木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

女帝(タロットの)風な生き方♪

  「木曜日の女神さま」へようこそ♡
このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

f:id:misasaron:20200628173840j:plain

☆タロットウエイト版の女帝のカードだよ♪ タロットも色々あるんだけど、このシリーズが一番有名らしい♪

 

 

前も書いたけど、

私3年くらい前に、一回だけプロの人に

タロット占いやってもらったことあるんだよね。

自分の夢や仕事について色々きいてみたくて、

近場によさげな占い師さんがいて、気楽な気持ちで受けたんだけど、

自分の心そのまま読まれたみたいで、びっくりしたよ。

そこまで期待してなかったし(笑)

 

 

そんとき、私自身については、

女帝のカードが出たことを強調してきて、

女帝みたいな人、女帝があってる、っていわれた。

 

 

で、女帝のカードの意味なんだけど、ざっくりいうと、

 

 

女性としての喜びを最大限に享受して、愛し愛されて、

たくさん受け取ったぶん、愛に満ち満ちて、

あふれた愛を周囲に放つ、みたいな感じ。

  

あと、3っていう数字が大事で、

なにかを生み出すとか、創造する、表現する、

発展する、とか、直接的には妊婦とか、母親とか、

そういう意味も大きいんだけど。

 

 

自分に関しては、

愛情溢れる豊かで優雅な生活が、

現実化してるってことだと思ってる。

 

 

f:id:misasaron:20200628161203j:plain

最近の家のお庭のお花さんたち💖

 

 

 

f:id:misasaron:20200628161303j:plain

可愛いでしょーーーー♡♡♡

 

 

 

f:id:misasaron:20200628161339j:plain

ピンクも可愛いけど、赤も素敵、っていうか、これは旦那さんが勝手に植えたお花なので、私は名前知りません(笑)

  

とにかく、余裕たっぷりで、優雅に微笑みながら、

生活してゆくのには何ひとつ不足なく困らない、

最高に恵まれた環境で、愛し愛されて人生味わってます(笑)  

 

・・・みたいな感じです。 まあ、今の自分の状況だけど、、、

いいことだけ言えばね♪ 

 

 

別にどのカードがいいとか悪いとかそういう優劣はないんだよ。

この女帝ってカードも、特徴が出すぎると、怠惰とか、贅沢病とか、

わがままとか、そういう面も出てくるし、自分だって自覚あるしね。

 

 

カードの意味はネットのサイトで無料でいっぱい調べられるので、

もし、興味あったらぜひ見てみてください。

 

 

といっても、、、、野望に夢中になってた若い頃はそんなこと、

すっかり忘れてたんだよ。自分が女帝風な人間だったこと。

 

 

misasaron.hatenablog.com

 

 

上の記事にも書いたけど、

 

 

一番葛藤が顕著だったのは、

27歳ころから、35歳くらいまでかな、

自分の子供が小学高学年になるくらいまでは、

 

女の人だって、

社会で大活躍するのが、かっこいい生き方、

 

 

旦那さんに養われて、ちまちまと家のこととか、

趣味的な仕事(ピアノの先生)してるだけなんて、

自分の理想とはかけはなれた生活(笑)

 

 

 

っていうか、結局は養われてるなんて、

半人前、

人間として完成形ではない、、、みたいに思ってた(笑)

 

 

 

社会でこの名を認められてこそ、

社会で独り立ちできてこそ、

 生きてる意味がある。

 

だから、絶対、いつか必ず

 

ノーベル文学賞とってやる、、、

 

うおおおおおおおお、やるぞおおおお、、、、

 

 

って、意気込むって、、、、相当のバカだよね(^^;)

 

 

でも、実際、そんなことばっかり考えてた(笑)

 

 

 徹夜とか全然平気、詩とか小説とか創作してたら、

時間など忘れ果てて、

何時間もパソコンやら原稿用紙やらにむかって、

家事なんかだいたい後回しで、、、

 

 

 

そんなだったから、家の中(その頃は社宅だったけど)

もけっこう散らかってたよー、

旦那さんともしょっちゅう喧嘩してたし、

 今とは大違い(笑)

でも、野望に気をとられて、それどころじゃない(笑)

 

 

でもって、どんだけ書いて応募しても発表しても、

ほとんど、そっちの方面では評価されないという悲劇。。。

 

 

いや、個人的に芸術家さんで、気に入ってくれる人そこそこいたんだよ。

だけど、自分が求めてるのは、日本中、

いや、世界中に知れ渡る、みたいな、、、、

やばいスケールだったんで(^^;)

まあ、この辺は太陽星座いて座が強烈に出てるよね。

だいたいちょうど27歳から35歳頃って太陽星座が一番

前にでてくる時期だし

 

 

 ここにも書いたけど、、、↓ 

misasaron.hatenablog.com

 

 

ピアノの生徒さんは勝手に集まってくるのにねえ(笑)

子供にもめちゃ好かれるしね、、、教え方うまいとか

しょっちゅう褒められるし、、、

っていうか家族も周りの人もほのぼのしてて、、、

自分だけあせって、野望丸出しでガツガツして、、、

 

 

なんか、そういう野望と日常との兼ね合いがうまくいかなくて、

 

ほんと、自分がめんどうくさいっていうか、

 

自分自身を持て余してた(笑)

 

 

 ☆☆☆☆☆☆

 

 

でも、年齢もあるんだろうけど、

 

 ある時期がくると、

 

 

まるで目覚めるみたいに

 

 

もう、いいや、って、思えて、

 

もういいっていうのは、

 

 

 

自分がずっと自然にやってて、

当たり前すぎて、なんの価値も見いだせずに、

長年普通だと思って生きてきたそのことも、

 認めてあげることにしたってこと。

 

 

もともとそういう性質をもってた自分、

 

月星座がおうし座ってところが大きいけれど・・・

 

 

 ほんというと、おうち大好きで、

家事も、整理整頓も割と得意だし、

部屋に絵や写真やお花を飾ったりしてるとき、

すごい幸せで、、、

 

 

 

美味しい食べ物や、豊かで居心地のよい環境、

最高級の芸術やら、キレイで上質なお洋服や装身具、

ゆったり流れる時間、自然やお花やきれいなお庭、

カフェやホテルのラウンジでまったりティータイム、

デパートでのんびり好きなだけお買い物、、、

 

  

 

パジャマ姿の自分は、恵まれた居心地のよい環境の中で、

美味しいもの味わって、愛されて満たされて、

まったりくつろいでられたら満足な人だった。。。。

 

 

 

 

そこを認めて、受け入れてあげただけで、

 

あふれるくらいの愛情やら、女性らしい魅力、

富(笑) やら、贈り物、豊かさ、繁栄、

 

さらに、どんどん集まってきた。。。。

 

 

最初からいっぱいあったんだけど、

たいした価値ないものとして、

空気のように(笑)扱ってたの、、、、

 

 

だって、 

長い間私にとって最高のものは、

自分が手に入れてない大きすぎる夢、

それが叶うことでしかなかったんだもん。

  

 

 

旦那さんからの愛情なんて、

当たり前にありすぎて、なんのありがたみも、

感じたことすらなかったんだよ、ひどい話だよね😱

 

 「この人、私のこと、どんだけ好きなんやろーーー???」

 

ってしょっちゅう不思議には思ってたけど(笑)

 

 

自分の夢はもともとありすぎる幸せなんかじゃなくて、

野望でしかなくて、 

 

で、なんで叶わないんだ

なんで、こんなに頑張ってるのに、

なんで???? 

 

って、ずーーーーーーっと思ってたよ。。。

 

 

ほんと全力で、

 

 

日常よりも、

 

 

社会での成功だろーーーーー!!

 

 

名をなしてこその人生だろーーーーー!!!

 

 

みたいに生きてたな。。。

 

 

 

そうやって、自分にはないものばかり求めて、 

ぜんぶ、もともと自分にあって、

もともとあったのに、いらんわーーーみたいに、

見ようともしてなかったものに気づいて、

 

 

「あ、いたの、、」

 

って認めて、受け入れてあげたの。

 

大切に扱うようにしたの。

 

 

そしたら、 

どうしましょう、ってくらい

女帝的なものが、

さらに身の回りに集まってきただけ。

 

 

 

 

もともとあることを認めて、

 あらためて、ちゃんとありがたがったら、

それがますます引き寄せられる 

ただ、それだけのことだった。。。。。

 

  

 こういうことです↓

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

 かつての私みたいに、そんなものに、まったく興味ない人だって、

 

逆に、自分がないがしろにしてる、でも、自分そのものだった、、、

 

みたいな部分って、あると思うんだよね。

 

 

 

大きな夢を追いかけるのは、

生きがいになって、心は燃えるよね。

なにかに夢中になって寝食忘れるって、

人生のある一時期、絶対経験しといたほうがいいとは思う。

 私にとってはそれも自然なことだったしね。

まあ、野望自体は叶わないまま燃え尽きちゃったけど。。。

 

 

 

だけどその傍らで、もっと自然にできて、もっと当たり前すぎて

 だからこそ、大切さに気づきにくい、

 

 

そういう無視してた自分の一部も自分だって認めてあげて、

そこにもスポットライトをあてて、

 意識して大事にしはじめると、

 

 

なんだか奇跡みたいなありがたいことが、

びっくりするほど起きるようになる。

 

 

 

そして、永遠に叶わないような野望とはまたちがった、

地に足がついた、自分にしっくりした夢が、生まれてくるよ♪

 

 

 

 

f:id:misasaron:20200623113652j:plain

 令和2年6月自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡