 

そんなわけで、

 

「え、、、なんであんなに似合ってるのに、買わなかったの????」

 

とかきかれることも多いけど、

 

 

 

自分的にそこは一切妥協がないですね。。。

サイズ感とか色合いとかほんのちょっとしたことで、

自分には天と地ほどの差があるように思えるのでね、、、

 

 

 

人に何いわれようが、どんなに褒められようが、

自分が完璧にいいと思わないかぎり、絶対買いません(笑)

 

 

 

 

そういうところモロ自分中心な人なので、、、

雰囲気に流されるとか皆無(笑)

 

 

 

 

でね、、、

 

自分に完璧に似合う服きてるとどうなるかというと、、、

 

 

 

 

 

まあ、私は毎日多くの人と会うってのもあるんだけど、

毎日のようにほめられてますね(笑)

 

 

 

こっちは別にほめられるために服を選んでるわけじゃないですよ。

ただ、自分に完璧に似合う服を着てると気分が自然とあがるんですよねーー♪

 

 

 

そういうのがオーラみたいな感じでにじみでてくるから、

なんもオシャレしてなくても、オシャレにみえたり、

素敵な人にみえたりするみたいです。

 

 

 

なんて、、、得なんでしょ、、、、って思いません?

 

 

 

 

まあ別にだれからも褒められなくても、

完璧に似合う服着てるって(思い込んでる)だけで、、、

毎日歩くときスキップしたくなるくらいルンルンですよ♡♡♡

 

 

 

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村