木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

遠くからじゃなくて近くから♪

 「木曜日の女神さま」へようこそ♡
このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

f:id:misasaron:20200710163131j:plain

 ☆先日アマゾンで購入したアディダスのポロシャツ風ジムウエア♪ っていうか全身アディダス(笑) 実はタイツも買ってて、膝の裏部分にロゴ入ってたり、ふくらはぎの部分だけシースルーなってたりするんだけど、この写真ではみえない(笑) マスクで隠れるから、毎日ドすっぴん♪ 楽すぎ♪




 

私、こんなブログ書いてるから、

幸せについて書いてるブログとか

ユーチューブとかたまに様子みにいったりするんだよね。

 

どんなのがあるんかなあーーー、みたいな感じでさ。

 

 

そしたら、、、

見るだけで臨時収入とか、、聴くだけで大金持ちとか、

○○するだけで成功するとか、

ユーチューブでめっちゃ出てきて。。。

 

 

そんな客寄せ(笑)みたいなサムネイルの文言が、

いっぱい飛び込んできて、

そういうのって、

ほんとに信じられないくらいの人が群がってるんだよね。

 

○○するだけでお金持ちとか、、、そういう動画に。

 

 

特に、、、

 

お金って、書いてあるだけで、

人って、勝手に寄ってくるみたいなんだよね。

 

だって、見てる人の桁が違うんだもん😅

 

 

みんな、ほんと、お金欲しいんだな、、、って

実感するよ。

 

そのくらい困ってる人も多いってことだろうけど。

 

そういうの見てしまうと、

 なんか、お金が人を狂わすのもわかる気がするよね。

 

 

 

 

で、ついでにコメント欄とかみるとね、

すっごいけなげに、願望とか書いてあって、

 

 

今は最悪だけど、絶対お金持ちになって

理想の仕事について、理想の家に住んで、

大成功します、、、

 

 

みたいな書き込みしてる人って多いの。

 

 

書き込んである願望は

だいたい、似たような感じで、お金とか健康とか仕事とか

恋人とか結婚とか、まあ、そういうのだけど。

 

 

そういう動画って、たぶん一回くらいなら、

みただけでいいこと起きるのは、本当にあるんだと思うよ。

だって、だれだって、悪いことばかり起きるわけじゃないでしょ。

その動画みてから、少しでもいいことあったら、

あの動画みたからだって、勝手に結びつけるでしょ(笑)

 

 

でもそれで、日常がガラッと変わって

いきなり大成功とか、いきなり大金持ちとか、

なったとしたら、

そっちの方が怖いわ(笑)

 

 

 

 

だいたい、今が最悪とかどん底とか

書いてるならば、、、、、

 

そんな大きなこと願う前に、

自分の足元みつめなおしたら

いいのにって思う。

 

 

 

 

 ☆☆☆☆☆

 

私寝る前、けっこう前から、

ベッドとか、お布団とか、空間とか、旦那さんとか、家族とか、

いろんな人や物、この人生すべてに感謝してもしきれない思いで

眠るのが毎日の習慣なんだよね。

幸せすぎて、ありがたすぎて、

自然にそうしたくなってしまうんだよ。。。

 

 

 

今ここにはない大きなものを、絶対手にいれてやる、、、って

意気込むのは大いにやっていいと思う。

 特に若ければ夢みて当たり前っていうか、そういうのが

全くないのもさみしいよね(笑)

 

 

 

だけど、

今やってること、いつも目の前にいる人、

今の自分の仕事、今の自分の日常、

 

ユーチューブの中じゃなくて、

今の自分の中身、、、

 

そこをないがしろにして、ひとっ飛びで

大きな成功とか大金持ちとか、

なんか違うよね。

 

 

 

なぜ、自分の状態が今こうなってるのか、そこを見つめて、

ほんとに、近くから、そばから、何かできること

ないかな、ってちょっとずつ、だけど確実に

取り組んでくのがいいかな、って思ってる。

 

 

 

今の現実をほっぽりだして、見て見ぬふりをして、

なんでもいいから早く自分の夢が叶う方法はないかなあ、

今すぐお金持ちになる方法はないかなあ、

成功する手っ取り早い方法はないかなあ、

 

 

ってやってても、だいたいの人って、

たぶん、

何も変わらないと思う。

 

 

自己啓発ジプシーみたいになっちゃう人、

セミナーとかいきまくってる人、って

日常をちゃんとみてない人多いよね。

 

 

 

一回家族であんまり美味しくないっていうか、

はっきりいうと、マズイ、、、カレー屋さん

に行ってしまった時、ほんとうちの旦那さんの作るカレーの方が

圧倒的に美味しかったんだけど(笑)

そのカレー屋さんにも自己啓発の本みたいなのが

ずらーーーーっと並べてあって、

なんか思ったもん。

 

自己啓発より、

まずはカレーを美味しくしてほしいって。。。

 

 

 

 

 

日常にうまくいかないところがあったら、

そこから目をそらすんじゃなくて、

違う視点からみてみると、意外と、すっごい

気づきがあったりするよ。

 

 

そして、そういう小さな発見の積み重ねが

自分の自信になって、

楽してお金儲けみたいな、

怪しい方法にすがったりすることもなくなると思うよ。

 

 

 

別に毎週毎週神社巡りとかしなくても、

もちろん、それはとってもいいことだとは思うけど、

だって、神社行くと本当に気持ちいいから、、、

 

 

でもね、

 

 

日常の中に、

神様と出会うみたいな瞬間は、

いつもちりばめられてるような気がしてる。

 

 

 

たとえば、私夜は食洗器つかってるけど、

朝は自分で食器洗ってるのね。

そんとき、洗い終わった食器が

朝日にてらされて、ピカピカしてて、

なんとも清々しくみえるんだよ✨

 

 

それ見ると、毎回、

なんて気持ちいいんだろ、って

嬉しさが込み上げてくる。

自分の手でキレイにできるって、幸せって思えるの。

 

 

昔だったら適当にガサツに終わらせてたんだけど、

そういうの意識しだしてから、丁寧に洗い終わった

食器置くようになったよ♪

 

 

 

幸せなんて、そういうことに、気づくか、気づかないか、

 

それだけかな。。。。

 

 

f:id:misasaron:20200623113652j:plain

 令和2年6月自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡