木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

お弁当箱変えただけで手抜き弁当(^^;)が美味しそうにみえる♪

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

☆見た目も可愛い♡ バンドもついてました✨




 

 

 

私は旦那さんが日勤になってからは、

お弁当を平日はほぼ毎日

作ってきましたが、、、

 

 

作るといっても昨日の夜ご飯の残りを活用した

超手抜き弁当なのですが(^^;)

 

 

 

 

ずっとパッキン付きのシンプルといえばシンプルで

まあ可愛げないといえば可愛げない

お弁当箱を使ってきました↓

 

 

 

長年作ってるから、、、年毎にめっちゃファイルあります(笑)

 

 

 

でも、、、お弁当箱のパッキンってけっこう定期的にダメになり、

今回、また新しいの購入の際、

 

 

 

 

まげわっぱ?風のお弁当箱

 

変えたんです!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

っていうか、旦那さんが勝手に楽天で購入して↓

 

 

 

 

 

 

 

まげわっぱも、本当の木で作られてると不衛生になりそうなので、

プラスチック?のを選んでくれて、

容量も長年使ってたのと同じくらいのをちゃんと選んでましたが、

 

 

 

 

やっぱりパッキンがついてないと、、、

 

主に前日に作った煮物やら炒め物を詰め込むので、

汁漏れしちゃって、最初の頃は大変だったんです(笑)

 

 

 

 

 

そしたら100均で旦那さんが

オカズの上からかぶせる汁漏れシートを買ってきて

 

 

それをのせたら一切もれなくなりました!!!!

 

 

 

 

下の写真の左側のグレーのぺらっとしたもの汁漏れシートです↓

ちなみにこのお弁当の写真をみれば、、、昨日はサツマイモの煮物とほうれん草の

胡麻和えを作ってたことがわかる(笑)

 

 

 

 

いやああ、、、よかったです✨

 

 

 

 

 

 

だって、、、昨日の残りのおかずが使えないなら、、、

弁当作りが大変になりそうだし(^^;)

 

 

 

 

 

息子が高校生の頃は大変なことを苦痛とも思わず

毎日励んでましたけどねーーー♬

息子の弁当箱ってめっちゃでっかかったなあああああああ

たぶん今使ってる旦那さんの3倍くらいはあったと思います(^^;)

 

 

 

 

まあ、そんな懐かしい話はさておき、、

 

 

 

 

 

このまげわっぱ風弁当箱にしたら、、

 

なんとなく、、前のお弁当箱のときより、

 

美味しそうに見えるんです⁈

 

 

 

 

中身はまったく変わってない、

 

 

昨日の夜ご飯のおかずの残りと、冷凍食品と、ミニトマト

ウインナー(自分は休日しか食べないけど(笑))

とほぼ唯一といってもよい、

朝の手作りおかずである卵焼き、

 

 

それくらいしか入ってないのにーーー♬

 

 

 

 

 

このお弁当のときの昨日の夜ご飯には、

カニカマ&きゅうりのワサビ醤油入りポテトサラダを作ってたことがわかる(笑)

絹さやは朝ゆでたてのを使うことが多いですけどねーー↓



 

 

 

 

こちらのお弁当のときは、旦那さんがブロッコリー大量に収穫してた時期で、

毎日のようにブロッコリー入れてた思い出の作品(笑)



 

 

逆方向からも撮ってみた、

今日(5月2日火曜日)のお弁当のおかずはーー♬

 

 

 

絹さやの胡麻和えと人参&こんにゃく&ちくわ&ぶなしめじピリ辛炒め煮

 

他色々(だいたいいつもと同じ)が入ってます♡

 



 

 

 

ってことでーーー

 

皆さんもまげわっぱ風お弁当箱どうでしょうか?

 

中蓋以外は、食洗器も使えるし、、

 

けっこうオススメです🎶



令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村