木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

女50歳からの生き方・・・どうする?

 「木曜日の女神さま」へようこそ♡
このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

f:id:misasaron:20200707180226j:plain

☆コロナで都会にお洋服も買いに行けないから、久々アマゾンでジムウエア購入しました♪ 今回買ったのは上のポロシャツっぽいので、ちょうど手でロゴが隠れてるけど(笑)ニューバランスのです。下はかなり前に買ったプーマ♪

 



 

50代から、、、とか検索に打ち込むと、

勝手に、

 

「50代からの生き方」

 

ってでてきて、

 

それクイックすると、

 

「50歳からの生き方 女性」

 

「50代からの生き方 主婦」

 

とか、色々でてくるんですよ(笑)

 

 

だから、たくさんのアラフィフの方や、

すでに50代に突入した人が、

 

 

これから、どうやって、生きていこう、、、

なにしよう、、、なにやったらいいの、、、

 

 

って迷ったり、何かを参考にしたい、

参考になるような人は、いないかな、

 

 

って思って、色々調べてるんだと思うんです。

 

 

私も今年ちょうど50歳なので、

もう、めっちゃくちゃ気持ちわかりますもん。

 

 

50歳って、とっくに初老でしょ? 

若そうにみえても現実的には、

絶対的に若くはないんです。

 

 

どんなに若いとかお世辞いわれても、

肌や髪の毛の状態とか20代や30代の頃とは全く違う。

なんのお手入れもせず完全に放っておいたら、

恐らく汚くみえてしまうくらい😿

確実に、若さからは、はなれてゆくのです。

 

若い頃だったら、のばしっぱなしの無造作ロングヘアなんか、

かわいらしくて自分で見惚れてしまうくらいだったけど(笑)

 今自分そんなんしたらホラー🥶

 

 

 

もちろん、芸能人とか資産家の方で、

桁違いにお金をかけられるのなら、

見た目は、一般人とはまったく違うレベルを維持できるかもしれない。

 

 

でも、羨ましいとは思わない。

かえって、大変そうっていうか(笑)

 

そこまでして見た目を維持しないと

生きてゆけないのか、、、、みたいに思っちゃう。

 

 

☆☆☆☆☆☆

 

 

だから、私は体の健康はもちろんだけど、

ある程度、自分の体の老い、

自分の見た目の変化を受け入れてゆくことが、

心の健康のためにも大事かなあ、って思ってる。

 それって自分を丸ごと愛するってことでしょ。

逆に、それさえできてたら、

生きるの楽だよね。

 

 

 

 容姿的には、、、、

徐々に枯れてゆく自分と、色んな感情を抱えつつ、

じっくりむかいあってゆくしかないのが、

50代かな、って思ってる。

 

 

本当のおばあちゃんになるには、

まだまだ時間があって、

この長い長い過渡期の自分を丸ごと受け入れるのは、

けっこう大変かもしれない。

 

 

 

だって、、、

すぐそんな達観できないし、

人から「キレイ」とか「かわいい」

とかいわれたら、

普通にうれしいし、気分もよくなる(笑)

50代なのに30代に見えるとかいわれたら、

謙遜しつつ、心では「やったー!」 って思うでしょ。

 少なくとも、めちゃくちゃ老けてみえる、

っていわれるよりは、嬉しいと思う。

 

 

 だから、色々めんどうくさいんだよね。

そんなこと褒められてもまったくなんとも思わないのなら、

どんな格好してても平気だし、

あの人めちゃくちゃ老けてるって噂されても平気でしょ、

そんなふうになったら、もう、無敵じゃん(笑)

 

 

でも、なかなか、そんなふうには、なれない、、、、

 

 

皺ができたら、うあーーー、みたいに悲しくなって、

 

シミができたら、そればっかり気にして、、、、

 

髪の毛抜けてばかりだと剥げないか心配して、

慌てて変な育毛剤とかつかって、頭皮にあわなくて、

よけい少なくなってしまったり(笑)

 

 

ほんと、、、、

 

 

髪の毛もっと増えないかな、、、とか

 

 

この前染めたばかりなのに、

白髪またでてきたけど、どうしよ、、、とか、

 

 

 なんかО脚ひどくなってきたな、、、(まじで) とか、

 

手とか足の裏の皺すごいな、、、おばあさんみたい、、、とか、、、

 

手に浮き出てくる血管、なんとかならんのかな、、、、とか、、、

 

 

 

もう色々めんどうくさいことばっかり(-_-;)

 

 

 

でも、私、あるとき、気づいたの。

 

 

そういうの、気にしだしたら、

よけい状態がひどくなる、、

 

っていうか自分に強調されてみえるの。

 

 

 

でも、忘れるくらい、他のやりたいことに

夢中っていうか一生懸命になってると、

 

 

そのこと自体を忘れてて、、、、

 

 

で、忘れてるうちに、

 

なぜだか、状態がもとに戻ってることが

 

 

多い、、、、っていう事実に。

 

 

(特にシミとかって、顕著な気がする。。。)

 

 

☆☆☆☆☆☆

 

やっぱり、女性だから、

若く見られたいとか、

少しはキレイにみられたい、、、って

かわいい服を着たいとか、

おしゃれしたい、とか、

 

ほんと、それって、自然な感情なんだけど、

 

 

そういう外側ばかり気にしてると、

多分、生きるの辛くなってくると思う。

 

 

 

で、やりたいことや趣味、仕事、なんでもいいけど、

 

そういう、容姿のこととか、

 

すっかり忘れてしまうくらい、夢中になってしまうもの、

 

 

そういうのをもってる50代、って

 

やっぱ最高だよな、って思ってます!

 

 

 

 

 まあ、自分はもともと、お気楽な人なので、

 

なんだかんだ気にしつつ、たまには(笑)落ち込んだりしつつも、

 

 

基本は、

明るく楽しく元気いっぱいに、生きてゆくとは思うけどね♪

 

 

 

 

f:id:misasaron:20200623113652j:plain

 

令和2年6月自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

 

 

ちなみに、、、、

 

f:id:misasaron:20200709160718j:plain

冒頭の写真で着てるニューバランスのポロシャツだよ♪

ロゴ見えるとこんな感じ。サイズはSだよ♪

実はアディダスのも買ったんだよね。

それは次回の記事の冒頭写真に使うつもりです(笑)