木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

こうすれば勝手に豊かになる♬

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

☆ローマにある世界遺産フォロ・ロマーノで息子に撮ってもらったお写真♪ ローマの日差し、、、やたらきつかった(笑)

 

 

 

 

 

 

豊かさといえば、一般的には

真っ先にお金のことを思い浮かべると思いますが(笑)

 

 

 

 

私にとっての豊かさとは、もちろんお金をふくんではいるけれど、

もっと情緒的なものなんですねーー♬

 

 

 

自分にとってお金の優先順位はめちゃ低くて、普段ほとんど意識してない(笑)

(・・・というより放っておいたらどんどんたまってくので、いかに使うかの方を

意識してます)

 

 

だって、気持ちが豊かなら、、、心が豊かなら、、、

それは自然についてくるって知ってる(思い込んでる)から、、、、

 

 

 

 

そう、、、自動的に、、手放しで、、、

放っておいても勝手に豊かになるのに、、、

 

 

一番最初にしたらいいと思ってること、、

 

 

 

みんなやってるからと、、、(私はやってませんが)

お金に関する情報に飛びつくとか、株? 投資?するとか、、、

それももちろんいいんでしょうけど(笑)

 

 

 

 

 

 

 

今、、、この時間、、、この時を、、、

 

 

お金がないならないなりに、、、

 

 

いかに豊かな気分で過ごせるか、、、

 

 

 

ここにかかってると思ってる。

 

 

 

 

 

 

私はNOMUSIC NOLIFEな人なので、

いまだに月に1枚か2枚程度は新しいCD買ったりしますが、、、

それって、高くても3000円程度ですし、

 

 

 

最近好きになって買った小曽根真さんの若かりし頃のアルバム↓

 

 

 

 

 

そのたった一枚のCDをドライブしながら聴いてるとき、

この世にうまれた喜びを全身全霊で感じることができる、、、

その時、私の気持ちは豊さそのもの(笑)

 

 

 

 

 

それとか、、、

 

私は天候がよければ、毎朝6時頃から20分から30分程歩くのが

もう何十年来の日課みたいになってるけど、

 

 

 

そのときは音楽は聴かず、スマホももたず、

自然そのものを

全部味わうように歩いてる、、、

空の色、、、花の色、、、鳥の声、、、

季節の移り変わり、、、

肌をなぜてゆく風、、、、

自分の足音、、、自分の体の声、、、

全部、、、、

 

 

 

 

 

 

それとか、、、

 

毎日のごはんの時間、、、、

 

お気に入りの紅茶やコーヒーを味わってるとき、、、、

 

人と触れ合ってるとき、、、、

 

ピアノ弾いてるとき、、、、

 

踊っているとき、、、

 

けっきょく、毎日ほとんどの時、豊かな気分でいる♬

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで、まずは

 

なんでもないようにみえる、

日常の豊かさをありありと感じることからはじめて、

 

 

慣れてきて、ちょっと自分、余裕がでてきたかも、、って思えたら、

 

 

 

 

 

一流とか、高級とか、いわれているものにも触れてみる、、、

芸術とか、食べ物とか、インテリアとか、お洋服とか、

なんでも色々あるから、、、

自分の興味のあるものからはじめて、、、

豊かさに触れる喜びをしって、慣れてゆく、、、

 

 

 

 

こうして、、そのうち、あなたは豊かさのもつ波動?、、雰囲気?

それ自体を醸し出すようになる、、、

 

 

 

そんな感じです♪

 

 

 

 

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村