木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

地獄の沙汰はお金と運と○しだい

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

☆親友が本とお手紙と一緒におくってくれた可愛いミニうちわです♡ まだまだ暑いですねーーー💦

 

 

 

 

 

 

今の自分の状況を地獄だと思ったことは一度もないんですけど(#^.^#)

治るかどうかわからないほどの大病にかかったとなれば、

それを地獄だととらえる人は多いかもしれない。

 

 

 

 

地獄の沙汰はお金しだいっていうでしょ。

サタってのは、裁き、みたいなことらしいけど、

窮地に追い込まれたとき、

確かにそういうのは、実際あると思う。

 

 

 

 

もし私にお金の余裕がなかったら、

自分の選択肢がすごく狭まるだろうし、

試したい物や治療法などがあっても躊躇してしまうだろうし、

病気に加えてお金のことまで心配するとなると、

心の安定を保つのが、難しくなることは決定的な気もするから。

 

 

 

 

それに加えて運みたいなのも、どうしてもあると思うのね。

私は今でも、自分ほど運のいい人はなかなかいないって

信じてるほど、さまざまな面で恵まれているので、

それがとてつもなく大きなことだとは思う。

 

実際5年くらい前までは今使ってるお薬などはなかったのだから。。。

こんなふうに普通に暮らして、仕事したりジム通ったりなんて無理だった

可能性が大きい。

 

 

 

 

 

だけど、一番大きいのは、

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり愛だと思うの。

 

 

 

 

 

 

他の何やかやと比べられようがないほどに、

けっきょく愛だと思ってるの。

 

 

 

 

愛というのは恋とはちがって、

意味がどれだけでも広がるから、

 

 

 

 

自分への愛であり、

自分の人生に対する愛、

人からの愛、

そして人への愛、

この世界への愛、

 

 

遠方に住んでる親友は、私の病気に関する本をわざわざ買って自分で読んでから、

参考になったから私にどうかな、って

送ってくれたんです♡

 

 

 

 

 

こっちも親友が遊びにきてくれたとき、買ってきてくれた

めちゃ美味しい卵です↓

 

 

 

 

 

そりゃあ、気弱になったり、心配したりすることだって、

もちろんあるけれど、

でも、それをずーーーっと感じてたりすることはないの。

 

 

 

 

だって、自分のまわりには愛がいっぱいだから、

愛が導いてくれて、愛が見守ってくれる、

そして愛が勇気と希望をくれるのだから✨

 



お金も大事、運も大事、だけど

愛が一番大事♡♡♡

 



令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村