木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

旦那さん愛の結晶♡♡♡

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

☆今年の旦那さん作カボチャさんたちです♬ 今追熟中でまだ食べてませんけど、絶対今年も美味しい✨

 

 

 

 

みなさん、お盆はいかがお過ごしでしょうか?

私は10日ほど自宅ピアノ教室も夏休みですので、

まあのんびりまったりしてました♬

そして11日には妹が実家に帰ってきてたので、

親族集まっていつもの宴会してました✨

 

 

 

 

妹からのいつものお土産です、ももの生八つ橋が珍しく美味でした↓

 

 

 

 

 

そのとき、みんなに心配されながら、

お肉とかお寿司とかいっぱい食べたんですけど、、、

ぜんぜん大丈夫でした(笑)

っていうか、お酒ものんでたし、みんなより私の方が食べてたね(;'∀')

 

 

5月に集まったときも食欲は今と同じようにありましたが、

何食べてもすぐお腹こわしてたのが、遠い過去のようで感無量です✨

 

 

 

 

とはいっても、いつもは和食中心、定食風の地味料理ですからね♬

 

 

そんな私の日々の健康を後押ししてくれるのが、

旦那さん作完全無農薬お野菜たちです!!!

 

 

 

 

あ、今年はジャガイモは大豊作で、玉ねぎと紫玉ねぎはちょっと小ぶりでしたが、

たくさん収穫できたのですが、

どちらも収穫時のお写真撮り忘れました(^^;)

 

 

 

 

夏野菜、、、毎年変わり映えしないといえばしないんですがああああ(笑)

 

 

 

それでも、毎朝5時に起きて、会社行く前には必ず畑に寄って、

休日ともなれば、熱中症を心配されながら、夢中で何時間も畑仕事に

いそしむ、

 

彼の情熱と愛の結晶なのです♡

 

 

 

よって、、、もちろんたまに?失敗もありますが、

 

収穫したお野菜は、美味しいに決まってるのです(笑)

 

 

 

今年は枝豆が豊作で、1週間くらいは毎日このくらいゆでて食べてました↓

 

 

かなり少ないお水でじっくりゆでるとよけい美味しいです↓

 

 

 

きゅうりはもう終わってしまいましたが、シシトウは今も毎朝食べてます↓

亜麻仁油とお醤油を混ぜるのがシンプルで大好き♡

 

 

 

小玉スイカは収穫する時期の判断が一番難しいんですが、

 

 

 

何年も作ってるから、旦那さん慣れてきてだいたい(笑)大丈夫です✨

 

 

小玉スイカは皮の淵までずっと甘いのが特徴で、夏に食べてると、

これだけで元気になってくる感じがします♬

 

 

 

 

ほんとに、私の体がみんながびっくりするくらい元気なのは、

旦那さんのお野菜=愛のおかげです✨✨✨

 

 

 

 

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村